100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行143回目 沖堤シリーズ第2弾 大人の夏休み


Category: 青物   Tags: ---
前回の7防釣行時に用意したタックル。
IMGP0287_convert_20110809085952.jpg
PALMS ShoreGun96MH
Shimano BIOMASTER4000HG

沖堤シーバス用+ショアジギ用に買ったので、シイラにはちょっと弱そうですが
釣行前の準備はワクワクしますね~!


8月8日

深夜の西宮市内某コンビニ前。
集まったのは、kattyさん、らっきょうさん、ナミさん、私と私の友人。
芦屋でokamasaさんと合流して、いざ和歌山へ!

渡船屋さんに2時過ぎに到着。
3時の船で沖の一文字へ渡りますが、到着するとびっくりするくらいの数のアングラー。
まだ3時過ぎですよ!
夜明けまで時間があるので、喋ったり寝転んだり。
寝転がって夜空を見上げると、満天の星空。
結構な数の流れ星まで見えます。
そういえば「ときには星の下で眠る」って本、昔読んだな~なんて思っていると
徐々に空が白み始めます。
熱い戦いの始まりです!

全員並んでは入れなかったので、私はKATTYさんと堤防先端付近で開始。
やり始めて、すぐにSHIMANO POPPINGBAIT30gに強烈なバイト!
IMGP0277_convert_20110809222840.jpg
86cmでボウズ一抜けです!
直ぐにKATTYさんも釣って、しばらく時合は小休止。

しかし、雨が降ってきたかのようなベイトの回遊に合わせて、シイラも回ってきます。
取りあえず1本釣ったので、ふと先日メジロが揚がってたのを思い出してIPをキャスト。
すると
IMGP0279_convert_20110809222919.jpg
中々美味しそうなサバちゃん。

ここから何故かシイラにIP早巻きが炸裂!
1本目はKATTYさんにタモで突かれてバラシ!(シイラのタモ入れはホント難しいです!)
2本目は近くのアングラーさんがタモ入れして下さろうとした時、猛烈に走られてフックアウト!
(IPの針が全て伸ばされてました!)
3本目は堤防の角に回りこまれてラインブレイク!
4本目(これは爆岸バイブ)も回り込まれましたが、私も欽ちゃん走りで回り込んでさあタモ入れ。
しかし、みんな笑って観てるだけで誰もタモ入れしてくれません!
見かねたギャフ兄さんがギャフを掛けようとしてくれましたが・・・またしても(泣)
IMGP0281_convert_20110809223051.jpg
4本連続キャッチ出来ず!(笑)
普通だと悲しいんですが、こいつら掛けただけでもかなり満足できます。
こんな夏空の下、魚と遊べるだけでも何故か満足です。

しかし、勝負は勝負。
この時点で首位のナミさんの魚を上回ろうと投げ続けましたが
IMGP0280_convert_20110809223007.jpg
プリプリの鯖を追加したのみ(泣)

結局、シイラは1本しか獲れませんでしたが、
ほんとメチャクチャ楽しかったです!
いい大人が6人も揃って、みんな夏休みの子供ようでした。

IMGP0286_convert_20110809223452.jpg
勝負に負けて、黄昏ながら小浦一文字を後にする男の図(笑)


【Result】
○シイラ86cm、バラシ4、サバ30~40cmくらい2本
【Hitlure】
○シイラ Shimano POPPINGBAIT30g、サバCOREMAN IronPlate
【Tackle】
○Rod PALMS ShoreGun 96MH
○Reel Shimano BIOMASTER 4000HG


Comments

 
お疲れ様でした!!

確かに誰もタモを持たず、皆がシイラを応援してました
犯されるようなhassyさんの姿、そしてあの小走りを僕は忘れません

IP炸裂見事でした!!
だから突っつきましたスイマセン!!(笑)
 
No title 
大人の夏休み満喫ですね~!
バラしても楽しいって・・・ どんだけオモロイねん!
行きたくなってきました(悩
 
 
いやあ!
めちゃ楽しかったっす!
勝ったし!(笑)

そういえばやたらシイラを応援してる声がこっちにも聞こえてました(笑)

大人の遠足またいきましょね!
 
 
うわ~(´∀`)
真夏の沖堤楽しそうですね~

めっちゃ日焼けしそうですが
いってみたいです
IP炸裂すてきです


サバはもうサバ寿司になってるんですよね?
どこに取りに行けばいいですか
(*´艸`)
 
No title 
お疲れさまっした!
実際めっちゃ釣ってますやん。
やっぱ先っちょでツンツンするのがいいんですね。(笑
また、突っつきに行きましょう!
あ、バスの計画も進めます。
 
 
いや~ほんと楽しかったですね~
シイラさいこー!
ガリガリ君さいこー!
また行きましょねー!
シイラ記事なんてもううんざりだ。(爆)
 
No title 
トップで釣れるというのがたまりませんね~。
あーやってみたい!
鯖も釣れてるのがいいですね。
お持ち帰りですか?

夏らしい釣り、最高です!!
いつ釣れるかわからないシーバス釣り、嫌になりますね(笑)
 
KATTYさん 
ほんと世知辛い世の中ですわ!(笑)
しかし、シイラには大きいタモ必携ですね!

また行きましょう!
 
めがねさん 
シーバスバラスと凄く悔しいんですけど
何故かあんまり悔しくなかったです。

あの引きを味わうだけでも十分です(笑)
 
ナミさん 
ほんと楽しかったですね!

しかし、ドラドポッパー恐るべしですね!
ナミさんに負けたわけじゃないですよ。ドラドポッパーにヤラレマシタ(笑)

また行きましょう!
 
さっちーさん 
サバは友人の家族の胃袋の中でしょう(笑)

しかし、IPは何でも釣れますね。
メジロ釣りたかったです!
 
okamasaさん 
お疲れ様でした。
ほんと充実した一日でしたね!

夏はまだまだこれからです。
また何か釣りに行きましょう!
 
wa-ka-さん 
もう少し近かったら毎週行ってしまいそうです(笑)

wa-ka-さんとはバス行きたいです!
 
FJさん 
私のシーバスは、今月一本が目標です!(笑)

ほんと色んな魚影が濃かったですね。
あんなところが近場にあったら最高です!
海の色の違いに愕然としてしまいました(笑)
 
 
皆さんのブログ読んでるとシイラの楽しさめちゃ伝わりますわ!

バラし残念でしたね。

しかしバラしても楽しい釣り僕もしてみたいです!
 
cho-sanさん 
釣れない夏の楽しみが出来ましたわ(笑)

機会あれば是非やってみてください!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

