100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行140回目 7防シリーズと7月釣果まとめ


Category: シーバスその他   Tags: ---
8月2日

らっきょうさんの7防シリーズが終了したとのこと。
引き継いでやろうかと、友人と今年初の沖堤調査です。

平日もやってるという噂の渡船屋のHPを見て朝4時半に行きましたが
船着場にはだ~れも居ません。
仕方なく電話してみると、平日は6:15とのこと。
HP、もう少しわかりやすく書いて欲しいッス(泣)

IMGP0274_convert_20110803085336.jpg
到着すると、もう暑いッス。
既に日は昇り、マズメは終わってますね(泣)
それでも数投目で
IMGP0273_convert_20110803085301.jpg
30cmくらいのこの子。
今日は一応シーバス狙いだったんですが、この際なんでもOKです。

しかし、この後ず~っと無反応。
サビキの子供はアジを爆釣してますが、ルアー(ジグ)の面々は全く・・・。
友人もジグにサビキ付けてアジを数尾とツバス1尾。

シェードを狙ってキシジギもやってみましたが・・・内向きは浅すぎですね。
帰る30分程前に
IMGP0276_convert_20110803085448.jpg
なんだかイワシっぽいのが入ってきた??
この時に一瞬プチナブラがたったような気がして、IP投入すると
ドンッと今日イチのアタリ!しかし、即バラシ(泣)
底を取らずにベイトの下を意識して再度チャレンジ・・・ドンッ!
慎重にやり取りして寄せてくると、サイズは50チョイですが本命のシーバス!
もう片付け始めていた友人がタモを持ってきてくれましたが、
その瞬間反転・・・フックアウト(泣)

やっと雰囲気でてきましたが、遠くに帰りの船が見えてきましたのでここで納竿。
IMGP0275_convert_20110803085413.jpg
う~ん、リベンジしてやります!


【7月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数 14日
■シーバスが釣れた日  2日(÷釣行日数=.142)
■釣ったシーバスの数  3匹(÷釣行日数=.214)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm:1匹
                40cm~:1匹
                50cm~:1匹
                60cm~:0匹
                70cm~:0匹
■釣った最大シーバス 52cm
■その他の魚:キビレ2枚、ツバス(もじゃこ?)数尾、ボラ1尾

8月はもう少しシーバス釣ります!


Comments

No title 
あ!行ってきたんですね!!(^^ゞ
何にも反応が無いよりは楽しそうですけど…(笑)

「8月はもう少しシーバス釣ります!」って!
そんなにバシバシ釣れるもんでも無さそうな気が…(笑)
 
No title 
ツバスは以前より太ってて美味しそうですね!
沖堤は未知の世界です!
 
 
沖堤行きはったんですね。

平日6:15が少しひっかかりますわ…。

マズメに間に合わないのはかなりのハンデですよね。
 
No title 
7防釣行、お疲れ様です~!

大阪から始発電車で駅から歩いて6時15分に間にあうんですよね~ なので私は助かります(笑

見えチヌはいませんでしたか?
去年はポッパーで釣れたんですが・・・
 
No title 
引き継ぐんでしたら来週もってことですよね!?
週刊hassyを楽しみにしています!
 
 
キシジギ(笑)一緒にいきましょうよ!
キシジギなら5?6?防の方がストラクチャー多くて面白いと思いますよ。
 
 
お疲れ様でした

週刊Hな旦那、来週は
「灼熱のシイラゲーム!!!俺だけ坊主をくらう!!」

こうご期待!!(笑)
 
No title 
渡られたんですね。
まだ沖堤でまともにシーバス釣った事無いです。

そういえばスレですが、去年の今頃7防でハリセンボン掛けました。
 
MACOさん 
行ってまいりました!
厳しい世界でした(笑)でも、シーバス一本は釣りたいです!

「もう少し」というのは3本以上ということですよ(笑)
 
カツミさん 
ツバス、大きくなってきてますね(笑)

私も沖堤あまり経験ないもので。
去年も2回行って太刀魚のみの釣果ですw
 
cho-sanさん 
そうなんですよ。
6:15というのが微妙でしょ?(笑)

朝ゆっくりできるといえばあれなんですけどね・・・
 
めがねさん 
ねるほど。電車でもいけそうですね。

この日は水が濁っていて全然水中が分からない状態でした。
 
mr.DAIさん 
週刊って、それはきついです(泣)

せめて7防シリーズはやめて、「沖堤シリーズ」にしてください(笑)
 
wa-ka-さん 
キシジギ(笑)行きましょうよ!

でも、wa-ka-さんはシャワーブローズ縛りっすよ(笑)
 
KATTYさん 
なんでやねん!(笑)

「週刊 沖堤」頑張りますわ!
 
しんぱくさん 
ハリセンボンっすか?(笑)

取り合えず、一本獲るまで頑張ります!(・・・多分)
 
No title 
ビッグワンは間違いなくいます!
・・・多分(笑)
 
No title 
タチウオ釣れない時期の沖堤には渡る気がしないですね。
 
No title 
あ、平日でも行けるんですね!
チャーターしないと無理かと思ってました。
時間は少々気になるところですが、その時間ならまだなんとかなるでしょ!
今度行ってみたいです。
 
 
祝 絶倫伝説 沖提編
連載開始おめでとうございます

第1部は、灼熱ドM地獄 なぜ釣れん?
を期待してます(笑
 
黒縁さん 
デカイの出そうな気がしますね!

私に釣れるかどうかは別ですが(笑)
 
たっくんさん 
太刀魚ですか?

私は太刀魚のために沖堤行く気になりません(笑)
 
FJさん 
9月くらいの方がいいかもですね。

今度ご一緒しましょう!
 
Goさん 
第2部も決定しました!

頑張ってきますよ!ブツ持ち写真、乞うご期待!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

