100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行182、183、184回目 探しています!その2


Category: シーバス   Tags: ---
探しています!
繧ケ繧コ繧ュ_convert_20111110223548
●スズキ目・スズキ亜目・スズキ科に属する魚
●体長:できれば80cm以上(80cm以下も)
※最近、メッキリ見かけなくなりました。
 見かけられた方は、至急当方までご連絡を(泣)


釣れないと、書くことがないですよねぇ。
釣れたらまとめて記事書こうと思ってたんですが・・・。

誰かがコメントで
「外道とか言うてると、釣りたい時に釣れなくなりますよ!(笑)」
なんて書かれてたのが本当に・・・


11月4日

朝目が醒めると6時。
おじいちゃんか!(笑)

仕方ないので朝のドライブ。
2ヶ所ほど覗いて、先日のタチウオのポイントへ行くと
4人ほどの釣り人がやってます。
1時間も出来なかったですが、全くあたりなし。
IMGP0491_convert_20111110221945.jpg
少し先行者さんとお話しましたが、全体でシーバス小が1本あがっただけとのこと。

仕事もあるので早々に帰宅。


朝が中途半端だったので、夜も出てみましたが
何となく水が夜光虫っぽい変な感じ。
3ヶ所ほど廻りましたが、結局最初の場所で1バラシのみでした(泣)


11月7日

深夜に1本の電話。
「ベイトめっちゃ入ってきてますよ!」
急いで駆けつけます(笑)

電話はKATTYさんからだったんですが、到着するとそこにはいつもの友人(笑)
確かに大き目のベイトが入ってるんですが、シーバスが付いてない感じ。
IMGP0495_convert_20111110222029.jpg
ベイトの正体はコイツでした。
しばらく粘って、シーバスの回遊=大爆発を期待しましたが、
結局ギブアップ。
少し仮眠して、朝タチポイントへ。

一番いいポイントにKATTY氏と入ったつもりが
周りはポチポチ釣れているものの、2人だけノーバイト。
しかしこのオトコがまたしても!

私はタチウオ、手前でバラしたくらい(泣)


朝釣れなかったので、夜の補習。

入ってたベイトがどうなってるのかが気になってましたが
ベイトが代わってカタクチになってました。

時折ボイルは出ますが、届かない・・・。



11月9日

またしても、朝目覚めると6時。
おじいちゃんです。

時間が少し遅いですが、折角なので朝タチポイントへ。
到着すると、MACOさん・FJさんコンビにokamasaさん。
しばらくしてさっちーさんまで(笑)

しかし、ベイトッ気が殆どなく
MACOさん・FJさん・okamasaさんは直ぐに帰宅。
さっちーさんと1時間ほどやりましたが、全くダメでした。
IMGP0503_convert_20111110222113.jpg
仕方ないので、近くに遊びにきた鳥をパシャリ。


朝行くと、夜の補習が恒例に(泣)

寒かった頃に1度だけ行ったことがあるポイント。
下げの流れのヨレでボイルがありますが、トレースラインがとれません。
1時間ほど粘りますが、障害物にルアー引っ掛けてロスト。

帰りにマイワシ・カタクチが気になって覗きに行きますが
ベイトッ気、全くなくなってました。


ほんと、シーバス釣れないんですけど?
スポンサーサイト


Comments

No title 
じゃあそろそろパラダイスでも案内さし上げましょうかね^^ネオパラもありますし^^
最近行ってないので釣れるかはわかりませんが・・・。
 
No title 
暫く行けてないんですが、復帰後も厳しそうですね。
とりあえず、銀時さんをマークしておく事にします(笑)
 
No title 
おじいちゃん、シーバスって絶滅したことにしときましょう!!
 
No title 
この鳥,もしかするとイソシギじゃないですか?
The Shadow Of Your Smileです
 
 
写真はヒラっぽいですね♪
なんか先日の一件で自信がつきました(笑)
ちゃんとシーバス(デカイのも)居ますって!!
スイマセン調子のって、次回はボウズだと思いますので(笑)

hassyさん得意そうな場所だと思ったんですがね~(^_^;)
 
 
わりと、hassyさんとは、釣れない時期がシンクロしてる気がします(笑)
真冬ならともかく、この時期はきついですよね~(涙)
 
No title 
1月にイワシ食べすぎて、産卵状態が速くなり、すでに産卵終わって沖に出た。
今、川で釣れるのはアフター!という話しを聞きました。
 
No title 
最近はグビグビ・・・
探すことに疲れてきたみたい♪(笑)
 
 
連絡先が書いてないんですけど。
 
No title 
ドヤさんとハッピーさんが不調で
KATTYさん&HAWKS君があまり釣りに出ないとなると
シーバスものんびり食事してますわ~♪
今年の荒食いはないかもね(涙)
 
 
あきませかぁ…。

シーバスだめなので、太刀魚ばかり釣ってます。(笑)
 
No title 
え!前から絶滅してましたよ!!
 
BDさん 
「パラダイス」って名前の店ですか?(笑)

連れてってください!
待ってます!
 
しんぱくさん 
銀時さん、マークしてみたんですが(笑)

人に釣れる魚と自分に釣れる魚は違いますね(泣)
 
KATTYさん 
仕方ないので、また飲みにでもいきますか?(笑)
 
鱸月さん 
これ、イソシギなんですかね?
私も少し調べてみたんですが、シギの仲間だとは思うんですが・・・

松田聖子の「イソシギの島」って歌を思い出しました(笑)
 
銀時さん 
確かに雰囲気は大好きな感じでした(笑)

しかしプレッシャーに弱いです(泣)
人の多い所は苦手ですわ。
 
FJさん 
先日は意外な所でお会いしてビックリでした!
しかも、ラインの先にバイブレーションが付いてたのにはもっとビックリでした(笑)

しかし、釣れる時期がシンクロして欲しいですね!
 
るーぴんさん 
まじっすか?
祭りなしっすか?
 
黒縁さん 
少し気持ちがわかるところが悲しいです(笑)

もういっそのこと冬になって欲しいですわ。
 
wa-ka-さん 
えぇ!?エッチなお店に連れて行ってくれるんですか?

ほんと釣れないんですわ~。
前回の雨以降見失いました(泣)
 
mr.DAIさん 
そののんびりしてるのをダイさんが釣ってるんですか?

なんかシーバスの数が少ない感じがします。
 
cho-sanさん 
タチウオも釣れません・・・。

ここは思い切ってエサ釣りに転向ですかね?(笑)
 
三吉さん 
あ、やっぱりですか!(笑)

バス釣りでも行きましょうかね。
 
 
海遊館に行くといるらしいですよ。
彼女作って行くと特によいらしいです。
 
No title 
東京にはいっぱいいるみたいです。
関西は変態が多過ぎてシーバスは皆逃げ出したようです(笑)
 
No title 
やから言うたのに…(笑)
 
ナミさん 
海遊館ですか?
もう10年くらい行ってないッス。

海遊館行ったら、僕にも78cm釣れますかね?
 
ほりぽんさん 
東京の方が変態多そうです(笑)

つうか、ボートで爆釣するのは反則ですよ!
 
MACOさん 
イヤイヤ、あんたが余計な事言うからや~!(泣)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

