100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マグロはどこだ!?和歌山周参見沖キャスティングゲーム


Category: オフショア   Tags: ---
2月13日

遂に行って来ました!
マグロキャスティングゲーム

メンバーは
okamasaさん、KATTYさんと師匠Mさん、らっきょうさん
私を含めた5人です
深夜に西宮某所のコンビ二前に集合し、いざ和歌山周参見沖へ!

今回お世話になったのは、マグロで有名な「第八大洋丸」さん
船長は親しみやすい笑顔のナイスガイでした
IMGP0753_convert_20120214005442.jpg
朝の7時過ぎにイザ出陣です!

本日のメインタックルはこれ
IMGP0754_convert_20120214005517.jpg
Rod:YAMAGABlanks BlueSniper75/4
Reel:SHIMANO TWINPOWER8000PG+12000XGスプール

最終的に、ロッドは今後青物キャスティングゲームなどにも使えるように
マグロにしては弱めのロッドを選ぼうと思い色々検討しましたが
シーバスロッドでも自分好みの粘りあるブランクスだったヤマガを選びました
ルアーウエイトMAX80gですが、100g位のルアーも余裕でフルキャストできました

午前中はひたすらマグロのナブラを探して
ルアーを引きながらの和歌山沖合寒中クルーズ
IMGP0758_convert_20120214005611.jpg
しかしながら、午前中全てを費やしてナブラ発見できず・・・
しかし!
阪神間一「持ってるオトコ」と噂のらっきょうさんとMさんがやってくれました!
(あ、もう一人やってくれたオトコがいました(笑)


マグロは午前中で諦めて、午後からは沿岸部に戻って
ブリのキャスティングゲーム!
午前中は全くといっていいほどキャストしてなかったんでテンション上がります!
特にまだ魚を釣っていない私と伯爵は殺気ムンムン(笑)

ベイトはサンマ
小規模なナブラを鳥を頼りに追います
その一流し目
船の前に数羽のカモメの下に直径2mほどのナブラ
1投目にナブラのド真ん中にドンズバのキャストが決まった1アクション目に
ドカンッ!と水面を炸裂させてバイト!
IMGP0757_convert_20120214005544.jpg
頭の中は「ボウズ脱出」しかなかったんで
引きを楽しむ余裕もなく、速攻で寄せて速攻で取り込み(笑)
帰ってきて測ってみると、90cm弱のりっぱなブリ
IMGP0763_convert_20120214013157.jpg

その後はokamasaさんにミヨシを譲って私はトモに
無事全員魚をゲット
Mさんは13kgオーバーの巨大なブリをゲットされてました!
IMGP0761_convert_20120214005636.jpg

結局マグロには出会えずでしたが
今年の目標の一つであった「オフショアでブリ」を早くも達成!
大興奮のキャスティングゲームでした


因みに
こんなでかい魚捌けない!と思って帰りに友人の知り合いのお鮨屋さんに持って行って
捌いてもらいました
IMGP0768_convert_20120214020339.jpg
この時脂の乗ったトロみたいな部分で少し握って頂いたんですが
メチャクチャうまかったです!


【Result】
○ブリ:87cm
【Tackle】
○Rod:YAMAGABlanks BlueSniper75/4
○Reel:SHIMANO TWINPOWER8000PG+12000XGスプール
○Hitlure:MangroveStudio Vorador F


Comments

 
もうシーバスゲームじゃ満足できないんじゃないですか?笑
おめでとうございます!
 
 
今回は船酔い大丈夫でしたん??(笑)
 
 
おめ~!お見事!
生きた投資になってなによりっす!
 
 
3月は絶対行くっす
ハッシーさんも行きますよね!
 
 
立派なブリですね!

これは美味しそうだし、面白そ~!
 
 
車一台で行ったんですか?

帰りのトランクは魚でいっぱいですね♪
 
 
でかっ!
そんなブリ食べたい~
まずいわけがないですよ(笑)
 
 
朝~晩までなんですか?お疲れ様です。
プロに捌いてもらえるといいですね~♪
 
 
でかいの釣れると捌くのが大変す!
87センチのブリお見事です!
次は僕も連れてって!!
 
 
いいっすね~!
ブリしゃぶ食ってみたいです!
 
 
マグロは残念ですが、ブリが当たり前なのが、それはそれで凄いです。
 
 
おつかれさまでした。
見事な1投目でした!
体痛くないですか?
 
 
ナイスフィッシュ!お疲れ様でした。
ブリの引きって凄いんでしょうね~。
 
マーシャルさん 
マグロ漁師になるという噂は本当ですか?
 
MACOさん 
今回は船に乗っている時間が長かったんで

後半少し・・・って感じでした。
 
るーぴんさん 
マグロは見たかったですが

ブリでも十分でした。
 
wa-ka-さん 
wa-ka-さんも来ればよかったのに!

次回も楽しみっす!
 
めがねさん 
トップで釣れたのが楽しかったです!

次はジギングで釣りたいっす!
 
たっくんさん 
もちろん2台です。
ロッドもほとんどがグリップだけ外れるタイプなんで。

クーラーの購入も考えないと(笑)
 
FJさん 
お持ちすればよかったですね!

今日の晩御飯はブリしゃぶでした!
 
 
トップゲームでのブリゲットおめでとうございます!

太平洋も日本海もオフショアがアツいっすね(^O^)/
 
mr.DAIさん 
長かったですが、短かったです!

プロはやっぱり違いますね。
色々教えてもらいました。
 
ナミさん 
あんなの絶対自分で捌けないっす!

次回は是非ご一緒しましょう!
 
黒縁さん 
今日はブリしゃぶでしたよ♪

でも食いきれないっす!(汗)
 
しんぱくさん 
マグロは残念なんですが
普通で考えると、ブリで十分ですね(笑)
 
らっきょうさん 
勿論(笑)

腕、というより胸の筋肉から痛いです!
 
hosoさん 
有難うございます!

青物系はなんか引きの質が違いますね!
どうですか?たまには青物も(笑)
 
ほりぽんさん 
日本海も楽しそうですね!
まだ行ったことがないですわ。

近日日本海も行きたいです!
 
 
いいな~^^
お疲れ様でした。

しかし、ナイスフィッシュでっすね~^^:
うらやましい。
 
 
そりゃブリトロ美味いでしょ!!

是非ともブリカマは塩焼きで♪
 
 
もう100人の青物さんに変えますか
 
BDさん 
釣れたのがみんなでかかったのがびっくりでしたね~!

BDさんもたまにはどうですか?
 
cho-sanさん 
うまかったっす!(笑)
かまは大将が食うって(笑)

次回は持って行きますので、食べさせてください!
 
隊長 
そういえば、今月シーバス釣ってないです!

ってか、行ってない気がします(汗)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

