100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハッシーバス!(釣行30、31回目バチ抜けシーバス)


Category: シーバス   Tags: ---
ブリが釣れなかったんでシーバスでリベンジだ!

4月29日

早めに出れそうだったのでバチ狙い
到着して準備してるとマニック95を忘れてきた事に気付く
一瞬そのまま帰ろうかと思いましたが
マニック大が1つあったんで、それで1本勝負
IMGP0882_convert_20120430232826.jpg
1本目
IMGP0884_convert_20120430232857.jpg
51cm

IMGP0885_convert_20120430232928.jpg
2本目は40cmくらい

IMGP0888_convert_20120430232956.jpg
3本目はナイスな57cm

結局6バイト3フィッシュ
時合という感じではなかったですがそろそろですかね

ちょっとすっきり!


4月30日

昨日釣れた時間が結構遅めだったんで再度同じ場所へ

結局1時間半ほどの時合で、バイトはかなりあり
レンジを刻めばもうちょっと釣れそうでしたが
ボラも釣ってしまいそうだったんで、最後までマニックで
バラシも3回ほどありましたが

これは2本目
IMGP0898_convert_20120430234140.jpg
40cmくらいでしょうか

これは最後の3匹目
IMGP0899_convert_20120430234215.jpg
45cm。マニック95



え?
で、ハッシーバスってなんやねん!って?

いきますよ~!
IMGP0894_convert_20120430234008.jpg
顔でかいです!

IMGP0895_convert_20120430234037.jpg
口もデカイです!

IMGP0896_convert_20120430234107.jpg
最初はそうでもなかったですが
手前に寄せてから何度もドラグを引き出したファイター

IMGP0893_convert_20120430233935.jpg
hassy=84cm=ハッシーバス!

う~ん、めっちゃスッキリ!
しつこい写真、失礼しました。


【Result】
○シーバス×6匹:51,40,57,40,45,84cm
【Tackle】
○Rod Valleyhill Tideraker TRS-83L
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000


Comments

 
一人で楽しんでズルイ
こっちは12連勤なのに(><)

来週の休みには連れてってもらいますよ!
 
 
ハチマリストはもうそんなサイズ釣ってもあっさりなんすか!
 
 
ハッシーバス!って喜んでる兄さん・・・
悲しくなりました。
しかし、お見事!サスガッス!

 
 
日本海漂ってて下さい(笑)
 
 
ううう・・・うらやましすぎる・・・
 
 
プリプリのナイスフィッシュですやん!

デカいのはやっぱり夜ですね!
 
 
なんか普通にハチマル釣ってますが。。。
いや~参りました。お見事!
 
 
がー、羨ましい~。
僕もハッシーバス狙いに行きたいっす(笑)
 
 
うわぁ~ぁ~ぁ~
アゴはずれた(笑)
 
 
ああっ
84センチでハッシーバスですか
それはどうかと思います。
 
 
僕もそんなのホッシーバス(笑)
 
 
やりすぎっす!
ランカー、おめでとうございます!
 
 
デカすぎて何も言えね~

予感的中じゃないですか、84さん!
 
Tさん 
12連勤っすか(汗)
来週までに釣り切っておきます!(笑)
 
Masaさん 
まさか予想してない大きさだったんでビックリしました。
 
るーぴんさん 
まぁまぁ(笑)

たぶんブリ釣れなかった分がシーバスになったのかと(笑)
 
Re: タイトルなし 
まぁまぁ(笑)

バチ抜けって楽しいですね!
 
ダイさん 
エェ魚でした!

ダイさんも神戸でいっぱい釣ってたから
たまには私にも釣らせて下さいよ(笑)
 
組choさん 
かなり重かったですよ。
両手でタモ枠持たないと上げれませんでした!
 
hosoさん 
hosoさん、マニックですよ!マニック!(笑)
 
FJさん 
狙いに来てください!
たまにはご一緒しましょうよ。
 
鱸月さん 
大丈夫ですか?(笑)

たまにこういう事があるから、釣りって止められないですね!
 
wa-ka-さん 
まぁまぁ(笑)

オヤジなんでご容赦を。
 
しんぱくさん 
わはは(笑)
この時期にこのサイズは嬉しいです。
いつもセイゴサイズしか釣れないんで。
 
カツミさん 
有難うございます!
こんな所で運を使っていいんでしょうか(笑)
 
めがねさん 
ほんとですね!預言者めがねさん(笑)

次は「90釣る気がします」でお願いします(笑)
 
 
グハッ!!(|| ゜□゜)
そんなアッサリランカーを……釣ってみたい(笑)

そりゃ~そんなサイズ釣ったらフック別にいりますわ(笑)

サスガッス♪



 
 
私は年間釣果のほとんどが
さっチーバスです

ほんと40以下多いです

名前がすでに
チーバスアングラーです

しかし80って・・・

どんな感じなんだろう

想像を絶します
 
銀時さん 
この時期もデカイの釣れるようです。
めっちゃ油断してました(笑)

お忙しいとは思いますが、時間捻出する価値ありですよ!
 
さっちーさん 
シーバスって、40cm台と50cm台はあまりですが
50cm台と60cm台、60と70ってあきらかに大きさ違いますね。
80アップはタモに入れて持ち上げる時の重さが全然違うように思います。

70台突入した勢いで80アップ捕獲しましょう!
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

