100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行156回目の続き、157回目 久しぶりの夜釣行


Category: シーバス   Tags: ---
9月13日(夜、シーバス)

1日で2回の記事なんて、どこかのシロート好きアングラーさんみたいです(笑)
出撃する予定はなかったんですが、釣査隊の隊員さんから
「ルアー回収棒を作りたいから、壊れたタモの柄持ってきて」
という依頼を受け、夜の西宮某所へ。

あぁ、夜の海ってなんだか懐かしい。
最近明るい時間にしか釣りしてなかったので(笑)
しかし、釣りどころではない変態の集会になってました!
さっちーさん、らっきょうさん、黒縁さん、カツミさん、隊長
はじめましてのほりぽんさん、雑男さん。
(詳しくは皆さんのブログで)

殆ど釣りしないで皆さんの釣りを見学してましたが、
ほんと勉強になります。
特にルアーセレクト。
元来簡単に釣れる魚を探してランガンというスタイルなので、
一箇所から魚を引き出す、皆さんのルアーセレクトはとても新鮮でした。

最近ご無沙汰していましたが、
ちょっと夜も頑張ってみようという刺激を受けました。


9月14日(ナイトシーバス)

昨日釣れませんでしたので、連夜の出撃(笑)

ポイントに到着すると、丁度満潮くらいでしょうか。
ベイトの気配は結構ありますが、何かに追われている緊張感はなし。
コインパーキングに車を入れてしまったこともあって、
本日はここで魚を引き出したいところ。

私のナイトシーバスのルアーローテーションは、シンペンとバイブ。
基本殆どこの2種類しか使ってません(笑)
しかも、ほぼタダ巻きしかやりません!

で、本日もこの2種類のルアーのカラーと大きさを変えて探りましたが反応なし。
普段ならこの時点で移動ですが・・・
昨晩皆さんから色んな刺激を頂いたので、少し粘って
IMGP0326_convert_20110915010157.jpg
ちょいちょいと入れてみるとドンッと(笑)
IMGP0322_convert_20110915010122.jpg
長さはレギュラーサイズですが、コンディション良さそうな人でした。

やっぱり、夜背景の方がしっくりきますかね?(笑)


【Result】
○シーバス 49cm
【Tackle】
○Rod Apia Foojon'go Redline The FLY HIGH
○Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
○Hitlure AlterNative Fragma90F
スポンサーサイト


Comments

No title 
ほんまコンディションナイスですね!
そろそろシーバス釣りたいです~

ところでシロートとアングラーの間に“好き”が入ってたんですね・・・ 見逃してました(笑
 
No title 
今日も宴会してましたが、ひっそりとしっかりと釣ってらっしゃったんですね 笑
 
No title 
ルアー回収棒て先っちょに何付けるんですか?
夜にニョイ棒持ち歩かないで下さい(笑)
 
No title 
さすが夜の帝王です。
僕も回収棒を作りたいので平磯仕様のジギングロッドを
持ってきてください。男女平等ですよね?
 
No title 
hassyさんが夜に復帰すると、ポイントのシーバス
根こそぎ釣っちゃうんで嫌です!

太陽が出てる間にだけ釣りして下さい!(笑)
 
No title 
やはりHな旦那には夜がお似合いです(笑)
 
 
先日はお疲れサマーでした!

きっちりリベンジ成功っすね♪

てか、皆さんのコメント見るに、、、

やっぱhassyさんはエロエロっすー!!!
 
No title 
先日は乙でした!
私も今夜は出ます。(予定)
夜は涼しくて粘ってしまいますね。
 
No title 
カニ走りDVDの発売日はまだですか?
 
No title 
お腹空いたから帰りますってメールがきたので
てっきり見切って撤収かと思ってました 笑

さくっとニクイ一匹ですね!
うらやましいです♪
 
めがねさん 
ほんと体調良さそうな人でした(笑)

あ、素人物が好きなアングラーらしいっす!
 
隊長さん 
なんか、グッドサイズ上げられたようですね!

またその内リベンジいきます!
 
wa-ka-さん 
どうも先っちょにPEラインを巻き付けて
そこにルアーを引っ掛けるようですよ。
 
mr.DAI さん 
いやいや!

ダイさんなら少々高いところでも、背伸びしたら届くでしょ?(笑)
 
MACOさん 
そんなことより
MACOさんの禁煙が気になって仕方ありません(笑)
 
黒縁さん 
おかしいですね。
真鯛の写真は、結構明るいところでもいい感じなのか?
って思ったんですが(笑)
 
ほりぽんさん 
昨夜も行ってたんですか?

つうか、私は下ネタは大嫌いですよ!(笑)
 
カツミさん 
確かに夜は心地いいですね!
暑くもなく、寒くもなく・・・。

これで魚と出会えたら最高なかんじですね!
 
素人物がやっぱりすきなんですか? 
カニ走りはデコイの掛けないと出来ません。

メジロ掛けたら、動画撮影します!って、なんでやねん!(笑)
 
さっちーさん 
めっちゃ頑張りましたよ!
ない引き出しを開けまくって(笑)

アソコは通えば釣れる感じがします!
今夜は頑張って下さい!
 
No title 
なんかいい魚ですね。
私は根気がないのでサクッと釣れるほうがいいんですけど・・・。
とりあえず、祭りまではバスメインで追っかけときます。
 
 
やっぱり夜が似合いますね!

バシバシ調査して下さい。

後を追っかけますんで!(笑)
 
okamasaさん 
バスメインですか?

秋のダム湖、気持ち良さそうです!
 
cho-sanさん 
久しぶりに夜行くと、なんか違和感がありました(笑)

いい季節になってきたので、組choもそろそろ深夜ですね!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

