100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行155、156回目 思わぬ獲物


Category: シーバスその他   Tags: ---
9月9日(シーバス朝練)

何故か予定よりも2時間も早く起きてしまいました。
もう歳ですかね。
折角なので、少しだけ釣行です。

1時間少しは出来るかと思っていたのですが、丁度出勤渋滞。
結局45分ほどしか出来ませんでした。

ベイトタックルしか持っていってなかったので
IPでざっくり探って、岸際を常吉TT-304SPINでテクトロ。
ストラクチャ絡みでバイト。追い合わせでスッポ抜け(泣)

その後岸ジギで折り返しますが、結局その後反応なしでした。


9月13日(青物狙い)

先週に続いて、本日もメジロ狙いで友人と西方面へ。

垂水一文字に渡る予定だったのですが、渡船屋に到着すると・・・
30台以上はいるんじゃ?という渡船待ちの車の列!
こりゃだめだと、急遽先週と同じく平磯へ行く事に。

IMGP0321_convert_20110913170451.jpg
こっちの人出はそれほどでもなさそうなので、先週とは逆方向に入ります。
先週は到着するとナブラがたっていましたが、今日は静かな感じ。
しかし、潮の流れは恐ろしく速いです。
少し嫌な予感がしつつ、まずはIPで表層を探ると早速ツバスサイズがヒット!
しかし、友人のタモを待ちきれずにバラシ(泣)
気分を取り直してまたIPで探ると、またもやヒット!
今度は結構なサイズで、流れに乗って走られてまたもやバラシ!
これはハマチサイズくらいはありそうでした。

その後直ぐにメタルジグにもバイトがあり
まぁ今日もそこそこは釣れるでしょ~!なんて思ってましたが、
その後トンと反応がなくなりました・・・。
あぁ~、朝一の2本をちゃんと獲っとかないとダメだったかぁ~なんて思ってると
メタルジグのフォール中に違和感(潮が早くてアタリがわかりません(泣)
念の為にあわせると、やっぱり魚です!
こりゃもしかすると最後のチャンスか?と慎重にやり取りしてあがってきたのは
IMGP0320_convert_20110913170416.jpg
な、なんと真鯛でした。
IMGP0318_convert_20110913170341.jpg
サイズはこんな感じでしたが、長さの割りに引きますねぇ!
初めての真鯛に感激でした。

しかし、やはりその後は無反応・・・。
友人がカマスを釣ったくらいで、全くのノーバイト。
途中、巡回に来られた職員の方に状況を伺うと、ルアーでの釣果は全くとの事。
本日の貴重な釣果とのことでHPに乗せて頂きました(あ、名前は偽名です(笑)
しかもこの職員の方、某ジグメーカーのテスターをされているそうで
たまたま釣ったのがその方がずっとテストしていたメタルジグだそうで
思わず長話し、色々教えて頂きました。

本命のメジロとは今日も出会えませんでしたが、
初物と出会えましたので、満足です!
スポンサーサイト


Comments

No title 
平磯のHP見てきたった(笑)

鯛美味そうですね♪
 
No title 
僕も見てきたった(笑)

鯛ってコメントしたら実際に釣ってこられるとは・・・
流石としか言いようがないですね~!
 
No title 
僕も見てきたった(笑)
あれっ?!モザイクは?!(笑)
鯛羨ましいです!
 
 
僕もみてきたった。

ええ顔してますやん!
真鯛すげえ!
旨かったっすか?
 
 
まだ見たってないけど見たる!
hassyさんからもKATTYさんに真鯛の養殖場で釣り大会するよう頼んで下さいよ(笑)
 
 
僕もしょうがないから見てきたった

真鯛は思わぬ獲物!
魚体見てアドレナリン爆発してアソコがESOみたいになったことでしょう!

エソだったらよかったのに!
 
 
度々失礼!

DAIさん真鯛の養殖場で釣りしてもおもしろくないでしょ!(笑)
 
No title 
ほんまどうしょうもないから見てきたった。
なんでジグのメーカー伏せるんですか?
 
No title 
思い切り見たった。
夜の帝王に昼背景は似合いませんが
ピンクのサカナはよく似合います。
掛けた後は例のカニ走りしました?
 
 
もちろんお持ち帰りですよね?
ちょうど食べるには良いサイズじゃないですか~☆羨ましい
刺身に、塩焼き、煮付けに最高やないですか(*^^*)
魚の王様ゲットおめでとうございます♪
 
No title 
ええ真鯛ですね!
これはうれしい1匹ですね。

お決まりのようなんで。。。
HP見させていただきました(笑)
 
No title 
流れを止めたくなかったんで、見てきました~

いつも黒か黄で、赤い鯛は釣ったことないですが・・・
味は間違いないでしょうね!
 
 
僕も見てきたった!

天然鯛ええですね!

美味いはず!

そこら辺で揚がる鯛はブランドですもんね♪
 
No title 
僕も見た!!
尼崎市の橋本様
おめでとうございます
折本さんかと思っちゃいました
次はアコウ釣ってください(笑)
 
No title 
あら?
平磯の釣果
発見できませんでした
残念

真鯛おいしそうですね
うらやましいです♪
 
 
見たから戻ってきたった!KATTYさん~楽しいと思いますよ~♪悪夢の磯よりは~(笑)
 
No title 
僕も見てきたった。 ← 失礼、一応流れ的に(笑)

真鯛、超羨ましいです!
同サイズのキビレと比べても引きは違いますか?
食べるの手伝いましょうか?(笑)
 
No title 
あら?
書き込みできなかったみたいなのでもう一度。

僕も見てきたった。 ← 失礼ですが、一応流れ的に(笑)

真鯛、超羨ましいです!
同サイズのキビレと比べても引きは違いますか?
食べるの手伝いましょうか?(笑)
 
No title 
昨日はお疲れ様でした♪

たぶん、いや、絶対そうのうちどこかで
お会いするでしょうね(笑)

てか・・・、青物行きたいです!
 
たっくんさん 
あの鯛はうまかったでしょう!

友人家族へのお土産にあげちゃいました。
 
しんぱくさん 
ほんとですね~!
しんぱくさんの話、まぁそんな事もあるのか~なんて思ってたら(笑)

嘘みたいでした!
 
黒縁さん 
サングラスなのでOKです(笑)

真鯛、ピンクにブルーの点々がとても綺麗でした!
 
ナミさん 
残念ながら、私は食ってないです。

真鯛もデカすぎると美味くないそうですね。
 
Mr.DAIさん 
真鯛の養殖場って、KATTYくんの奥さんの実家ですか?

めっちゃ遠いですやん!(笑)
 
KATTYさん 
鯛は体高あるからでしょうか?
良く引きましたよ♪

で、高級魚専用釣堀、いつ連れて行ってくれるんですか?
 
wa-ka-さん 
特に深い意味はありません(笑)

wa-ka-さんもバスにち○こみたいなルアーばかり投げてないで
たまには海も行きましょうよ!
(つうか、僕もバス行きたいですけど(笑)
 
らっきょうさん 
最近昼背景ばかりですが、なにか?

昨晩久しぶりに夜に出かけると、なんだか懐かしい感じがしました(笑)
 
銀時さん 
いや、捌くのが面倒なので友人にプレゼントしました。

銀時さん、こういう時いいですね~!
こんど魚持っていきますので、料理してください!(笑)
 
hosoさん 
ほんと岸から真鯛が釣れるなんて思いませんでした。

垂水の方は、尼とちがって水綺麗ですよ!(笑)
 
めがねさん 
めがねさんまで・・・(笑)

ほんと、岸から赤いのは貴重な体験でした。
狙ってとれるモンでもなさそうですし、ラッキーでした!
 
cho-sanさん 
組choも、朝練少し足を伸ばしてみてはどうでしょうか?(笑)

タマにはシーバス以外もいいですよ!
 
鱸月さん 
折本さんって、エコギアの折本っちゃんですか?

そういわれると、帽子のイメージがかぶってますね(笑)
 
さっちーさん 
しかし、シーバス以外を狙うさっちーさんって想像できないっす(笑)
 
Mr.DAI さん 
悪夢の磯(笑)

私はブリの釣堀がいいです!
 
FJさん 
いやいや、FJさんまで流れに乗らなくても(笑)

キビレと比べてどうなんでしょう?
タックルがあまりにも違いすぎるので比較できません(笑)
 
ほりぽんさん 
お疲れ様でした!
今日も行ってたの?(笑)私は行きましたが(違う所ですが(笑)

青物やったら地元ですやん!
多分、来週もそちらまで伺うような気がします(笑)
あ、でも平日ですよ?

またご一緒しましょう!
(勝手にリンク貼っときます)
 
No title 
昨夜はお疲れ様でした!
鯛、美味そうです!
そして常吉TT-304SPINに反応してしまいました!
常吉のルアーはディティールが美しい!
これは鉄板でしたっけ?
じつはドロップショット投げてるのですがまだ入魂どころか未バイトです。
今度はぜひドロップショットで!
 
カツミさん 
お疲れ様でした。
為になるお話を色々聞かせていただき、有難うございました!

常吉の、鉄板のヤツです。
テールにブレード付いてて、中々いい感じですよ!
ドロップショット、私もまだ未バイトなんです。
めっちゃ釣れそうなんですけど・・・。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

