100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行166、167、168回目 90over!


Category: シーバス   Tags: ---
10月5日

前日の再現があるかと、小雨のなか同じコースで回りましたが・・・


10月6日

この日はカタクチメインで調査しようと行きましたが、チビをばらしたのみ。
その後、久しぶりなポイントで2バイトありましたが、乗らず(泣)
また、要調査です。


10月10日

そう、今日は体育の日。
いやいや、じゃなくて大潮。
中3日空けて、体力を温存して狙いにいきました。
そう、デカいヤツを。

満潮からの下げ狙いで、早めにポイントに到着。
先行者はなし。
暫くすると、予想通り始まるボイル。

先日、堂本光一似の人からアドバイスを受けたルアーからスタート。
順々にローテーションしていくが、反応はない。
1時間ほど経過した頃、遠くにアングラーが2名ほど。
ボイルは起こるが、誰の竿も曲がらない。

しかし、それは突然やってきた。
愛竿の見た事もない曲がり方から、相手が今までにない大物であることを確信。
幸いストラクチャーとは逆方向に走り出したので、慎重にさえやれば獲れる!
寄せては走られを何度も繰り返し、やっと寄せてきたが
今度はタモが小さすぎて入らない!
5回ほど失敗して、何とかネットインするも重すぎてタモが上がらない!
タモ枠を持って強引に岸にずり上げると・・・











ドンッ!
IMGP0401_convert_20111011002629.jpg
あれ?なんかお髭が付いてる気がしますが
IMGP0402_convert_20111011002702.jpg
メジャー曲がってますが、おおよそ90cm!
丸太のように太ってました。
尾びれにスレだったので、最初は首振ってるような感じがして
一瞬、ビッグなシーバスかと思いました。
おそらく、取り込むまでに20分以上はかかりましたね(笑)
もう右腕がパンパンです。


その後、このポイントでいつもお会いするロコアングラーさんと
その友人の方が相次いで来られ、
キャストするのもしんどいくらい右腕が疲れていたので
少しだけ投げて帰ろうとすると
IMGP0405_convert_20111011002803.jpg
今度はお髭がありませんでした。
IMGP0404_convert_20111011002733.jpg
ロコアングラーさんがタモ入れして下さいました。
ジョイクロに食ってきた居付きっぽいシーバス。


皆さんも鯉にはお気を付け下さい!


【Result】
○鯉90cm、シーバス67cm
【Tackle】
○Rod deps SIDEWINDER The SLAPSHOT
○Reel Shimano ScorpionXT1500-7
○Rod Apia Foojon'go Redline The FLY HIGH
○Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

No title 
う、すごいコイ!
えらいとこでメーターオーバーするとこでしたね。
しかし、ジョイクロで釣ってますなぁ。
いいですね。
 
 
ひぃ!デコ過ぎる!ひぃ!エイよりマシかも!ひぃ!ナナマルもデコい!ひぃ!
 
No title 
本当に気をつけないとタモぶっ壊されますよ(経験者)
 
 
コイ相手にカニ走りする旦那の姿が目に浮かびました(笑)
 
 
鯉で終わりかと思ったらしっかりシーバス釣ってますや~ん(笑)
しかし太い鯉っすね~(^_^;)
 
 
むしろ鯉専門が良いのでは?
あるいは恋専門!
 
No title 
僕より先に使ったんですか!?(笑)

タモ…。よくもちましたね~。
次はメーターオーバーを楽しみにしてます!!(^^♪
 
okamasaさん 
ほんとメーターオーバーするところでした(笑)

しかし、長さよりも太さが凄かったです!
いったい何キロくらいあったんだろう?
 
ナミボーさん 
マジで「ひぃ!デコイ!」って感じでした!

確かにエイよりはいいですね(笑)
 
しんぱくさん 
あれはタモ壊れますわ!

帰って見ると、タモ枠のネジ部分で少し曲がってました。
 
たっくんさん 
めっちゃカニ走りしましたよ!(笑)

でも、ドラグ鳴って面白かったですよ。
 
銀時さん 
今回はシーバスはおまけみたいな感じになっちゃいました。

70近かったのに、あの鯉の後では凄く小さく見えました(笑)
 
三吉さん 
あの引きはヤバイですね!

恋のファイトも久しぶりに味わいたいです(笑)
 
堂本光一っぽい人 
コモモⅡですよ。
大人買いされてらっしゃったヤツはまだ使ってないです。

タモ枠、ワンサイズ大きいのに変えようかと思いましたわ。
鯉のメーターオーバーはMACOさんに任せます!
私はシーバスのメーターオーバーがいいです(笑)
 
 
なんで指をぶち込んだ写真がないんですか?
とことんやって下さい(笑)
 
No title 
ついに90釣ったのかと思いましたよ~!!
その後のシーバスが霞んでしまうほとの良型ですね(笑)
次はレンギョあたりいっときましょう!
 
No title 
鯉もルアーもシーバスもでっかいですね!
ランカープにエイ
絶対釣りたくないです

今月は
鱸を釣りたいです

ウラヤマシーバスです
 
No title 
ナイスフィッシュ~!

本命もデカイけど、コイも超デカイ!!
さて、2日後にくるか3日後にくるか・・・筋肉痛(笑
 
 
デカい鯉ですね!

シーバスが小さく見えてまいますわ…。(笑)
 
wa-ka-さん 
私、鯉は全然触れると思ってましたが・・・

ここまでデカイと気持ち悪るかったです(笑)
 
FJさん 
FJさん、お先に釣っちゃいましたよ!(笑)

良くライン切れなかったですわ。
不思議と針もまったく曲がってなかったです。

次はシーバス釣りますよ!
 
さっちーさん 
エイよりは全然OKですよ。

スズキサイズ、久しぶりに釣った気がします。
さっちーさん、今月はきっと釣りますよ!
 
めがねさん 
普段なら3日後くらいなんですが(笑)

今回は疲労が激しすぎたのか、今日すでに痛いです。
 
cho-sanさん 
鯉、やばいですわ(笑)

巨ボラのスレどころの騒ぎじゃなかったです!
 
No title 
どっちもデカイっすね~
ジョイクロもただ巻きですか?!
って持ってないですが・・・(笑)
 
No title 
サイズ負けました 笑
まじキモイですよね
 
黒縁さん 
私はタダ巻きしかできない男ですから(笑)

たまに入れたりしますが、食ってるのはただ巻きですね。
 
Masaさん 
鯉はきもないと思ってましたが、

この太さはやばかったですわ!
さわれませんでした(笑)
 
No title 
お疲れ様です!
スズキさんがかすんで見えますね(笑)
いつもながらお見事っす!
 
hosoさん 
凄い太さでしたよ!

シーバスもナイスなサイズだったのに、ほんと小さく感じましたわ(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

