100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

春の足音(釣行15,16,17回目)


Category: シーバス   Tags: ---
月末の追い込みの為、4日連続釣行です

3月27日
久しぶりにhassyTと釣行
ベイトの気配は少々
期待を込めて探りますが、結局1バイトのみ

途中現れたcho-sanに声を掛けられた時に
地面に置いてた自分のメガネを踏んづけちゃいました(泣)


3月28日
この日もhassyTと
前日とは違う場所を別々に覗きますが気配無く
結局同じポイントへ
ベイトはタイミングの問題なのか?増えてる感じ
少し移動した所でピックアップ寸前にバイト
IMGP0840_convert_20120330030420.jpg
そのまま抜いちゃいました
IMGP0841_convert_20120330030453.jpg
ちょっと痩せてますが、月間ボウズ脱出です

続いてラインを変えて
IMGP0843_convert_20120330030523.jpg
この子は40cm弱

やっぱり「信頼と安心」のヨレヨレですね!
この日は珍しくベイトタックルでの釣行でしたので
ヨレヨレは大の方でした


3月29日
1時間だけと調子に乗って釣行
前日ベイトタックルでは届かない所で気配があったので
今日はスピニングタックルで

昨日以上に雰囲気はあるんですが、全く反応がありません
誰かに叩かれた後なのか?
少し移動して昨夜と同じ場所へ
IMGP0845_convert_20120330031534.jpg
で、こんなのや
IMGP0846_convert_20120330031607.jpg
こんなの
ともに40cm弱くらいの可愛い娘ちゃんでした

1本目釣って、結構簡単に釣れそうでしたが
意外と通すラインなんかが重要な感じでした
IMGP0847_convert_20120330031636.jpg
ちなみに、使ったルアーはこんな感じです


今日帰りの車の温度計は11℃
いよいよ春ですかねぇ


【Result】
○シーバス×4匹:37~44cm
【Tackle】
ベイトタックル
○Rod:ZENITH ReBirth RBB83ML
○Reel:SHIMANO Scorpion1000
スピニングタックル
○Rod Valleyhill Tideraker TRS-83L
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000


Comments

 
ミクシムはどうですか?
 
 
メッチャ釣ってますやん!
春ですねー。
私はしばらく行けそうにありません 泣
 
 
春ですね
浜も小魚がモゾモゾ
追っているチヌ、キビレらしき気配が感じられましたが
目の前に現れた漁船が
刺し網を仕掛けていったので
一気に気力喪失しました
 
 
僕が行かんかった日は釣れるんやな・・・
 
 
いよいよ絶倫復活ですやん!
 
 
簡単に釣れそうって・・・。
そりゃメガネも踏みつぶされるわさ!(苦笑)
 
 
僕はメガネなしでは帰宅不可能です(笑)
絶倫っぷり健在っすね~!
 
しんぱくさん 
安かったので買いました(笑)

まだあまり使ってないですが、普通に釣れそうっすけどね。
 
Masaさん 
サイズは微妙ですが、やっぱり釣れると楽しいですね!

だいぶ動きが出てきてるんではないでしょうか?
 
鱸月さん 
既に漁船ですか??

何獲ってるんでしょうね?気になります!
 
たっくんさん 
タイミングだけでしょう

しかし、だいぶ雰囲気変わりましたよ!
 
るーぴんさん 
月末ですんで(笑)

4月からは釣行回数が増えそうです。
 
mr.DAIさん 
連発しそうな雰囲気だったんですけどねぇ。
あのサイズが入ってるなら、結構な群れじゃ?って(笑)

そう甘くはなかったです・・・
 
黒縁さん 
フレームのジョイント部分が曲がっただけだったんで
曲げ直して帰りました(笑)

一度行き始めると・・・(笑)
 
 
メガネすんません!

しかし月末でキッチリ釣りますね!
 
cho-sanさん 
いやいや、組choの責任じゃないですから(笑)

追い込まれると強いタイプです!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

