100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行148,149,150回目 朝日のようにさわやかに


Category: シーバス   Tags: ---
只今夏休みなので、こんな時しか無理でしょうから連日の朝練です。


8月16日

先日と同じ場所へ行きましたが、風で見えなかっただけかもですが
ベイトの群れが確認できなかったので、1時間程で移動。

デイの経験が殆どないので、数少ないいけるかも?ポイントへ。
到着すると、こちらはルアーマン(ショアジギ?も含む)が結構いらっしゃいます。
水面を見ると、カモメとイワシの群れが!
テンション上がって、当然IPからキャストしていきますが・・・

見える範囲でルアー投げてる方の誰の竿も曲がりません。
このベイトの群れには付いていないのか?それとも付いているが食わないのか?
すっかり暑くなってきて、暑さに比例してルアーマンは帰っていきますが
折角なので投げ続けます。
しかし反応もまったくなくイワシも大分減ってきたので、
そろそろ帰ろうかな?なんて考えていると、突然ゴンッ!
貴重なバイトですので、超慎重なやりとり
IMGP0293_convert_20110817235105.jpg
人間がみかん食いすぎで黄色くなるような感じで
シーバスもベイトで色変わるんでしょうか?
IMGP0294_convert_20110817235155.jpg
65cmの脂のってそうな茶色っぽいシーバス。

その後、ワンバイトあるもフックアップせず。


8月17日

朝練2回連続で釣れたので、調子に乗って本日も行ってきました。

昨日釣った場所へ昨日より早い時間に来ましたが、本日はベイトなし(泣)
ちょっと投げて、座ってお茶飲んでタバコ吸って・・・
1時間ほどで予想どうりの潮目からイワシの回遊が始まりましたが、
昨日よりも数がかなり少ない。
まぁこれからだろうと投げ始めますが、この頃からお腹に異変が!
これからな感じではありましたが、大事をとってコンビニへ。

このまま帰るのももったいない気分でしたので、別の場所を覗いてみます。
餌の方が数人いらっしゃいますが、海はまったく魚ッ気ない感じ。
狙い所も全くわかりませんが、唯一弱い潮目があるところを狙ってみます。
ちょこちょこ使ってはいるんですが、あまり釣れる気がしないPBで探り始めました。
このルアー、引き感がなんか思いだけで信じて投げ続けられないんですよね。
しかし投げ始めた数投目、ヨレに差し掛かったあたりで違和感。
「??」と思っているとドンッ!
やっぱ釣れるんや!って思った瞬間沖でエラ荒いいっぱつでバラシ(泣)
やっぱバレやすいんや!

教科書通りのような出方でしたので、後に期待しましたが
その後は全くなにもなし・・・。


8月18日

本日も昨日と同じコース。
1ヶ所目に到着すると、ひとり一般人とあきらかに違うオーラのアングラーが。
組choさんでした。

隣に入らせて頂き、色々教えて頂きながら投げますが
ベイトッ気が全くありません。
これから仕事だというcho-sanさんが「あと10投で帰りますわ」というと
イワシの回遊が始まりました(笑)
10分ほど延長戦されたcho-sanさんが帰られた後30分ほどやりましたが、
結局私が居た時間ではその一回だけしか回遊がありませんでした。

その後昨日バラしたポイントへ移動。
バイトのあった潮目を、じっくり1時間ほどやってみましたが
結局本日はノーバイト。
cho-sanさん、お疲れ様でした。


う~ん、朝も簡単ではないですね~。
スポンサーサイト


Comments

No title 
完全に朝型アングラーになってますね。
シーバスの色って場所で違ったりしますけど、ベイトの影響なんでしょうかね?
川のほうがなんとなく腹が白いですよね。

僕は今、釣りも夏休みです(笑)
 
No title 
連日暑いですね~
よう行きますわ~~(笑)

「朝日のようにさわやかに」って…
それは無理でしょ~~!!(笑)

どこで釣れてるのかメール待ってるんですが
hassyさんから一向に届かないです(T_T)

FJさん同様、釣りは夏休みです(^_^;)
 
 
お疲れさまでした。

今日は雰囲気なかったですよね…。

日ムラが激しく時合いも短いので難しくなりました。

しかしきっちり釣ってるのはさすが夜の帝王ですね!

今はIPよりPBの方が良いような気がします。

バレやすいんですけどね…(泣)
 
 
夜の帝王に朝シーバスは似合いません(笑)
どうもオープンなエリアでガンガンキャストするの苦手です(^_^;)

うちの釣りは強制夏休みです;;
 
No title 
去年デビューしたIP、使われすぎて阪神間のシーバスに知れ渡ってしまったのかもしれませんね。
時代は回る、で今年はCD9の当たり年になるかも!?
 
No title 
ありゃ、旦那も夏休みだったんですね。
そりゃ、お誘いすれば良かった?

コルトレーンも”朝日のようにさわやかに”やってたんですね。スタンダードなんで演っててもおかしくないですが、初めて聞きました。
 
No title 
ええ感じですね!
私も釣りたいです。
鱸も日焼けするみたいです。
そのため黒くなるようです。
 
No title 
港湾の水温もだいぶん上がってきて釣りにくくなりましたね・・・PBバレるでしょ!毎回冷や冷やです(笑)
 
No title 
朝も行ってみたいんですが、どうにも起きれません。
夏休みも起きれませんでした(笑)
 
 
おー!釣ってはりますね!僕も秋の荒食いが始まったらシーバスに戻ります!
それまでにメーターシイラを釣りたいっす!
 
No title 
朝立ちしまくってるじゃないですか!!

黒縁さに続き、そんなHな旦那にお勧めのチューンが…

PBのブレードをご自分のメガネの右レンズに交換すると釣果が激減するそうです
 
 
PUSSYさんへ(爆)
爽やかな朝日が似合うのは僕です。
 
FJさん 
休みなら朝もいけますね。
仕事があるとキツイっす(笑)

なんか、ギュッって搾ったら脂が出てきそうなシーバスでした。
 
MACOさん 
日が昇るとメチャ暑いっす。

朝も簡単じゃないですね~。
簡単に釣れるパターンが見つかればお誘いしますよ!
 
cho-sanさん 
お疲れさまでした。
なかなか難しいですね~。

ブレード、ちょっと勉強してみます。
 
銀時さん 
> どうもオープンなエリアでガンガンキャストするの苦手です(^_^;)

そうなんですよね~。
どこに投げて良いやら・・・。ゆえにモチベーションを保つのが難しいです。
潮目やベイトが確認できないと1時間が限界です。
 
Masaさん 
IP、私も大好きです。
IP投げた後に普通のバイブレーションとか投げると、飛距離の違いにスグまた戻してしまいます(笑)
 
Goさん 
誘ってくださいよ~!
めッちゃ釣れたみたいですやん!芦屋でシイラ狙って下さい(笑)

ジャズはあんまり聴かないんですけど、たまにはいいですね。
 
カツミさん 
日焼けするんですか?
てっきり食い物の違いかと思いました。

しかし、朝も難しいですね~!
釣り方教えて欲しいです。
 
黒縁さん 
ばれますねぇ。初めて掛けましたけど(笑)

しかし、遠投して巻いてきた時エビってたらすごいショックです。
 
しんぱくさん 
クーラーとかエアコンのタイマーを朝起きたい時間に切れるようにしておけばOKです!

朝なら釣れるのかと思ったんですが、そう甘くはなかったですね~!
 
ナミさん 
メーターですか?
通ったらほんとに釣れそうですね。

9月入るともうシイラ厳しいんですかね?
暑い時だけなんでしょうか?
 
KATTYさん 
朝からビンビンやぁ~!って思ったんですけど・・・。
そう簡単ではなかったです。

でも、新鮮で楽しいですね!
 
wa-ka-さん 
爽やかな朝に、wa-ka-さんの股間のシャワーブローズは似合いませんよ!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

