100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行22回目 イワシ祭り


Category: シーバス   Tags: ---
10月26日 23:30~4:30

今日も浸かりに行こうかと思っていたのですが、
今回は会社の友人との釣行となり、
祭りが行われているという、噂の神戸へ行くことに。

HAT神戸によってみよう思ったのですが
結局スルーして噂の北公園へ。
駐車場は空いていたのですが、すごい路上駐車!
東側に入りましたが、案の定
えぇ?今何時でしたっけ??
と思うくらいの人出です。

圧倒的に人の多い内向きをのぞくと、
います!噂のイワシちゃん。大量のイワシが渦を巻くように泳いでいます。
とりあえず、内向きは入る隙間がないので外向きに入ります。

外向きもイワシはいっぱい。
時折ざわざわしています。
まずは、バイブレーション(ビーフラップ)でイワシの下を通します。
烈波に変えると、イワシが掛かります。
RIMG0233_convert_20101028003209.jpg
めちゃくちゃでかいです。

時折シーバスのボイルもおこりますが
色々ルアーローテーションするもバイトなし。
回りもまったく釣れていません。

そこで、Iシャッドのジグヘッドをイワシの下に通すと強烈なバイト!
ガッチリとフッキングしますが、手前へと突っ込まれてラインブレイク。
スズキさん、すいません。

もう一度Iシャッドを通すと、またバイト!
RIMG0235_convert_20101028004037.jpg
56cmですが、結構メタボです。

そこからしばらく沈黙しますが、2時ごろ横でジグサビキでイワシを釣っていた友人の
メタルジグにシーバスが。
その隣の釣り人にも連続ヒット!

祭りスタートです!
直後に、私のコウメちゃんに強烈なバイトが!
ドラグをずいぶん鳴らして、やっとタモに収まったのが
RIMG0236_convert_20101028005806.jpg
RIMG0239_convert_20101028010029.jpg
自己記録の73cmです。

そこから
RIMG0243_convert_20101028010350.jpg
またコウメちゃんで60cm

RIMG0244_convert_20101028010433.jpg
これまたコウメちゃんで。

この間に友人も60cmやツバスまでゲットしてました。
周りでも結構釣れており、まさに

イワシ祭り万歳!!

○Result
  スズキさん  4匹(45~73cm)  Hitlure Ima Koume80 Jackal Ishadtail
○Tackle
  Rod Daiko FuerzasRegaro FZ-R96
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000


Comments

 
かぁ~… 凄い

イワシ様々ですね!!!!

そりゃあ路駐が多いのも納得ですね(笑)


 
 
混んでる釣り場は苦手ですが、
これは凄いですね~!!

一気に雰囲気が上がってきましたね~(^^ゞ
 
Re: タイトルなし 
イワシも多かったですが、メチャクチャシーバス見えてました。
サイトができそうなくらい(笑)
丁寧にやればもっと釣れたと思いますが、ライントラブルで
途中から10mほどしか投げれなくなってw

でも、人の多い釣り場は苦手です。
釣ると一気に人が集まってきて、斜めにキャストしてくる人が多い。
気持ちはわかりますが・・・。
 
MACOさん 
私も混んでる釣り場は苦手です。
1番は釣り勝つ自信がないこと。
今回はたまたま良い場所に入れたようで、
多分私と友人とその隣の人が一番釣れてました。

もうひとつはマナーの悪い人が多いこと。
何回ラインを交差されたことか・・・。
最後は場所譲って帰りました。
 
 
オマツリは駄目ですね、それはマナー悪すぎます

真っ直ぐ投げろや!って吠えちゃうかも…(爆)

話聞いただけですごいイメージが湧きます
なんか色んな意味で壮絶で燃えそうですね!
 
はじめまして! 
時間帯リンクしてますね!

2時頃から居ましたが、あのやたらと混んでる場所を外して回ってたんですがボイルが無かったんで一度撤収しました。

再度出撃時はハイプレッシャーポイントでボイル遭遇です!(笑)

多分4時頃だったので、微妙に絡みますね!!

ちなみに自分は同じ人にライン絡めてしまい、謝って場所を空けました…
あの一斉放射のリズムを掴むのには苦労しました…

もしお祭りされたのが自分だったらごめんなさい!

ニット帽かぶってタモ担いでたら自分です…(泣)
 
KATTYさん 
私もゴルァ!って叫びそうになりました(笑)
まぁ、マナーというか釣り場でのルールはマイルールですからねぇ。
何で俺があやまらなあかんねん!って思いましたが。

でも、それほどすごかったです!
 
cho-sanさん 
確かに時間、かぶってますねw
でも、私がお祭りしたのはたぶん違う方だと思います。
帽子はかぶってらっしゃらなかったと記憶しています。
謝られもしませんでしたからw

でも、すごかったですよね!
ほんと「祭り」でしたね。
時合いだと思うので、タイミングが難しそうですが。
また「祭り」の開催日時、分かれば教えてください(笑)

今後とも宜しくお願いします。
(勝手にリンクはらして頂きました)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

