100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドラマ「白夜行」、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」


Category: DVD、映画、TVドラマ、アニメ   Tags: ---
7月に入って、毎週土曜日はTSUTAYAにいってるhassyです。
レンタルして観たのが、この2つでした。

ドラマ版「白夜行」


以前に文庫本を読んだ時から観てみたかったんです。

主人公2人の、小説では描かれなかった一人称の側面を全面に出した内容で、原作を読んだ人からはかなり賛否両論ありそうですね。
私的には、原作の良さを損なってる所もかなりあるんですが、「救いようのない」ような暗部(これが原作の魅力であったりもするんですが)受け入れやすいようなアレンジがされてたり(キャラも原作より明るい感じ)、これはこれで一つの捉え方としてありかなと。
音楽も合っていて、ドラマとしての出来栄えはいいと思います!

一番印象に残ったのは、私としては主人公の唐沢雪穂とちょっとイメージが違いましたが、綾瀬はるか良いですね!(笑)
次は、映画版も観てみたいですね。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序、破」


意外とこんなのも観たりします。

これもTV版はガッツリ観てましたね~。
アニメには珍しい、超ネガティブな主人公と複雑なストーリー、少し映画チックな表現手法が斬新でした。
映画化もされてパチンコになったり、私が中学生の時のガンダム並みですね。

で、今回は「新劇場版」
(以前の映画化は「旧」劇場版となってますね)
旧劇場版はTV版のまとめ的な感じで、新劇場版は以前のエヴァンゲリオンとは別物とのふれこみでしたが・・・

ここまで(破)はストーリーの基本路線や登場人物はほぼ同じ(マリという新キャラがでてましたが)
「Q」から結構変わりそうな雰囲気ですけど、大きな違いはレイとアスカの位置づけですかね。
エヴァンゲリオンは仮設5号機というのが登場しましたね。
使徒も基本は同じで形が変わった感じ。
全体の雰囲気が明るくなったかな。

しかし、なんというかこれまでの美味しいところはそのままに、
新しい部分を付け加えようとした感じで、少し無理がある気がします。
美味しいとこだけ残して・・・って感じが、いや~な感じ(笑)
TV版での銘台詞もかなり使われてるんですが、結構無理やりな感じで・・・。
ストーリー展開を急がないとという感がいがめない。
これまでのエヴァの魅力であった心の部分、感情の推移といった部分がかなり割愛されているような・・・
絵的に?映像として?感情を表現するのが上手い監督だなぁと思っていたんですがねぇ。

前作(TV版)を観ていてって方は、賛否はあれどそれなりに楽しめると思いますが
この映画からって方からは「ふ~ん」って感じじゃないだろうか。
個人的には思い切って、もっと一新した方がすっきりした気がしますね。

ストーリーとしてはそれなりに楽しめるとは思うんですが、
ヱヴァがヱヴァたる魅力が今一つ伝わらないように思います。
今後の「Q」に期待。
スポンサーサイト


Comments

No title 
エヴァ、確か近々にテレビであったはずでそこで見ようかと思ってました。

hassyさんにエヴァは意外でした(笑)
エウレカなんかも見るんですか?
 
 
hassyさんがエヴァ!?
以外です!!実に以外です!!
ちなみにうちはまったく知りません(笑)
パチンコを少ししたことありますが、サッパリ話しが解りません(^_^;)
 
No title 
早く同時に借りたAVのインプレもお願いします!ハァハァ
 
No title 
綾瀬はるか、私も好きです。
あのぽわ~んとした感じが。。。(笑)

hassyさん、守備範囲広いですね!

 
No title 
ちょっとhassyさん
近頃の記事の入り方、僕のパクってません?(笑)
最近何何で~何何な~hassyですって。(笑)
 
No title 
TSUTAYAに行くとついつい借りすぎます・・・

綾瀬はるかイイですよね。
癒すにも程がある(笑
 
No title 
ものすごい違和感を感じながら記事読みましたが、
釣り以外も楽しみはあるんですよね。(笑
 
しんぱくさん 
意外ですか?ですよね(笑)
結構アニマックスとか観てました。

エウレカはまだみてないんですよね。
機会あればですね。
 
銀時さん 
意外ですか?ですよね(笑)

漫画とかアニメは結構みますよ。
ただ、漫画とかも週刊を買ったりしてるわけじゃないので
最近世間ではやってるようなのとかはあんまり知らないです。
(銀魂も読んでないんです・・・ちなみにワンピースも)
 
たっくんさん 
AVは購入派です(ウソ)
 
hosoさん 
綾瀬はるか、良いですよね~!
何となく、オヤジ殺しですね(笑)
最近の若い女の子にない良さがありますね。
(「若い女の子」という表現がオヤジですね)
 
wa-ka-さん 
記事を真似たら50アップのバスが釣れるかと思って(うそ)

下ネタまではまねできません(笑)
 
めがねさん 
綾瀬はるかイイっす!(笑)

でも、なんとなく同性には人気なさそうなきがしますねぇ。
 
okamasaさん 
違和感ありますか?ですよね(笑)

広く浅くな感じですが、結構いろんな事に興味ありです。
飽きっぽいんですかね?(笑)
 
 
実は旦那が毎日AVコーナーに3時間居るってのは本当ですか?
 
No title 
え?じゃあもしかしてAVコーナーでも
一本とるまで粘る派ですか?
AVコーナーをランガンするんですか?
むしろ店舗をランガンするんですか?
ロッドが弓なりになったら
前屈みでチョコチョコ移動するんですか?
主にランカー系熟女コーナーですか?

すいません、両方全く知らないので書くことなかったっす。
 
No title 
レイ派?アスカ派?
う~ん・・・
ミサトさんがいいですね~
けど・・・
ミサトさん<綾瀬はるか<あいだゆあ(笑)
 
KATTYさん 
私はAVは購入する派です!(ウソ)
 
ナミさん 
熟女系ランカーよりも、むしろチーバス派です!
 
黒縁さん 
あいだゆあって知らないですが
ミサトさん・綾瀬はるかとくると・・・

黒縁さんって巨○好きなんですね?(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

