100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

シーバス実績ルアーBEST10in2011


Category: シーバス   Tags: ---
最近ラジオのパーソナリティをやってるこの子の声が
かなりお気に入りなhassyです

歌声もいいんですが、喋り声?喋り方はもっと素敵ですね


ちょっと時間があったので
去年シーバスを釣ったルアーを集計してみました
(ルアーが分かったものだけです)


【第9位】…3匹
●Airmark/AIRシリーズ
RIMG0473_convert_20110131020820.jpg
使ってたのはどちらもエアスピードだと思ってたんですが
調べてみるとよく釣ったのはAirdeep67sというものでした
冬場に好んで使うシャッド系の中では、動きの安定感が抜群でした
今は一つも持ってませんが(泣)

●Evergreen/SLEDGE6
IMGP0806_convert_20120305020713.jpg
これまた冬場によく使ったシャッドタイプ
私的には少し大きすぎ

●Tacklehouse/ROLLING BAIT
IMGP0809_convert_20120305020742.jpg
釣れる釣れるとは聞いていたんですが
どうにも形が好きになれず、使っていませんでした
しかしバイブレーションでは獲れない魚が獲れそう!
と思って使い出すと・・・やっぱり釣れますね

●MangroveStudio/SARDINA
IMGP0810_convert_20120305020814.jpg
私的にはサヨリパターン&ウェーディング時に使いたいルアーですが
以外にも一家の方々から教えて頂いた使い方でも効きましたね


【第7位】…5匹
●JACKAL/弾丸SQUADMINNOW H.W
IMGP0799_convert_20120305022330.jpg
マイワシパターン限定です
バイブレーションで獲れない魚になにか手はないかと考えていた時
とあるポイントであったアングラーさん(後に有名ブロガーさんとわかる(笑)に
ヘビーウェイトのミノーが良いと聞いて使い出したルアー
去年も大活躍でした

●Ja-do/GottsuanMinnow89f
RIMG0435_convert_20110115025533.jpg
河川系に釣行の際は必ず持っていくルアー
シャロー攻略には欠かせません


【第5位】…6匹
●Pazdesign/REED feel
IMGP0811_convert_20120305023610.jpg
バチ抜け専用
たっくんさんがメチャクチャ釣ってはりましたね
マーシャルくんが大事件を引き起こしたのもコイツでした

●COREMAN/Ironplate
IMGP0293_convert_20110817235105.jpg
言わずと知れた神戸ディゲーム最強ルアー
私はディではほとんどコイツしか投げてないですね

【第4位】…10匹
●MADNESS/shiritenVIBE
IMGP0795_convert_20120305024144.jpg
意外と良く使ってます
去年は特に小さいヤツで小さいシーバスをいっぱい釣りました(笑)
ピンにバイブレーションって時にはコイツを使いますね


【第3位】…12匹
●LUCKYCRAFT/Varid
IMGP0798_convert_20120305024731.jpg
関西でバイブレーションといえばコレでしょう!
私が使うのは70Hがほとんどです
上から2つ目のカラーが大好きです


【第2位】…14匹
●Ja-do/YoreYre~
IMGP0794_convert_20120305025147.jpg
私的シーバスルアーのエースで4番!
大小どちらも使いますが、小の方が良く使うかな?
遠投力も抜群ですし引き感もあり、非常に使いやすい
カラーは、ブルーバックオレンジベリー、ピンクバック、ユウキスペシャル
この3つが好きですが、あまり気にせず安くなってるカラーを買います
まぁ、どうせ直ぐ割れてしまいますので(泣)
(写真下部のケース内のはほとんど割れた残骸です)


【第1位】…27匹
●DUO/BayRUF MANIC
IMGP0792_convert_20120305030151.jpg
バチ抜けでメッチャ釣りました
バチの時しか投げてないので、ちょっと番外的な感じですね


こうしてみると、バイブレーションが多いです
シャローエリアは別にして、やはり色んなレンジが探りやすいので
使用頻度がかなり高くなります
また、シーバスルアーを代表するあのメーカーのルアーがランクインせず!
嫌いな訳じゃないんですけどねぇ

使い方なんかも書ければいいんですけど・・・私にはちょっと・・・
だって、投げて巻くだけなんですから(笑)


Comments

 
放送中に絵を描く子ですよね?
映像は見たことなかったんですがこんな感じの子だったんですね。

どうしても上位はバチ系かバイブになってしまいますね。
そういう意味ではベストテン下位のルアーの方が興味深かったりします。
 
 
SARDINAの使い方聞いてない・・・
 
 
ベスト3は超納得です(笑)
僕も集計したら同じ結果のような・・・。
 
 
この歌聞いた事あります。
FM、AMどちらのパーソナリティーですか?
 
 
エアスピードじゃなかったんですね!
私的にはエアスピード80Sは最強です。ニヤリ)
 
 
サルディナの使い方教えてください!!
まだ大きいほうでは釣ったことがありません(1回しか使ってませんが)。

それにしても2位と3位のルアー、僕が一番苦手なシーバスルアー1位2位です(笑)
なんでみんなこれで釣れるのか不思議なくらい頭を悩ませています(笑)
 
 
ちょっと意外なルアーが多数(^_^;)

hassyさん=ヨレヨレなんで、1位は絶対ヨレヨレやと思ったのに(笑)
 
しんぱくさん 
そう、絵を描く子です(笑)

今度はタックルケース紹介しますね。
 
るーぴんさん 
「でかいミノー」とみなさんから聞いてサルディナでしたよ?
 
hosoさん 
マニックといえばhosoさんでしたね(笑)

意外と好みのルアー似てるかもしれないですね!
 
wa-ka-さん 
802ですよ。

何曜日だったかわすれましたが、隔週でやってます。
釣りに出かける時に車に乗ると良く遭遇します。
 
カツミさん 
エアディープだったようです(笑)

このシリーズの泳ぎの安定感は抜群だと思います!
 
FJさん 
サルディナの使い方ですか?
投げて巻くだけですよ(笑)

バリッド、スナップ通しにくいので一時あまり使いませんでしたが
やっぱりいいですよ?
 
銀時さん 
私もヨレヨレが1位かなと思ってましたが(笑)
やはりバチ抜けの爆発は強烈ですねぇ。

それ以外のルアー、意外ですか?
 
 
スレッジのスプリットリングは外さずに使ってるんですか?!
弾丸スカッドミノー、試してみたかったんですが昨年はマイワシ祭りに
乗り遅れました(笑)
 
 
ちゃんと集計してるのがすごいっすね。
僕はもう何が何やら・・・
好きなラジオのパーソナリティーといえば
浜村淳でしょう!
浜村最強!
 
黒縁さん 
スプリットリングは付けたままです。
でも、めんどくさかっただけですよ(笑)

スカッドミノーはいいです!
鉄板ですね!
 
ナミボーさん 
暇だったんで、集計してみたんです。
でも結構わからないのもありましたねぇ。

浜村淳ですか?
残念ながら、私AM聞かないんですよ。
 
 
ヨレヨレとごっつぁんがベスト10に入っていて邪道の使用率が高そうなのに

スーサンがランク外なんですね。

ごっつぁんの使い方教えて下さい!!
 
cho-sanさん 
スーサン使うならごっつぁん使ってしまいます。

ごっつぁんの使い方ですか?投げて巻くだけです!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

