100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

9月釣行データまとめ+釣行164,165回目 リベンジはこいつで


Category: シーバス   Tags: ---
【9月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数 10日
■シーバスが釣れた日  4日(÷釣行日数=.400)
■釣ったシーバスの数  4匹(÷釣行日数=.400)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm:1匹
                40cm~:2匹
                50cm~:0匹
                60cm~:1匹
                70cm~:0匹
■釣った最大シーバス 67cm
■その他の魚:ハマチ46cm、ツバス7尾、ソーダガツオ1尾、真鯛1尾
       (番外編)岩魚1尾


10月2日(深夜シーバス)

一応シーバスメインのブログなのに、最近シーバスあまり釣れてません。
10月はせめて2桁は釣りたいなぁ・・・。
ってことで、夜に少し様子を見に行きました。

1ヶ所目はベイトタックルで挑みますが、
流れもなく雰囲気がないので1時間ほどで移動。

もう帰ろうかなぁ、とも思ったんですが
ふと久しぶりに覗いたポイントでボイル発見!
しかし、先行者さんがおられ少し離れた所に入らせてもらいますが
どうにも捕食ポイントに届かず、レンジバイブロストで終了。


10月4日(深夜シーバス)

先日のボイルがどうにも気になり、少し早めにリベンジ出撃。
到着すると先行者さんが丁度帰られましたので
そのベストポジションと思われる所へ。

到着時は全く雰囲気なし。
しかし、今日は粘る気で来ましたので
少し投げてコーヒー飲んで休憩して・・・

1時間程して、かなり大規模なボイルが始まります。
シンペンとミノーをメインにローテーションして、
時にはトップなども投げてみますが、う~ん食いません。
1度X10にバイトがあったのみ。

で、最後の切り札で
IMGP0394_convert_20111005122144.jpg
なんとか、コイツで食わせることができました。
IMGP0395_convert_20111005122228.jpg
サイズは微妙ですが、ジョイクロでの初シーバス。
ここ最近ちょこちょこ投げていたんですが、やっと釣れました。

その後来られたロコアングラーさんに色々お話を伺い、少し一緒に投げて
友人が別の場所に行ってたのでそちらに合流。

到着すると、なんと既に3本釣っていると!
全てサイズは40までってところだが、散発的にボイルもあるらしい。
私も少し離れた所に入りますが、ベイトはやはりカタクチですね。
しかしバイトが全くありません(泣)
友人に電話で状況を聞くと、なんとまた3本追加したとのこと!
丁度アングラーさんが入ってこられたので、場所を譲って友人のいるポイントへ。

IMGP0398_convert_20111005122259.jpg
で、こんなのを1本釣って終了。

秋っぽくなってきてますね。


【Result】
○57cm ○35cmくらい
【Tackle】
○Rod deps SIDEWINDER The SLAPSHOT
○Reel Shimano ScorpionXT1500-7
○Rod Apia Foojon'go Redline The FLY HIGH
○Reel Shimano Rarenium CI4 C3000


Comments

No title 
そのモザイク…。
背景には市場が写ってるんですか??(笑)
 
No title 
なんちゅうことを!
ジョイクロ、いいですねぇ。
ただ、残念ながらそんなん投げてるイメージがないです。
カッコよすぎますよ。
 
No title 
気になるモザイク・・・。
目を細めたら見えた!(笑)

ジョイクロ・・・ 値段見てひきました・・・
 
No title 
そのモザイクいりますか?(笑)
 
No title 
シーバスの瞳までジョイクロで隠して~。
卑猥すぎますよ(笑)

 
No title 
ジョイクロで釣ったんですね!
かっこいい!

一応マジックスイマー使ってますが、大きいほう使う度胸はまだありません。
しかも釣れえてません(笑)
 
 
ナイスな魚ですね!

久しぶりにビッグベイト投げたくなってきました!
 
No title 
ジョイクロフィッシュ最高っすね!!
 
No title 
ジョイクロですか!
おめでとうございます!!
やり続けたら良いこと起こりますね!
僕もがんばります。
 
No title 
魚の下には女性の裸体でもあるんですか?!(笑)
「ジョイクロ買いたい度」がまた上がりました!
 
No title 
アダルトビデオばりのモザイクが気になって仕方ないです!
 
MACOさん 
そうなんですわ。
発泡スチロールの箱が写ってて・・・

一回どんな感じになるかやってみましたが、面倒くさいです。
 
okamasaさん 
投げてると、凄く疲れます。

でも、釣れると楽しいですね!
 
めがねさん 
ジョイクロ、高すぎですね。
私はバスばかりやってた頃の残りです。

せめて3千円くらいでないときついですね。
怖くて投げれないです(笑)
 
たっくんさん 
やはりたっくんさんは、闇ルートでモザイクなしを購入されてるんですか?

う、羨ましすぎます。
 
mr.DAIさん 
いつも記事書くときに、写真は丁寧に撮ろうと思うんですが

釣れた時にはテンション上がって雑な写真になってしまいます(汗)
 
しんぱくさん 
自分でもちょっとびっくりでした(笑)

釣れるとは思ってましたが、なかなか投げ続けられないですね。
これで暫くは投げられそうです。
 
HAWKSくん 
バスの時はボートだったのであまり感じませんでしたが
飛ばないのが結構きついですね。

ポイントまで届きません!
 
ほりぽんさん 
トップも投げてみたんですけどね。

今度はトップでも釣りたいです!
 
FJさん 
釣れないとテンションの維持が難しいですね。
このへんで釣れてくれて良かったです(笑)
 
黒縁さん 
ちょっと色々ありまして・・・

ジョイクロ、高いですからね。
根掛かりが恐いッス(笑)
 
ナミさん 
フォトショップって、難しいですね。

おじさんにはつらかったです(泣)
 
 
ジョイクロでの釣果凄いですね!

僕だったら3投位で諦めそうです。(笑)

しかし一度釣ると信じて投げれて次回の釣果も近いかもですね!
 
cho-sanさん 
なかなか投げる気がおこらないですよね(笑)

普通のシーバスロッドでは投げれないところがつらいですね。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

