100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

○貞喪失


Category: シーバスその他   Tags: ---
7月21日

1週間ぶりの釣行です。

最近行っているポイントに着くと、いつものアッキーさん。
アッキーさんとおしゃべりしながらキビレを狙ってると、遠くからでも分かる大きな声の人が(笑)
入れ替わりでアッキーさんは愛する奥様の元にお帰りに。
たっくんさんと並んで投げていると、潮が下げ出したようで
にわかにベイトが騒がしくなってきました。
そこで、外道を狙ってスーサンにチェンジすると直ぐにヒット。
フックアップと同時に激しくエラ洗い!
「なんかシーバスぽいです!たぶんシーバスですよ!」
と言いながら寄せてくると、出前で突っ込まれてフックアウト(泣)
フックが伸ばされてました。

その後は、CKYなあの男がやってきて・・・・
私はと言えば、チーバスっぽいチーボラをゲット!(泣)

なかなか魚が釣れないです。


7月24日

今日は三吉さんとの初コラボ。
何故かキビレ狙いです(私には今の本命ですが)

お髭を剃られた三吉さんは、一瞬誰かわかりませんでした(笑)
よく考えたら同じ京都人。
色んな話をしながら、オッサン2人で短パンでジャブジャブ。
ベイトタックルで軽快にキャスト、キャッチしていくプーさん。
バイトはあれど、中々フックアップできない私(泣)

見かねたプーさんがガルプという名の生きエサを恵んでくれました。
こ、これで釣れないと「ガルプでないと釣れない」という言い訳ができません。
プ、プレッシャーが・・・(笑)

途中、遠くに大きな声の人が来られ、軽快に釣って行きます!
ウ~ム、さらにプレッシャーが・・・(笑)
遅くまで三吉さんにお付き合い頂きましたが、0時を越えて三吉さんタイムアップ。
しかし・・・私は釣るまで帰れません!

ところが、三吉さんがお帰りになられた直後
IMGP0258_convert_20110725025322.jpg
30cm強ですが、あっさり乗りました。
つ、ついにチェリー卒業です!

その後、さっきの魚でプーさんに恵んでもらったガルプがなくなったので
バグアント?で
IMGP0262_convert_20110725025511.jpg
サイズアップ
IMGP0261_convert_20110725025416.jpg
41cmくらいですが、シャローなので良く走りますね~。


三吉さん有難うございました。
これで、やっとシーバスも狙えます!
あ、でも今月あと1週間ないですやん(笑)
スポンサーサイト


Comments

No title 
ついに○貞喪失おめでとうございます。
しかも我慢できずに2発も!(笑)
バグアント? エコギアかどっかのヤツでしょうか?
結構バルキーなやつですよね。
 
No title 
キタ━(゚∀゚)━!

しかもナイスサイズ!
おめでとうございます!
かなり引いたんじゃないですか!
 
 
いいですねー
甲殻類系ワームで魚掛けたことないので
僕もやってみようかな~
バス釣りのスキルアップにもなりますよね。
バグアントでなくバグアンツだったと思います。
 
 
浮気はいけません!!
本命を狙いましょっ!!

と言いながらキビレ狙いでスーサン投げまくってた自分が居ます(笑)

おめでとうございます☆


 
No title 
あ!もう一枚釣ってる!

でかいワームにはでかい魚が来るんですかね?

今年まだ40up出てないですわ・・・゜
 
 
お疲れ様でした!
楽しかったですね。

ベイトタックルでのキャストフィールが気持ち良くて、ついつい投げすぎました。ズバリ、肩が痛いです(笑)
 
No title 
今日も水辺にアッキーさん(デビルマンのエンディングで♪)、というくらい本当にアッキーさんいらっしゃいますね。
あと、たっくんさんも(笑)

とうとうゲットしましたね、おめでとうございます。
トルクのある引き、楽しいですよね。
 
 
喪ったものはデカイです。
次からは立派なヤリ○ンとしてキビレをヤリまくってやりましょう!
シーバスは秋にヤリまくりましょう!
今はデカイの釣れる気しないっす!
 
FJさん 
やっとですわ(笑)
同じ長さならシーバスより引く感じですね。

ワーム、色々検証してみたいですね。
 
めがねさん 
結構引きますね~!

やっぱり体高があるからでしょうね。
 
wa-ka-さん 
バグアンツですね(汗)

バス釣りのスキルアップって、メッチャはまってますね!
バスなら、パインシュリンプとか結構使ってましたね~。
 
銀時さん 
やっとシーバス狙えます!
って、まったく狙ってなかった訳じゃないんですけど・・・
どうも中途半端でした。

月末までに1本は釣りたいです!
 
たっくんさん 
たっくんさん帰ってすぐでした。

アタリをとる感じ、いいですね!
また行きたいです。
 
三吉さん 
お疲れでした!
三吉さんの前で釣りたかったです(笑)

乗るアタリと乗らないアタリ、違いますね。
乗らないアタリを食わせたいです(笑)
 
しんぱくさん 
最近はアッキーさんに会っても釣れません(笑)

キビレ、楽しいっすね!
私、ワーム類の合わせる瞬間が好きなんです!
 
ナミさん 
今月は、シーバスは1本獲れたらいいです(笑)

やっぱり釣りは釣れると楽しいッス!
 
No title 
私のお勧めは、そのパインシュリンプ 2"です。
黒+ブルーフレーク。
デカイのきますよ。
 
 
マジでキビレ狙ってたとは!?(笑)

ガルプどうでした?

あの匂い…(笑)。
 
okamasaさん 
ジャッカルのワーム(パイシュリではないやつ)も使ってたんですが
乗りませんでした。

次はコイツで釣りたいですね!(キャロかテキサスで)
 
cho-sanさん 
ガルプ、ヤバイですね~あの臭い!

るーぴんさんの話を聞いて、大笑いしちゃいました(笑)
 
No title 
あ!!おもんなぁ~!!
このネタで、もっと引っ張れると思ってたのに!!
釣っちゃいましたか!(笑)

じゃあ、次のチャレンジは灼熱の沖堤攻略ですね~

暑さが危険ですが、パチ屋の空気よりは体に優しい
気がします!!(笑)
 
No title 
パフュームはガルプ汁でモテモテよ。
 
MACOさん 
そら、ええかげん釣れるでしょ(笑)

沖堤行きたいですねぇ。
パチ屋は空気悪いっすけど涼しいですよ。
 
るーぴんさん 
これから、ガルプの臭いを嗅ぐ度に

るーぴんさんの話を思い出しそうです(爆)
 
 
次はみんなでシイラ行きましょう!!
月曜はシイラの日!!
 
 
では、パチ屋でお会いしましょう(笑

キビレ(本命)ゲットおめでとうございます!
 
No title 
キビレデビューおめでとうございます!
覚えたての猿の様に釣りまくるつもりですか?!(笑)
私まだ鱸探しててます(笑)
 
No title 
今までキビレが掛かってなかったなんて…
あれだけ鱸釣ってたら一尾くらい混じっても不思議は無いのに
それだけhassyさんの釣りが緻密だってことでしょうね
 
KATTYさん 
こっちにもまたシイラこないですかね~!

行きたいッスネ~!
 
Goさん 
なんだかGoさんに久しくお会いしていない気がします。

どこのパチ屋ですか?(笑)
 
黒縁さん 
あれは面白いっすね!
元々バスでも、ワームやラバジでのアタリが好きだったんで。

鱸ってなんですか?(笑)
今月はボウズくらいそうです!
 
鱸月さん 
ですよね??
皆さんあれだけ釣ってらっしゃって、スレとかもあるみたいで・・・
チヌは何本か釣ったんですが。

ハードルアーで釣るならシーバスのが楽しいですが、
ソフトルアーなら私的には「アリ」です!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

