100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行137、138回目 狙い通りの一本


Category: シーバス   Tags: ---
もう7月も残りわずか。
今月に入り浮気ばかりしてシーバスを1匹も釣ってませんでしたが、
我は絶倫鱸釣師。本気出せばシーバスの1匹や2匹、簡単でしょう。
狙いはビックワン。そろそろ本気で獲りにいきますか。


7月26日

先日のキビレ釣行時に気配を感じてたポイントへ。
しかし強風のため釣りにならず。

その後、久しぶりのホーム→マックス→尼崎
と回りますが、反応なく納竿。


7月28日

先日の状況と僅かながら下げ潮が効いているであろうことから
絞り込んでのポイントセレクト。

到着すると、水面にはベイトの塊が点在するような状況。
ベイトにはあまり緊張感がない雰囲気。
付いていると仮定するなら、フィーディングの終わった後なのか、それともこれからか。

いずれにせよ、現状はシーバスが積極的にベイトを追っている状況でないことは確か。
消去法で確率の低いところから潰していくか。
先ずは、フィーディングしそうなシャローエリアをモンキー69とミニヨレで。
続いて、流れの当たる明暗部にスーサンなどをローテに加えてドリフト・・・反応なし。
う~ん、やはりそういうことか。

そして、確信のポイント。
休憩するシーバスの目線の上を意識して、ルアーはX10。
その1投目、2つの明暗が重なる所を抜けた瞬間・・・・コンッ
イメージ通りのラインを通し、イメージ通りの場所でバイト。
やはり本気出した私、絶倫鱸釣師に獲れないシーバスはいない。




え?写真はって?
私としては、至高の一本は心のフィルムに焼き付けるだけで十分なんですが、
一応載せておきますか。

それでは・・・
IMGP0264_convert_20110729020202.jpg
狙い通りの一本。
え?ルアーが大きく見えるって?
気のせいですよ(笑)

その後、蚊に「刺せるもんなら刺してみろ!」と言わんばかりのタンクトップ姿で
来られたFJさんとしばしお話。
そこから、2ヶ所ほど見て回りましたが、結局この記録的な大きさの1匹のみでした。

ね!?
本気だしたら釣れたでしょ!(泣)
スポンサーサイト


Comments

 
そーゆうオチなのはタイトルからわかりました(笑)
 
 
お疲れ様でした☆
久しぶりにhassyさんに会えるかと思い探しましたが、時すでに遅しで居たのはタンクトップ姿のFJさんだけでした(笑)

バッチリゲットしてるじゃないですか~!!
本気出さないでください(笑)
 
No title 
僕はチームタンクトップの一員なので、いつもあんな感じです。
さらに、いつもなら足も刺され放題の格好です(笑)

やっぱり本気出せば違いますね!(笑)
あの明暗クロスポイント、去年の夏もそのサイズがいました。
たぶん幼稚園でもあるんでしょうね。
親がお迎えにくるタイミングを狙わなければ……
 
 
よっ!!
絶倫鱸釣師!!
 
No title 
おめめパチクリ
何があったのか理解できない表情ですね
そんな小さいうちから虐めていると
大きくなった時にルアーに反応しない賢いシーバスが増えますよ(笑)
 
No title 
え?友釣りですか?
さすが絶倫さん(笑)
 
No title 
スレですか?

せめて口使わせてください。
 
No title 
間違いなくPTSD(笑)
「絶倫鱸釣師」って(笑)
 
No title 
さすが絶倫鱸釣氏!
そのサイズを鱸と言ってしまうとは・・・(笑)

とりあえず7月度ボウズ脱出、おめっとさん!
 
No title 
近くにいらっしゃるらしい事はお聞きしてたのですが、イナっ子の誘惑に足止め食らってました。
そしてボーズも食らいました(泣)

絶倫鱸釣師(笑)
 
 
サビキでいけそうなサイズですね。
そのサイズは狙ってもなかなかとれないっすよ!(笑)
 
No title 
おかえりなさい!!
 
No title 
イメージ通りに釣られてさすがですね!
はやく狙って釣れるようになりたいです~
 
 
確かに一本!

しかし微妙なサイズですね…。(笑)

まだ今月は1日ありますよ!
 
 
さすが絶倫鱸釣師!

ストライクゾーン広いっすね

でも、これは犯罪です(笑

逮捕します!
 
KATTYさん 
ヒットまでは、ほんとに絵に書いたようだったんですけどね(笑)
 
銀時さん 
ニアミスだったんですかね?

まぁ、私が本気出したらこんなもんですわ(泣)
 
FJさん 
チームタンクトップって(笑)
見たことはないですが、しんぱくさんタンクトップ似合いそうです!

しかし、あのあたりは雰囲気ありますね。
タイミング合えば釣れそうですね!
 
wa-ka-さん 
私も本気出したら簡単に50アップ釣ってしまうwa-ka-さんのようになりたいッス!(笑)
 
鱸月さん 
ロ○コンなんです(笑)

ブラックなんかは釣られる奴は何度も釣られ、賢い奴は大きくなるまでほとんど釣られたことがないって感じがしますけど、シーバスはどうなんでしょうね?
 
mr. DAI さん 
友釣りって・・・・
ことは、80cm くらいのルアー投げたらデカイのがアタックして来そうですね!
 
たっくんさん 
私的には、口周辺にフッキングしてたらオッケーです?

やっぱり釣れる魚を狙う方が良いですよね!
 
黒縁さん 
PTSDって、難しい言葉使わないで下さい!
らしくないですよ(笑)

つうか、何のPTSDなんすか?
 
アッキーさん 
シーバスはサイズ問わずシーバスです。
よって、今月ボウズ脱出です(笑)
 
しんぱくさん 
ニアミスだったんですか?

チームタンクトップのお二人お揃いの所を拝見したかったです!(笑)
 
ナミさん 
このサイズを狙ってたんです!

当たり前じゃないですか(泣)
 
Masaさん 
ただいまです!

とりあえず、月間シーバスゼロはあかんやろと思ったんですが
まさかこんな可愛い子が釣れるとは(笑)

8月はもうちょっと頑張ります!
 
めがねさん 
釣れるまではイメージ通りだったんですが

釣れた魚はイメージと違いました(笑)
 
cho-sanさん 
ナイスサイズでしょ?(笑)

組choの深夜調査に期待しています!
 
Goさん 
私のストライクゾーンは広いです。

人間で例えるなら、17才~40才ってところでしょうか(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

