100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行13回目 外道ハンター(日本海・丹後ジギング)


Category: オフショア   Tags: ---
3月20日

またまた行ってきました
オフショアジギング

メンバーはいつもの
KATTYさん、M師匠、okamasa伯爵、らっきょうさん
ナミボーさん、バナナさん、私と私のジギングの師匠
それに、これまで都合が合わず参加できなかったwa-ka-さん
総勢9名での出撃です
IMGP0821_convert_20120320235849.jpg
今回お世話になったのは、丹後浅茂川ALBATROSSさん

近況ではブリもそこそこあがってて、ハマチサイズはかなり釣れてたんで
まぁ最悪ハマチは釣れるやろ?心配なのはお天気かな?
なんて思ってましたが、午前中はかなり良い天気
IMGP0824_convert_20120320235915.jpg
気分は上々!
・・・しかし釣果は、なかなか渋い感じ

移動を繰り返して、何流し目かでようやく船中ポツポツとハマチが上がり出し
そんな中、私にもやっとヒット!
ハマチかなぁ?なんて思ってると、あがってきたのは
IMGP0825_convert_20120321001259.jpg
なんと50cmくらいのヒラメ(笑)

その後しばらくして
IMGP0826_convert_20120321000009.jpg
こいつはハマチとは言えないっすね。
さすがに食べる所なさそうだし、まぁ今後も釣れるだろとリリース

しかし、その後は長~い沈黙・・・
誰にもアタリすらありません
午後からは予報通り風が強くなりはじめ、雨もパラパラ
もうあと何回か流したら終了かなぁ、って所でヒット!
結構重たかったんでメジロかぁ?なんて思ってると
上がってきたのはフックが口とお腹に掛かって凧みたいになった根魚(笑)
結局風が強くなって、15時頃にストップフィッシング
IMGP0827_convert_20120321002232.jpg
9人合わせてこんなけの釣果と、少し寂しい結果に


帰りに港のすぐ近くにあったこんな所に立ち寄って帰りました
IMGP0830_convert_20120321000037.jpg
600円で入れて眺めも良く、かなりいい感じでした!


で、最後に釣れた根魚
もしかしたら超高級魚のアコウじゃないか?なんて噂もありましたが
IMGP0834_convert_20120321000102.jpg
帰って調べてみると、どうやら「うっかりかさご」って魚みたいです
調べてたら食べたくなってきて、刺身と煮つけで食べてみましたが
身がコリッコリで美味しかったです


日本海は青物天国って聞いてたんですが・・・
なんか違う魚釣っちゃったみたいですね・・・

明日はヒラメ食ってやるぜ(笑)


Comments

 
いやぁ、完敗でした!
後ろでジグをシャクるhassyさん見てましたけど
うまかったっす!
やっぱ竿頭になる理由もわかるなぁって
感じでした。
また行きましょね!
 
 
朝茂川の横の八丁浜に波乗りによく行きます!

それにその温泉も(笑)

すっかりキャッチandイートがパターンになりましたね!
 
 
ヒラメ、ウラヤマシ~♪

食べるならヒラメが一番好きです!

えんがわポン酢、最高!
 
 
調べて「うっかりかさご」だった時の複雑な心境お察しいたします(笑)
うっかりかさごって何やねーん!
あれ?入浴セクシー画像は??(爆)
 
 
はぁ~~~・・・
 
 
あら
そんないいとこ行ってたんですね!
気持ちよさそう。

その魚うっかりカサゴやったんですね
アコウとどのへんが違うんでしょう。

また行きましょうね!
 
 
「うっかりかさご」www。
そこは波乗りでも有名です。
 
 
原発が動いてないからか、今年の日本海は良い釣果聞きませんね。

根魚狙いも面白いんとちゃいます?
 
 
お疲れ様でした。。
ヒラメ釣りでぇ~。。
今度、根魚の好むボトムノック方法教えてくださいね。。
 
ナミボーさん 
日本海はハマチ天国
ハマチなら売るほど釣れるって聞いてたんですが・・・
きつかったっすね~!

また行きましょう!
 
cho-sanさん 
なんか浦島太郎の舞台らしいですね。

あの温泉、良かったっす!
 
めがねさん 
ヒラメ、自分で捌くと食べる所なくなりそう(笑)

私は魚の中ではサバが一番すきです!
 
mr.DAIさん 
なにやら、学者がうっかりしてカサゴと同じだと思ってたらしい(笑)

つうか、温泉でカメラ持ってるだけでヤバイです!
 
okamasaさん 
また次回(笑)
 
wa-ka-さん 
お疲れ様でした!

初ジギングがあの渋い状況・・・ついてなかったっすね。
しかし、その中1匹釣られたのにはビックリでした。
ちゃんとしゃくってらっしゃったし、さすがっす!

次回は魚の引きで筋肉痛になりましょう!
 
るーぴんさん 
うっかりでもカサゴでもアコウでも
自分に味の違いがわかるかどうか・・・(笑)

身がほんとこりこりでしたよ!
 
たっくんさん 
インチクで根魚狙ってみたいんです!

あ、でもその前にブリっすね。
 
バナナさん 
お疲れでした!
普通に青物狙ってたんですけど・・・
ま、釣れれば何でもいいんですけどね(笑)
前のメジロのリベンジしたかったですわ~!

次回は乱打戦になって欲しいっすね!
 
 
さすがですね。完全にジギンガー転向ですね!
ヒラメ超うらやましいです!!
僕が一番大好きな魚です。
前に30cmくらいの釣ったときは身がなくならないように慎重に捌きましたが、50cmあったら結構身も厚いんじゃないですか?
 
 
そういえば先日聞いた話で
数年前に阪神間の漁協?がヒラメを放流した
そろそろ釣れるんじゃないかってことでした
100人のヒラメさんですね
 
 
お疲れ様でした。
wa-ka-さんと楽しくしゃべっていただいてありがとうございました。
ナミさんのブログ写真に仲良く写ってました^^

ジギンガーになってスコ1500いらなくなってないですか?
 
FJさん 
結局今回はスーパーの魚屋さんに持って行って捌いてもらいました。

うまいですね~、ヒラメ!
でも、私はサバのが好きです(笑)
 
鱸月さん 
甲子園浜でヒラメが釣れたって話を聞いたことがあります。

ってことは、その内芦屋浜でも釣れるかもですね!
宜しくお願いします(笑)
 
BDさん 
wa-ka-さん、もっと変態だと思ってたのに・・・残念(笑)

スコーピオンはシーバス、ジョイクロ専用になってますわ。
 
 
浅茂川の横の八丁浜の横の小浜によく海水浴に行きます(笑)
そこで尺ギス釣りました。
ひらめは狙ったけど出ませんでした(笑)

このカサゴは毒は大丈夫なんですか?
この系統の魚はちゃんと判らないとそれこそ、うっかり触れないですから(苦笑)
 
しんぱくさん 
毒って!早めに言ってもらわないと!

捌く時、結構とげにささっちゃいましたよ!
 
 
お寿司屋さんやれそうですね(^_^)。外道達、専門で狙っている方から見たら、垂涎のネタでうらやましいでしょうね。お見事デス!そして旨そう!(笑)
 
一滴さん 
確かに高級魚ばかりですね!

でも、私はサバ好きです(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

