100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「カンガルー日和」村上春樹


Category: 小説   Tags: ---
最近
「知~らな~いう~ちに、おいしくなっていた♪」
ていう、なっちゃんのCMが耳から離れないhassyです

IMGP0771_convert_20120215014536.jpg
18編の短編集
ええ、また村上です
高校生か大学生の頃に一度読んだんですが、久しぶりに読み返しました

短編集なので、かなりお手軽
村上春樹は上下巻とか長いし、めんどくさそう・・・
なんて思ってるそこの貴方にもお勧めです

最近の作品とは少し違う?村上春樹ワールドのエッセンスが
軽い感じで味わえるかと
特に表題の「カンガルー日和」などはこの時期の村上春樹っぽく
ライ麦パンのサンドウィッチなんかが出てきそうで
個人的には最近のタッチよりも好きかもです

これ以外も「彼女の町と、彼女の緬羊」なんかも好きなんですが
以前にも書きましたが、一番好きなのが
「4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて」
という作品が一番好きです
まぁ、簡単に言ってしまえば妄想が膨らむ話なんですが
若い頃の自分の恋愛観ってこんな感じだったのかも?

いや、この作品を読んでる今も同じか(笑)


BGMはこんな感じで

Stan Getz & Joao Gilberto - The Girl From Ipanema
この短編集に「1963/1982年のイパネマ娘」ってのがあります


Comments

 
私も何回か読みました(笑)
やっぱり100%の女性を探されてるんですか!?
 
 
昔読んだ本を読み返すと当時と今と同じ感覚も有れば
首をかしげる事もあったりと中々面白いですね。

そう言えば昔読んだ筒井康隆の『家族八景』、深夜ドラマで
やってますが、気が付いたら毎週見てます(笑)
 
三吉さん 
> やっぱり100%の女性を探されてるんですか!?

今は60%でOKです(笑)
面白い本は何度も読み返してしまいますね。
 
hosoさん 
読み手の年齢や価値観が変わってますからね。
そんな中でも変わらず面白い本もありますね。

ドラマですか?
最近私もテレビっ子ですわ(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

