100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行20回目 西宮 浜


Category: シーバス   Tags: ---
10月23日 22:00~24:15

今日は土曜日。
人も多いだろうから釣りは今日もお休みしようと思っていたのですが、
ストレスを感じやっぱり出勤。

いつもの今津や芦屋、深江などは人も多いだろうし
どこにいこうかと迷って、人のいなさそうな西宮の浜へ。

到着すると案の定だれもいません。
大分潮が引いています。大潮だったことを思い出します。
ウェーダーを履いて入水すると、ベイトは入っています。
先発は前回仕事をしてくれたコモモスリムから。
時折ベイトフィッシュに緊張感が走ります。

少しルアーをサイズダウン、マリブを竿を立てて早巻きすると
グンッ!という感じでヒット!
40cmくらいの感じですが、すぐにフックアウト(泣)
また、バラシ病が・・・。

かなり浅いのでコモモⅡにチェンジしてしばらく探りますが
動きが強すぎる気がして、アベンジャーにチェンジ。
レンジが入りすぎず、いい感じです。
すると、
ゴゴンッ!き、きました~!
エラ荒いの時にフックが2本掛かっているのを確認し、
安心して浜にずりあげます。
RIMG0219_convert_20101024021815.jpg
ちょっとスレンダーな50cm。

ベイトは減ってきましたが、あと1本くらいいけるのでは?
と、キャストを続けると、
ぶちっ!ぴゅ~!
と、ヒットルアーのアベンジャーが遥か彼方へ!

リーダーを結び直そうと思ったのですが、
スナップを忘れてきたことに気づき、今日はこれまで。

マックスでルアーを買い直して帰宅しました。
RIMG0224_convert_20101024021902.jpg


○Result
  スズキさん  1匹(50cm)  Hitlure アベンジャー125F
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The Sweeper
  Reel Shimano Sephia CI4


Comments

 
釣ってますやん!!

西宮浜は青潮の影響で絶対釣れないと思い込んでいました。

西宮浜のウェーディングは穴場ですね。
場所伏せとかないとウェーディングマニアの方々が押し寄せますよ(笑)
 
 
らっきょうさん同様…
「釣ってますやん!!」(笑)

更に、らっきょうさん同様…
「場所伏せとかないとウェーディングマニアの方々が押し寄せますよ」(笑)

自分もそこで浸かった事あると思いますが、生命感はありますよね(^^ゞ
 
 
お疲れさまです

そこのベイトはなんなんでしょう?
シーバスのサイズ的にサヨリではない?
なかなかプレッシャーもなさそうですしね、確かに、いい場所は伏せといたほうがいいです☆
 
Re: タイトルなし 
釣れましたw
シーバスはそれなりに入っているようです。
でも、少しくさかったですが(笑)

まだ2回しかいってませんが、釣り人を見たことがありません。
穴場なのか、少ない魚をつったのかw
 
MACO 
多分写真でお分かりかと思うのですが、
名前、西宮浜ですかね?

生命感ありますね。ボラもおおいですが、
かなりシャローに入ってます。
 
KATTYさん 
ベイトなんですが、何かわかりませんw
大きさから、多分サヨリではないと思います。
おそらく、イナっ子かイワシ?

皆さんどうやってベイトの種類を見分けてられるのでしょうか?
一度行ってみて頂いて、ベイトを確認して欲しいです(笑)

やっぱりベイトのサイズとシーバスのサイズ、比例するんですかね?
 
 
そこまでのシャローに入ってくるならやっぱサヨリですかね、小さめのサヨリとか?

デカいベイトに着いてるシーバスはデカいですよね☆
サヨリだったらシャロー引けばひっかかってきます!
 
KATTYさん 
今度ジャークして釣ってみますw
でも、ジャークしてるとボラを掛けてしまいそうで怖いです。

色々考えないとだめですねぇ。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

