100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

オフショアタックルと1月データ


Category: オフショア   Tags: ---
昨日、今日と2日連続でマックスに行って
Masa隊長、ナミさんと連続で見つかってしまったhassyです(笑)

そうなんです
年末から財布に穴があいたように出費が止まりません!
年初からはじめたジギングで、やっぱりちゃんとタックル揃えないとと思い
まずリールを買って次は竿を・・・
と、思った矢先に今度はキャスティングでマグロ狙いって(笑)

実は金曜も釣具屋に行ってました
ジギングの師匠に付き合ってもらってキャスティングについて色々とレクチャー
で、キャスティングのロッドとリールも購入!
その他、ラインやらルアーやら・・・どんなけ金かかるねん!(汗)

色々悩んだんですが、結局キャスティング用に
IMGP0748_convert_20120206005025.jpg
Shimano TWINPOWER SW8000PG

ジギング用にはコイツ!
IMGP0751_convert_20120206005051.jpg
Shimano STELLA SW6000PG

アンタ!リールは2万円前後で十分って、こないだ書いてなかった?
って声が聞こえてきそうですが(笑)
明石、和歌山と2回ジギングに行って思ったのは
すごくリールに負担がかかる釣りだということ
また師匠から
「安物リールが魚掛かって壊れたの、何回も見てる」
というアドバイスで、頑張って思い切りました
(といっても、ツインパと中古ステラですが)

特にキャスティングにはHG(ハイギア)というのがどうやらオフショアの定石のよう
しかし、キャスティングもどんだけ行くか分からないし
ジギングにも使えるように8000番もPGにしました
(体力的に少しでも負担少なく、という意味もあり(笑)
ソルティガやNEWキャタリナも考えたのですが、やっぱりシマノ派なんで
(ホントは予算と時期のため。キャタリナは入荷3月って言ってました)

ロッドはまだ手元にないのですが
これもマグロ専用だと1度使って終わりかも?というのもあって
少し弱め?な選択になりました

早く船に乗りたいゼ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1月29日

そういえば
この日は川原に夜の散歩に行った気がします・・・

でっかいルアー投げたような気もしますが、きっと気のせいでしょう


【1月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数  6日
■シーバスが釣れた日  2日(÷釣行日数=.333)
■釣ったシーバスの数  3匹(÷釣行日数=.500)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm:1匹
                40cm~:1匹
                50cm~:1匹
                60cm~:0匹
                70cm~:0匹
                80cm~:0匹
■釣った最大シーバス 50cm
■その他の魚:シオ(カンパチ)7尾、タチウオ7尾
スポンサーサイト


Comments

 
2 万円台でも安物扱いなんですか!?(#゚Д゚)
 
 
和歌山には引っ越しされないんですか?
 
 
ええ~!
やりすぎでしょ
もうついてけませんっ(汗)
 
 
そんだけ入れ込んで1度で終わるわけないでしょ。
行きますよ、何度でも。
大人のオフショア遠足はまだまだ進化します。
 
 
ツインパにステラ!!
男前か!?
マグロ狩ってきてくださいね。。
手前どもはヒラに行ってきます。。
 
 
こちらもおアツイ状況ですね!

しかし、ツインパSWとステラSW・・・

一気に購入とは、なかなか気合入ってますね♪

僕も負けてられません(笑)!!
 
 
100人のマグロさん。完全に漁師です(笑)
 
 
すごい投資です!
マグロ、楽しみですね。
頑張ってきてください!
 
 
最後はカツミ節で締めましたね。
 
 
本格的に揃えましたね!
僕はそろそろへら釣り道具でもそろえようかな・・・
なんて釣具屋に行くとよく見てます(笑)

そういえば深夜にビッグベイト持って散歩してるhassyさんらしき人見かけたような・・・
 
 
そのサイズのステラなら中古でも7万円ぐらいしたんとちゃいます?

リッチですね!
 
マーシャルさん 
そのようですよ(汗)

勿論できないことはないと思うんですけどねぇ、潰れるかも?って言われると・・・
 
三吉さん 
どうせなら、九州とか四国とか。

九州って、一度も行ったことがないです。
 
wa-ka-さん 
いやいや
wa-ka-さんなら銀○車いったと思ったら大丈夫っす!
 
okamasaさん 
これで天気悪かったら・・・

また行くしかないですね。
 
バナナさん 
どうもです!
ヒラもやってみたいっす!

あ、先日ナミさんに会った時、あの人に初めてお会いしました!
 
ほりぽんさん 
ソルティガ、リールもいっときましょう!

オフショアでまたコラボりましょう!
 
mr.DAIさん 
だって、最近シーバス行っても釣れないんですもん(笑)
 
カツミさん 
お金かかってるだけに頑張らないとダメっすね!

頑張って回収します!
 
るーぴんさん 
気合入れないとダメかなと(笑)
 
FJさん 
> そういえば深夜にビッグベイト持って散歩してるhassyさんらしき人見かけたような・・・

それはきっと幻覚でしょう(笑)

へらっすか??
なんかFJさんにあいそうです(笑)
 
たっくんさん 
> そのサイズのステラなら中古でも7万円ぐらいしたんとちゃいます?

ちょっと傷もあったんで意外と安かったですよ。
この手のリールなら8000番以上
ダイワなら4500番以上が人気のようです。
 
 
そうなんすよ!
デカイリールだと安物がないのが困るっす!
バイオのSWでも8000までしかないし
ジレンマっす!
ほんと大物釣りは金かかるっす!
また一緒にいきましょね!
 
 
あーーーー


言葉が出ません 笑
 
 
うわ~
もう病気や~!!(笑)
買いすぎですよ旦那~♪

真冬の阪神間のブロガーは財布の紐ゆるゆるですね~(笑)皆お金使いすぎ~;;
 
 
今年に入ってからタックルになんぼ使ったんですか?


ジャンボ宝くじ当たりました?(笑)
 
 
友人にhassyさんと同じ業界のやつがいるんですがめっきり厳しいって言ってました。hassyさん、何か悪いことしてません?!(笑)
 
ナミさん 
デカイリールはやっぱり重いですね~!

投げられるんだろうか・・・
 
Masaさん 
先行投資が無駄にならないよう、頑張ってきます!
 
銀時さん 
その分、ウラで節約してるんす!

毎日ご飯と味噌汁だけですから!
 
組choさん 
いくら使ったか・・・考えないようにしてます(笑)

ロト6ですよ!(うそ)
 
黒縁さん 
ほんと、めっきり厳しいですよ~!

だからロト6ですって!(笑)
 
 
マグロは赤身が好きです
トロとかは脂っぽくてちょっと・・・

おいしい赤身
お待ちしています♪
 
さっちーさん 
赤身ですか?

やっぱり大トロ食いたいっす!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

