100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行2回目 ガシラ狙いで?


Category: シーバス   Tags: ---
1月10日

今年初の深夜釣行は友人と
一応アフターを狙いつつ、本命はガシラ(笑)

地元のアフターポイントを覗きますが
干潮付近で水位も低くボラの気配もなし
直ぐに切り上げて神戸方面へガシラ狙いに

ダウンショットで探りますが
風が強くなってきてかなり寒い・・・
しかし友人はガシラをきっちり二匹ゲットしています

私はアタリもなく、根掛かりしたトコロで気持ちが切れてしまいました(泣)
で、到着したときから気になっていた常夜灯付近のライズ
メバル?とも思ってたんですが、シーバスかもと思い少し狙ってみることに
何度かのショートバイトのあと
IMGP0659_convert_20120111141949.jpg
30cmほどのかわいこちゃん

追っては来るが結構見切られてる感じ
次は明暗をキッチリ狙って早めのジャークで
IMGP0660_convert_20120111142027.jpg
40cmくらいのまあまあサイズ
でも痩せてますねぇ

帰りに明るいところで見てみると
かなりカタクチが入ってました
最近の皆さんのデイのパターンがこんな感じなんでしょうね
確かにアルカリなんか使ってみると、数は伸ばせそうでした


そうそう
今年からの新戦力
IMGP0661_convert_20120111142054.jpg
Valleyhill Tideraker TRS-83L

前から気になってたんですが
お正月の割引+ポイント10倍で買っちゃいました
6月ごろまでコイツメインで頑張ります


【Result】
○30cmくらい、40cmくらい
【Hitlure】
○レンジバイブ小
【Tackle】
○Rod Valleyhill Tideraker TRS-83L
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

 
あー、そのロッド気になってます。
フロントグリップは使いやすいです?
 
 
えーっ、浮気ですかー?
と思ったらしっかりシーバスキャッチしてるんですね(笑)

あらっ!?
なんか昨日もこんなこと書いたような・・・(笑)
 
 
あー!なんかお洒落に変えてる~!
これにいつものお洒落な曲でも乗っけて
キャバクラのお姉ちゃんに見せようって事ですか?
 
 
あれれ?
hassyさんの今年のメインは、ベイトタックルとkattyさんに聞きましたが?
スコーピオンxtでしょ!!!???
ブログ修正お願いします^^v
 
 
新戦力、カッコいいですね!
土曜日くらいにナイト出撃してみます。
 
 
ニューロッド、さっそく鱗付け完了してますねえ。

フロントグリップがかなり特徴的ですね。
お会いしたらアーリーと試しあいっこさせてくださいね。
 
 
ちょっと旦那!!買いすぎちゃいます!!??

 
 
あ~それ僕も気になってたんです!
キャスバル80L(30%OFFやったのに・・・)かそれ買おうと思ってました。
 
 
フロントグリップてなんですか?
先っちょの引っ掛かりが抜群な感じて事ですか?(笑)
 
 
ガシラ狙いでも、対シーバス用は用意しといたほうがいいですね・・・
ブログのイメチェン、カッコイイですね!
 
 
スズキサイズ以外はノーカウントですよね??(笑)
 
三吉さん 
私、スピニングの握り方変なんですよ(笑)

取り合えず違和感はなかったですよ。
 
FJさん 
本命はガシラだったんですが(笑)

本命も釣りたかったです・・・
 
mr.DAI さん 
ちょっと雰囲気変えてみました(笑)

私、キャバクラ行ったことないんですよ!
 
BDさん 
ベイト・・・
何のことですか?(笑)

使いますよ~!スコ1000にします。
 
カツミさん 
この竿、値段の割にはいい感じだと(笑)

ナイトでもいけそうですね!
 
しんぱくさん 
そうなんです、フロントグリップ変わってますね。
握りにくいかと思いましたが、意外といけそうです。

アーリー投げたいっす。
また伺いますね!
 
KATTYさん 
最近ちょっとヤバイっす(笑)
 
黒縁さん 
キャスバル80L、半額になってませんでした?

Lクラスの8~8.4くらいのグリップ短めが欲しかったんです。
(実はsweeper折っちゃったんです(泣)
 
wa-ka-さん 
新年早々きてますね!

そうなんです、カリが特徴的でしょ?(笑)
 
めがねさん 
やっぱり用意は色々しておいた方がいいですね。

ルアーも冬用に入れ替えないと(汗)
 
MACOさん 
そんなことしたら、ブログ更新が2ヶ月に1回くらいになりそうですわ(笑)
 
 
ガシラは釣れたらお持ち帰りするんですか?

ちょっと気になりました。
 
 
ガシラは味噌汁で!
 
 
FC2はテンプレート変えれるのでいいっすね!
 
 
ガシラ狙いでなくシーバス狙いだったらガシラ釣れたかもですね(笑)
 
cho-sanさん 
今年は食べる事も考えてます。

先日のタチウウ、初めて食べましたわ(笑)
 
るーぴんさん 
味噌汁っすか?

うまそうですね!
 
たっくんさん 
ナチュラムって変えれないんですか?
 
ほりぽんさん 
ほんまやね(笑)

つうか、ちゃんと狙って釣りたいっす!
 
 
月曜日よろしくっす!
シイラ以来の
大物勝負しましょう(笑)
 
ナミボーさん 
こちらこそ!

ブリ釣っちゃいますよ!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

