100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

132、133、134回目 キビレ○貞


Category: シーバスその他   Tags: ---
7月12日(シーバス?キビレ?狙い)

少し雨がふりましたので、状況がよくなってることを期待して雨後伝説の某所。
しかし入りたい所には若者が大勢タムロしていて入れず(泣)
仕方なく、少し離れたところでキャストしていると、不意をつく手前でのバイト!
しかし最初の首振りでフックアウト(泣)

暫くすると、KATTYさん、でFJさんMACOさん登場
「ね、根掛かりしちゃった♪」事件を起こしたりしましたが・・・
(詳細は皆さんのブログで)
結局この日もボウズです。


7月13日(シーバス&キビレ)

昨日のFJさんのキビレが気になりますが、とりあえずシーバス狙い。

先ずは可能性を感じていたポイントへ行きますが、諸事情でポイントへ入れず(泣)
仕方なく近くの違うポイントを攻めますが、いまひとつ気合が入りません。
20投もしないで、某マックスへ移動。

すると、最近往年の巨人軍の中畑清なみに絶好調なアッ○ーさんから爆釣情報が!
帰りに立ち寄ってみると、やはり人が多いです(泣)
シーバス&キビレどちらでもOKって感じでスーサン投げますが、どうも中途半端。
テキサスをリグってキビレにしようと思ったんですが、シンカーがかなり軽いのしかなく
強風でキャストがままならず終了。


7月14日(キビレ狙い)

昨日シーバスタックルでテキサスをやってみて思ったのが「感度」
竿の長さの問題なのか、単純に値段の問題なのか、風か強かったからか
「何やってるのかわからん!」というところまでではなく、
勿論アタリがわからないなんてことも勿論ないのですが、
ロッドから伝わるインフォメーションの少なさが、
スローな釣りを続けるモチベーションを保てなくしてくれます・・・。
そこで用意したのがこれ
IMGP0246_convert_20110715225931.jpg
EVERGREEN Combatstick Fighting Falcon改
飛距離に不満は出そうですが、掛けたら楽しそう♪

で、実際に使ってみると、飛距離は同じシンカーで3割減といったところでしょうか?
しかし、感度はかなり違いますね。砂、ゴロタ、海草など底質の違いがなかなかわかります。
かなり古いロッドですが、バスロッドとシーバスロッドの求めるところの違いでしょうね。

しかし・・・
感度が良くなったからといって、バイトがなければ何の意味もありません。
結局もう1箇所立ち寄りますが・・・でもなんだか釣れる気がしてきました!(笑)
頑張ってキビレ○貞、卒業しますよ!
(つうか、シーバス釣れよ!)
スポンサーサイト


Comments

 
今の潮まわりで深夜はちとキツそうです…

旦那もしばらく休んで夜はTSUTAYAにいきましょう(笑)
 
No title 
あれからも連日がんばってたんですね。
キビレもシーバスルアーで釣れてますからシーバス狙いして両方狙ってしまいましょう!

スーサンのデッドスローリトリーブ最強です。
ハンドル1回転2秒くらいです。
あ、もちろんキビレですよ(笑)
 
No title 
脱キビレ童○の匂いがプンプンしますョ♪
活性も上がってきてるようなので期待大ですね!
 
No title 
3日の間でもどんどんキビレマン化が進んでますね、キビレでも、キビレも、キビレを!って感じで(笑)


 
 
キビレ釣った事ないんですか!?
めちゃくちゃ意外でしたわ。
 
No title 
僕もテキサス風のリグを使ってますが、シンカーはボンボンのような丸型でフックとワームは小さめの方が良いようですよ!

つうか、ボンボンが一番お手軽に釣れます。
 
No title 
あら?
まだチャレンジしてたんですね?!(笑)

↑FJさんの「スーサンのデッドスローリトリーブ」
マネすると精神が崩壊しそうになりますよ(笑)

っていうか、夢中になってますやん!!
婚活も、それ位熱中してくれれば…(笑)
 
No title 
キビレ→青物→タチウオ・・・
いつになったら婚活に力を注がれるのでしょう?(笑)
 
KATTYさん 
最近、毎週土曜日はTSUTAYA ッス(笑)

真冬並みの厳しさだと思うんですが、違うのは人の多さですね!
なんで釣れないのにこんなに多いんですか?
 
FJさん 
とりあえず、キビレをやっつけます!

しかし、そんなにスローリトリーブなんですか?
ちょっと試してみます(笑)
 
めがねさん 
先日ご紹介いただいたブログ、大変参考になりました!
有難うございます。

クランクは釣れそうですね!
 
しんぱくさん 
ブログタイトルも変更予定です(ウソです)

とりあえず1匹釣らないと悔しいッス!
 
cho-sanさん 
意外と一途なんです(笑)

チヌは何匹か釣ってるんですけど、何故かキビレはないんですよ。
 
No title 
あそこも人ばっかり増えて・・・
ほとんどがチヌ&キビレ狙いのアングラーがですけど。
シーバス狙いは少ない、シーバスも少ない(泣)
どこかシーバスいるトコ探して下さい(笑)
 
たっくんさん 
やっぱりボンボンですか?

釣れる方が勿論楽しいんですが、どうやったら釣れるんやろ?って試行錯誤するのが釣りの愉しさですね!
 
MACOさん 
そうなんです。まだチャレンジしてるんです(笑)
やっぱり自分の中で答えが出ていないものは、結構夢中になれますね。

婚活は・・・今度DVD持って行くんでガイドしてください(笑)
 
黒縁さん 
「コンカツ?それってトンカツの親戚なん?」
って、おやじギャグが出てしまうくらい今は縁遠いですね!
 
アッキーさん 
シーバスは、絶好調男アッキーさんにお任せしますので、釣れる所教えて下さい(笑)
 
そうですよ! 
シーバス釣ってください! 笑
 
 
去年はボンボン買うのがもったいなくて(高くて)バス用のジグヘッドにラバースカートとガルプ付けてけっこう釣りましたよ(^-^)
ただのジグヘッドにワームでも釣れましたし(笑)
トラウトロッドでやってたんで魚の引きがハンパなかったです(笑)
 
さっちーさん 
今はシーバスよりもツーバス釣りたいです(笑)

キビレ釣れたら狙いにいきますわ~。
 
銀時さん 
ボンボンって結構高いっすよね!
先日セールでモドキを1個ゲットしました(笑)

ガルプは使いません。あれはエサですよ!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

