100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行144、145、146、147回目 ボウズ記事3本立て+1


Category: シーバスその他   Tags: ---
魚の写真撮ったら記事アップしようと思っていたら、溜まる一方です(笑)

8月11日(キビレ狙い)

久しぶりに以前三吉さんと行ったポイントに
コンバットスティック持って行きました。

しかし周囲をイナっ子に包囲されて、アタリもないので撤収。


8月12日(深夜シーバス)

この前お会いして沢山お話させて頂いた方がおっしゃってらっしゃった場所を
調査しに行ってきました。

満潮からの下げを狙っての釣行ですが、到着時点ではあまり流れなし。
1時間ほど適当に投げていると、少し流れが効いてきます。
お話の通り、この日は少し流れが緩くベイトッ気がなかったですが
条件が揃えば、かなり「あり」そうな感じです。
また、調査が必要です。


8月13日(夕方シーバス)

仕事帰りに神降臨ポイントへ。
一応着替えを持って行ってたので、
Tシャツに短パンに着替えた所で靴が革靴なのに気付く(笑)
仕方なく、長靴でやりました。

以前はあんなにいたイナっ子が殆どいません。
ダメだろうと思いながら1時間ほどだけやりますが、やっぱりダメでした。


8月14日(朝シーバス)

暑さで目が覚めると、朝の5時過ぎ。
折角なので、珍しく朝練へ。

さすがにお盆ですので人が多いですね。
しかし、海は魚ッ気ありますね。
IMGP0288_convert_20110814123527.jpg
どうやらカタクチのナブラのようです。
IMGP0289_convert_20110814123604.jpg
思ったよりも小さいですね。

これはシーバスだけじゃなく、青いのも狙えるんじゃ?
楽勝か?なんて投げ始めますが・・・

そんなに甘くないですね(泣)
何とか粘り勝ちの1本
IMGP0290_convert_20110814123643.jpg
やっぱりのIPで
IMGP0291_convert_20110814123722.jpg
50ジャストでしたが、太ってて良く引きました。

やっぱり、深夜より朝なんでしょうか?


【Result】
○シーバス 50cm
【Hitlure】
○COREMAN IronPlate
【Tackle】
○Rod PALMS ShoreGun 96MH
○Reel Shimano BIOMASTER 4000HG


Comments

 
メッチャ頑張ってるじゃないですか!!

やっぱ夏の夜はクーラーの効いた部屋です(笑)
 
 
この暑いのに、球児もびっくりの連投ですか!

体力ありすぎです(笑
 
No title 
だから靴は盲点だと・・・ 笑

朝練いいですね。
シーバスの色も爽やかに見えます 笑
不健全な私にはムリですが。
 
No title 
粘って勝てるのがウラヤマシイです~
ナイスフィッシュ!
 
KATTYさん 
夕涼みと思って行くと、メチャ暑いです!

ちょっと86cmを釣りたくなりました(笑)
 
Goさん 
監督も毎晩祈祷にお忙しいと伺ってますが(笑)

ワンポイント(1~2時間)なら連投できますが、
先発完投(3~4時間以上)なら、中2~3日以上あけないとキツイです。
 
Masaさん 
一瞬着替えずにやろうかとも思ったんですが(ノーネクタイです)、
まだ明るかったので(笑)

たまに朝行くと、自分でも凄く場違いな感じがします!
 
めがねさん 
たぶん偶然の出会いですね(笑)

ベイトは豊富でしたが、本当にフィッシュイーターが付いてるのか疑問です。
多分、腕のせいだと思いますが・・・。
 
No title 
カタクチの群れに騙され続けてます(笑)
朝以外はクーラーの効いた部屋でダラダラです。
もちろん28度のエコ設定!
 
No title 
カタクチ小さいですね。
群れによるんですかね?
しかし、夜の帝王に朝は似合いませんよ(笑)
 
 
朝練もいいでしょ!(笑)

いいポイント見つけはりましたね。

早起きしてベイト無しって結構あります。

その時はマジ凹みます…
 
黒縁さん 
あのカタクチって何なんでしょうね(笑)

シーバスもですが、青物が回って来て欲しいッス!
 
らっきょうさん 
カタクチ、冬にn見たのと同じくらいの大きさですね。

朝は自分でも違和感ありますが、夜よりは状況よさそうですね!
 
cho-sanさん 
今度、朝練ガイドしてください!(笑)

あんなにベイトッ気あるんなら楽勝かと思いました。
朝も楽しかったです。
 
No title 
10月までゆっくりしましょうよ~。

また読書感想文待ってます♪
 
 
いやいや!hassyさんには12月まで休んでもらったら皆に回るんですよ。
どうです?なんかアレがコレでコレの親父がコッチの人で釣りなんかしている場合では……。とか予定ないっすか?
 
たっくんさん 
「幻夜」読もうと思ってたんです。

釣れるのは10月からでしょうね。
それまでは太刀魚ですか?(笑)
私は青いの狙いたいです!
 
Mr.DAIさん 
どんな予定っすか?(笑)

秋はやりますよ~!たぶん(爆)
 
No title 
しばらく行かないうちにイナッコ減ってましたか。
どこか違うとこに集まってるだけかもしれませんが、少し減ってくれたほうが逆に嬉しいです(笑)

朝シーバス、お見事ですね。
僕も明るい時間帯にシーバス釣りたいです!
 
No title 
朝練めっちゃ暑そうですね
でも沖堤とかディシーバスやりたいです

夜な夜な同じところばっかり徘徊して
よく考えたら 私 変な人ですね 笑
 
FJさん 
私が行った時は、イナっ子以前の1/10くらいに減ってました。

朝釣ると、凄く新鮮です(笑)
 
さっちーさん 
仕事の時は厳しいですが、休みなら「朝」ありかもですよ。

人が多いのには閉口ですが。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

