100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やっぱり琵琶湖はでかかった!(ブラックバス+釣行32回目)


Category: ブラックバス   Tags: ---
5月3日

丁度1年前の今日、同じく琵琶湖へ行って以来のブラックバス釣り
今回は初めてのマリーナからバスボートで出ました
IMGP0912_convert_20120504101215.jpg
(因みに私はバスボート運転できません・・・怖くって)
メンバーも昨年と同じ昔の会社の友人2人
彼らは今もちょくちょく琵琶湖に通っているので、船頭はお任せ
心配していた雨と風もなんとか持ちそうな感じ
IMGP0915_convert_20120504101344.jpg

最初のポイントは、通称下物(おろしも)と言われる浚渫エリアで
スポーンが絡むこの時期には結構定番エリア
このあたりをチョコチョコ移動しながら
IMGP0911_convert_20120504101107.jpg
40cmくらい
IMGP0913_convert_20120504101257.jpg
45cmくらい
まずは2本釣ってひと安心(デスアダーノーシンカー)


そこからプリンス前と言われるあたりに移動して
なんと!久しぶりの50アップ(53cm)
これまたデスアダーでした
移動して1本という感じで連発はしませんがいい感じで釣れていきます
また下物沖方面に移動したところで
友人の1人がラバージグでビックフィッシュ2連発!
こんなのを横で見せ付けられるとラバジを投げない訳にいきません(笑)
ここから3人でほぼラバージグを投げ続けて・・・
なんとなんと!
IMGP0917_convert_20120504101422.jpg
3人で50アップ9本!
何十回も琵琶湖に行ってますが、こんな釣果は初めて!
IMGP0921_convert_20120504101630.jpg
左の友人52~55cm4本、私53、55、59cm、右の友人58cm2本

私、今までブラックバスは57cmが最大だったんですが
IMGP0922_convert_20120504101700.jpg
くぅ~、惜しくも1cm足りません(笑)
因みに上が59cmで下が53cm、6cmで全然違いますね!

IMGP0918_convert_20120504101556.jpg
ロクマルの夢はこれからのお楽しみに取っておきました(笑)

琵琶湖はやっぱりでかかった!


【おまけ】

5月1日

前日の釣果を考えると、当然足は釣り場へ(笑)
ポイントには見覚えのある先行者さんがひとり
後にもう1人見覚えのある方が(笑)
3人でワイワイとキャスト
この時期はポイントがピンじゃない場合が多いので
みんなでワイワイ楽しめるのがいいですね!

爆風の中
IMGP0904_convert_20120504103806.jpg
58cm
IMGP0906_convert_20120504103833.jpg
56cm
IMGP0907_convert_20120504103901.jpg
70cm
全てマニックです

GWは釣り三昧です!


Comments

 
本物のHAPPY兄さんや!
 
 
え~釣りしてまんなぁ
さすが!
 
 
ちょっと~
まじすか~
僕も連れてってくださいよ~
ため息出ますわ。

けど53センチがちっさく見える59って
すごいすね!
 
 
ちょっと・・・・・
なに一人で楽しんでるっすか^^:

僕に連絡がないのはなぜっすか??
 
 
え~~~
連休なんですか~?

ウマラヤシイ(´Д`)

しかもいっぱい釣っておられますね!
ナイスフィッシュです!


 
 
釣り過ぎ!
今度マニックでバス釣り試してください(笑)
 
 
やりすぎです!
3ヶ月間、釣り場への立ち入り禁止を命じます(笑)



 
 
羨まし~♪

GWは仕事三昧っす(笑)
仕事頑張ったご褒美に明日なんか良いことあるかな~(^_^;)
 
 
う~ん、ハッピ~♪

 
 
またまた羨ましい釣果ですね~。
いいなあ~。
そんな釣りしてみたい!!
 
るーぴんさん 
ほんとハッピーな釣りでした!
 
Goさん 
ほんとテレビ番組の釣果みたいでしたね(笑)
こんなこともあるんですね~!
 
wa-ka-さん 
ロクマルいった!と思ったんですけどね~。

一回琵琶湖いきますか?
 
BDさん 
楽しかったですよ~♪

ここまでの爆発はめったにないですけど
琵琶湖はいいですよ!

一回いきますか!
 
さっちーさん 
たまにはバスも楽しいです!

「あたりをとる」って感じが気持ちいいです。
 
hosoさん 
バスもいいですよ!

マニックなら針変えないと駄目ですね。
あの針は弱すぎ・・・
 
しんぱくさん 
既に反動がきてるようです(笑)
 
銀時さん 
仕事三昧ですか・・・

少し天気微妙ですが、頑張ってくださいね!
 
黒縁さん 
おなかいっぱいです!(笑)
 
FJさん 
同じルアー釣りでもやっぱり違いますね。

今回特にラバージグで2本釣ったのが気持ちよかったです!
 
 
ひとが観光連休してるあいだにやらかしてくれますなぁ。
やっぱ、琵琶湖は行かないとですね。
(昨日、比叡山から眺めてました。)
 
okamasaさん 
琵琶湖はやっぱりすごいっすね!

まぁ、あんなに釣れることは二度とない気がしますが(笑)
またいきましょう!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

