100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行208回目 初ガシリングとジギングタックル


Category: ライトゲーム   Tags: ---
師走です
12月中旬から何故か忙しく、ほとんど釣りにも行けない状況でした
(寒いし、釣れるイメージが持てなかったのもありますが(笑)
あ、でも釣具屋には行ってました
新年早々初ジギングに行くことになり、タックル物色に

いやぁ、新しい分野の釣りに手を出そうとするとお金かかりますねぇ(泣)
で、結局ショアジギ用に購入していたリールを流用することにして
IMGP0630_convert_20111230163307.jpg
PALMSELUA METALWITCH MTGS-635B

リールに合わせてロッドだけ購入
ライトジギングなタックルですが、まあ何とかなるでしょう


12月29日

10日ぶりに釣りに行ってきました
友人と一度ガシラ釣りをやってみたいって話していたんで
マックスでちっちゃいワームやジグヘッドなどを買って神戸方面へ

本日のタックルはこれ
IMGP0640_convert_20111230163330.jpg
EVERGREEN Combatstick FightingFalcon改
SHOMANO Twinpowar2500Mgs

ロッドは以前から海でも何度か使ってましたが
ライトライン巻いてるリールがなかったんで
バス用で唯一残ってるかなり昔のツインパを久しぶりに使ってみました
実際に使ってみると、回転はいまだにシルキーなんですが
今のモデルと大きく違うのはスプール形状でしょうか
軽量のジグヘッドを投げ続けてると、案の定グシャっと(泣)
ラインを20mくらい切る羽目になりました

釣果のほうはというと・・・
IMGP0629_convert_20111230163242.jpg
ジグヘッドでこんな可愛い初ガッシーと出会えましたが
その後は風も強く、アタリもないし・・・

途中カタクチっぽいベイトも見つけてシーバス狙いもやってみましたが
反応なく終了


年末までにシーバス1本くらいは釣りたいなぁって思ってましたが
う~ん、厳しそうです


Comments

No title 
某ガシリストによると、ガッシーはダウンショットが一番だと言う噂です(笑)

 
No title 
目撃者です。
三吉さんの言う事は間違いないです(笑)
 
No title 
野池バス、ダウンショットなら釣れました(笑)
 
三吉さん 
ですよね?

ショートリーダー?のダウンショットが一番良さそうと思ったんですが、
作るのがめんどくさくてまずはジグヘッドで始めました。
 
しんぱくさん 
1匹釣ったらライントラブルでキャスト出来なくなったんで
その後はダウンショットでテクトロでした(笑)
 
黒縁さん 
黒縁さんが野池でバスですか?

なんか想像できないっす(笑)
 
 
釣り初め、ガッチリいきましょ!

禁欲しといてくださいねっ
 
KATTYさん 
禁欲って(笑)

年明け早々、ガッチリ行きたいッスね!
 
No title 
今年もhassyさんの釣果と釣行数には感心しっぱなしでした。
来年も今年以上の成績を期待しております!
良いお年を!
 
hosoさん 
あ、もう明けました!(笑)
おめでとうございます!

2012年がhosoさんにとって素晴らしい1年でありますように!
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

