100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行194、195、196、197回目 運の尽き?


Category: シーバス   Tags: ---
11月25日

海の様子だけみようと出かけると、たっくんさんと遭遇。
20分くらい投げましたが、寒いのでお喋りして帰ってきました。

11月28日

バス釣りに行く予定で休みとってたんですが、状況が思わしくなさそうなので
ブリを狙って友人とKATTY氏と沖堤へ。

迷った挙句に8防をセレクト。
これが失敗。
IMGP0563_convert_20111201033459.jpg
死の海を前に為すすべないKATTY氏(笑)

我慢できずに9時の船で帰りました。


欲求不満解消の為夜も出撃。
釣り場へ行く前にMAXによると、ルアーを両手一杯に抱えたしんぱくさんと遭遇。
ちょっとだけ一緒にやりましょうと釣り場に行くと
IMGP0565_convert_20111201033526.jpg
何故かこんなのが(笑)
狙いに行くと釣れないのにねぇ。
これ以外にシーバスを1バラシ。

ここでしんぱくさんと別れ、次のポイントへ。
大量のサヨリ魚群発生中。
これがパチンコなら大当たり間違いなしって感じですが・・・
ベイトとシーバスの数のバランスって大切ですね。

そんな中、嬉々としてサヨリを釣りまくるMACOさん(笑)
にお会いして終了。


11月29日

いつもより少し早めの時間に昨日のバラシポイントを覗いてからホームへいくと
今まで見たことがないくらいの車が並んでいます!
いつのまにか超人気スポットになっているようです。

少しだけキャストして、直ぐに某所へ移動。
少しですが入ってますね、サヨリ。
しかし、あんまりシーバスは付いてないようなので、ホームへ戻ります。
すると、友人からカタクチ情報が入ったのでまたまた移動。

確かに大量のカタクチ群。
しかし、チーバスは居るものの・・・

う~ん、今日もボウズです。


11月30日

今日で11月も終わり。
やっぱり釣って終わりたいので、連投の疲れをおして出撃。

まずは昨日のカタクチを見に行きますが、風で良くわからん。
それから今日もホームを覗きますが、なんですかこれは?って位のアングラー。
どうも人が多い所は苦手なので、投げずに昨日サヨリを確認してたポイントへ。

風が結構強い。
私、自然と一体感があってウェーディング大好きなんですが
ウェーディングでは視覚と聴覚が重要だと思っています。
しかし、風が強いとその両方がきかない。
しかもドンドン風が強くなってきたので、風裏になりそうな場所へ移動。

若干波立ちがましな水面に微かにベイトの反応。
しかし、直ぐに台風のような状況になってきます。
それでも今日は1本獲りたかったんで頑張りましたが
ほんと風で飛ばされそうなくらいになってきたので
仕方なく帰ろうと片付けていると、組choさんと遭遇(笑)
爆風の中でダベっていると、続いてMACOさん登場(笑)
暫く3人でお喋りして終了。


う~ん、本日もボウズ。
どうやら、先日の70アップ4連発と80アップで運を使い果たしてしまったようです。
スポンサーサイト


Comments

No title 
間違いなく、
青オーラ大のリプで、降格してますやん!(笑)

また、知らん間にチャンス目入りますってw
 
No title 
私の星への願いが届きましたね(笑)
しかし、連投とは・・・
まだまだ若いです!
 
 
8防で寝てるひと
某レゲエポイントのひとなみに
ふてぶてしいですね!

ビッグ連チャンしたから
ストック切れたんでしょう。
天井までハマってください(笑)
 
No title 
ボウズでも余裕が感じられますね(笑)
両手一杯に抱えたルアーのしんぱくさん。。。
凄い量だったんでしょうね(笑)
 
 
欲求不満なんですか?
僕もかなり玉ってます。
 
No title 
当方サヨリ狙いに変更予定(笑)
 
 
最後にシーバスの写真が出てくると思ったんですが(^_^;)
ここ最近調子良かったですもんね~☆
来年の釣り運まで前借りしたんじゃないですかね~(笑)
 
No title 
深夜サイクリングで通りかかったら車止まってましたよ!

変なところで釣りしてましたね(笑)
 
No title 
その渡船屋が行く「ポーアイ沖」ってどこかわかります?
 
No title 
あれは巻き替えようのラインとか持ってたから多く見えただけ・・・
でもないです、給料出たとこだったんで(笑)

タチウオしっかり釣られてましたね、人が離れてる間に(笑)
流石です。

なんとか出し抜けしてやろうとあの後3ヶ所ほど寄ったんですがパーフェクトボーズ(アタリもなし)でした(泣)
 
 
当方マヒペンで出なくなったので引きこもります♪
 
じゃっくさん 
いよいよ来週の月曜日らしいですね?
初代では何度か万枚達成させていただいたんでやりたいんですが・・・

腕と肩が痛くてできません(笑)
 
三吉さん 
そんなこと星に願わないで下さい!

ウェーディングの場合、私何故かキャスト数が少なくなるんです。
リリーフピッチャーが連投できるのと同じですね(笑)
 
ナミさん 
天井は勘弁です!

もう直ぐ特訓ないしは高確率に入るはずです(笑)
 
hosoさん 
ゲームベスト着てないしんぱくさんは一瞬わかりませんでした(笑)
 
wa-ka-さん 
玉ってますって(笑)

wa-ka-さんのおごりで銀馬車いきましょ!
 
黒縁さん 
神戸もポロポロ釣れてるみたいじゃないですか。

神戸でガンバってください(笑)
 
銀時さん 
来年の分って(笑)

せめて今年の分にしておいて下さい。
 
たっくんさん 
昨晩ですか?

その変な所で組choに会いましたよ(笑)
 
るーぴんさん 
この日も「ポーアイ沖」行こうかと思ったんですが。

私も行った事ないですが、ポーアイの南東の沖にある小さい沖堤だと思います。
 
しんぱくさん 
思わず「買い物カゴ取ってきましょか?」って言いそうになりました!

私は週2回はマックス行くので、まとめ買いする必要がありません(笑)
 
KATTYさん 
股のペンシルばかり使ってちゃダメですよ(笑)
 
 
先日はお疲れさまでした。

今週のウェーディングのラストチャンスになりそうだったので爆風の中無理に行ったのですがあのザマ

まぁゆっくりお喋りできたので、それも良しと言うことで(笑)
 
cho-sanさん 
ほんと凄い風でしたね(笑)

たまには組choらしい記事、お願いします!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

