100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アップダウンの激しいオトコ(釣行33、34、35回目鯛ラバ初体験+バチ抜けシーバス)


Category: オフショア   Tags: ---
5月4日

2日ほど行ってなかったんで
気になってたバチ抜けポイント調査

ポイントにはナミボーとそのご友人
前日は琵琶湖で爆釣だったんで今日は1本くらい釣れたら満足
なんて気軽な気持ちでキャストしだしますが・・・

あ、あれ?全然バイトもないんですけど・・・
ナミボーが帰った後も少し残業しましたが、結局ボウズ


5月5日

前日からの嫌な流れがちょっと気になりますが
この日は以前からやってみたかった鯛ラバ初体験

いつものジギングの師匠と明石から出船
IMGP0924_convert_20120506124556.jpg
明石海峡に登る朝日

タックルはこんな感じ
IMGP0925_convert_20120506124630.jpg
○Rod GoldenMean SlowDancer SLC-62ML
○Reel AbuGarcia SALTYSTAGE Orra BJ-L
超特売品とオークションにて格安で購入したタックル

PEは0.8号でリーダーは12LB
IMGP0927_convert_20120506125131.jpg
こんな鯛ラバを底まで落としてスローに巻き上げる
また落とす・・・巻き上げる・・・って感じ

やり始めて直ぐにプチ時合突入
船内でポロポロ鯛が上がり始め、師匠も1枚ゲット
60gの鯛ラバでやってたんですが、潮の流れも速く意外と底が取りにくい
苦戦してる間にプチ時合終了(泣)

その後70gの変更し、少しフォールのさせ方に工夫するとキッチリ底も取れるように
これでやっと釣れそうな気がしてきた!
しかし・・・その後船中もほとんど動きなく
結局アタリもナシの丸ボウズ!

年初から始めたオフショア
ここまでなんとかボウズだけは逃れてきましたが
ついにやっちゃいました(泣)


5月5日(夜)

鯛ラバのボウズが悔しくてシーバスでリベンジ

ポイントに到着するとズラリと並んだアングラー
一瞬帰ろうかととも思いましたが、良く見るとやはり知った顔
いつものナミボーさんが今日はバナナさんと
またお久しぶりのMasa隊長

横に入らせて頂いて準備を始めると、直ぐにアッキーさん
隊長、ナミボー、バナナ、私、アッキーさんという並びで5人で仲良くキャスト
まずバナナさんがヒット、その後隊長、アッキーさんと順番にヒット
しかし間に挟まれた私とナミボーさんには中々釣れません

粘ってやっと1匹掛けるも手前でばらし
続いてマニックブッ飛ばし、リーダー組み直して
今度はフィールブッ飛ばした所で気持ちが切れました(泣)


人生山あり谷あり
どうやらまた「谷」に入っちゃったようです


5月4日2日ほど行ってなかったんで気になってたバチ抜けポイント調査ポイントにはナミボーとそのご友人前日は琵琶湖で爆釣だったんで今日は1本くらい釣れたら満足なんて気軽な気持ちでキャストしだしますが・・・あ、あれ?全然バイトもないんですけど・・・ナミボーが帰っ...

Comments

 
お久しぶりに失礼します。
4日にあのポイントで、橋の上からチビを1匹釣った時に少しお話をさせてもらったんですが、あの方がhassyさんだったのでしょうか?
邪魔な感じで投げてしまい申し訳なかったです。
またお願いします。
 
 
「谷」ということはこれから山ですね。
ここでめがねさんの予言~ランカーゲット
という流れでしょうか?
 
 
しかし釣り三昧ですね~( ´艸`)

ここんとこ
女子力アップに傾倒してますので
釣りが疎かになってます 笑
 
 
あら、旦那にしては珍しくホゲってますね。
少し癒されました(笑)

鯛ラバもやってみたいけどGWパチ屋のせいで金がなくなりました(ウヒョー)
 
 
こんにちは!四日まぐれで釣れたナミボーの友人です。

こんな超初心者がお邪魔しちゃって申し訳ないっす!
今後少しずつシーバス界をウロツく事もあるかと思いますので
また何処かでお会いしたらヨロシクお願いしまーす★

 
 
落ちてる間にその谷を埋めてしまいたい。。。
 
タイプRさん 
たぶん違うと思います(笑)
誰ともお話ししなかった気がするので。

またお会いしましょう。
 
Masaさん 
しばらく谷かもしれません(笑)

早くめがねさんに予言いただかないと!
 
さっちーさん 
釣り三昧っす!

女子力アップって、新しい服(合羽)買ったとか
新しいアクセサリー(フィッシュグリップとか)買ったとかですか?
 
?さん 
このコメントはGoさんからっきょうさんですかね?

鯛ラバむずかしかったです!
 
ゴムオさん 
はじめましてでした。
ゆっくりお話ししたかったですね。

しかし、あの渋い中釣られたのは凄いっす!
またお願いします。
 
ダイさん 
しばらくオフショアには行けなさそうなんで
これからはシーバスに専念しますよ!
(釣れる時期に釣っとかないと!(笑)
 
 
次のブログアップでまたまたランカーとかやめてくださいよ(笑)

 
 
スンマセン、上の名無しは私です。
久々のコメント、書き方忘れてましたわ(笑)
 
 
ジギングは体力的に厳しいですが、鯛ラバとひとつテンヤはやってみたいです。
hassyさんが腕をあげたら、ぜひ僕も誘ってください(笑)
なんとなく、今週は大きな「山」がありそうな気がしますよ。
 
 
旦那~
色々、手出しすぎ
この浮気者(笑

鯛が釣れたら、ごちそうしてください!
 
cho-sanさん 
デカイのが釣れるまで記事アップするなという事ですか?(笑)
 
らっきょうさん 
やっぱり(笑)

暫く土日は休めそうにありませんが
またオフショア行きましょうよ!
 
FJさん 
きた~!予言(笑)

先日バス一緒に行った人が言うには
バス好きな人は鯛ラバよりもひとつテンヤの方が面白いって言ってました

是非一度ご一緒しましょう!
 
Goさん 
そうなんです。
組choの所へ持っていって皆に食べて貰おう!
って、考え出してから釣れなくなりました(笑)
 
 
収支のバランスとっていただいたんですね、ありがとうございます(笑)

鯛ラバ、どういう仕組みで釣れるのかよくわからないんで、一番釣れる気がしない釣り方です(苦笑)
 
 
ホゲるhassyさんがなんか新鮮(笑)
 
しんぱくさん 
鯛ラバって、何だと思って食ってくるんでしょうね?(笑)

なかなか集中力を保てなかったっす!
 
銀時さん 
いえいえ、3~4回に1回釣れるかどうかですから。

しかしこの時期に釣果を稼いでおかないと!(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

