100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夜バチ(釣行40回目バチ抜けシーバス)


Category: シーバス   Tags: ---
5月13日

最近同じポイントばかりだったんで
今日は違う所へ

30分ほど投げたところでアタリが出だして
IMGP0937_convert_20120514010235.jpg
65cm

IMGP0938_convert_20120514010309.jpg
40cmくらい

IMGP0939_convert_20120514010339.jpg
50cm

ポイント移動して
IMGP0940_convert_20120514010410.jpg
40cmくらい

IMGP0941_convert_20120514010440.jpg
42cm

IMGP0942_convert_20120514010509.jpg
30cmくらい

IMGP0943_convert_20120514010539.jpg
46cm

IMGP0944_convert_20120514010605.jpg
30cmくらい

最後の1本が23:30ごろ
この時間でもバチが確認できました
ここは深夜でもいけそうですね

この日はスピニング・ベイトのバスタックル2セットでやりました

【Result】
○シーバス×8匹:65,40,50,40,42,30,46,30cm
【Tackle】
○Rod Shimano Lesath 2652F
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000
○Rod Shimano FinalDimension 1610M
○Reel Shimano Scorpion1000


Comments

 
シーバス用ベイトロッドだとそのくらいの長さ(7ft位)でいいかと思うんですが、硬さはML~MHのどのあたりがよさそうでしょう?

しかしよく釣りますねえ(笑)
 
 
どうやったらそんなに釣れるんですか?(笑)
 
 
イラッと度が黒縁氏を超える勢いで上昇中!(笑)
どこでも釣るんでしょうからドブ川上流でやってくださいよ!
 
 
どんなシーバスレーダー持ってるんすか?
 
 
やるでぇー!
うらやましいでー!
またハチマル釣られたらかなわんでー!
 
 
1枚目にデカいのが来たんで焦りましたわ

またランカーやったんかって!(笑)
 
 
その地面の場所知ってるぞ。
オレもそこ行こ♪
 
 
あっ、ボート対策?!
hassyさんボートの上やったら大変な事に!絶対!
 
 
まさかhassyさんもチ〇コケース付けてるんですか!?
 
 
相変わらず爆ってますね

でも、なぜにバスロッド?
 
しんぱくさん 
私個人の感想としては、ベイトロッドでもやはりシーバス用の方がいいと思います。
一番はグリップ。バス用は短い(笑)
胴に乗せて遠投には向かない気がします。

また、久しぶりのナイロンラインは、アタリあっても「?」って感じでした(笑)

あえてバス用で選ぶならM~MLのクランク用とかがいいのでは?
 
銀時さん 
この時期は、釣りに行けば高確率で釣れますよ!

頑張って時間作ってください!
 
ジャイアンさん 
コラッ!ジャイアン!

80釣ったお前に言われたくねえぞ!(笑)
 
るーぴんさん 
らっきょうさんがシーバス止めたそうなんで
譲ってもらいました(笑)
 
ナミボーさん 
もう流石にしばらくハチマルはないでしょう!

・・・あったりして(笑)
 
cho-sanさん 
今回はちゃんと時系列に並べてみました(笑)

でも、この1ヶ月くらいで誰か釣りそうですね!
 
たっくんさん 
地面にコンクリート模様のCFシート置いて撮りましたよ!(笑)

でも、2ヶ所同じ地面に見えますね。
 
黒縁さん 
あ!鋭い(笑)

なんか洗礼を受けそうな気が・・・
 
wa-ka-さん 
なんでやねん!(笑)

ところでわかさん本人は、酋長と猫ひろしとどっちがいいんですか?
 
Goさん 
爆ってるようにみえますが、実際は4時間くらいやりましたからね(汗)

バスロッドの訳は、ボートシーバス行くからです(笑)
 
 
さりげなく爆らないでください(笑)
釣れる順番は逆だったらもっとよかったですね~
 
バス竿 
お~っ? ボートの為にバス竿ですか~?
私みたいに 60UP 10連発とか釣ったら バス竿しんどいですよ~!(笑)
             (↑ 26日イカパターンに入っていたら可能性あり)
優勝して ボートシーバス竿 獲得して下さい!
26日は楽しみにしてま~す!
 
FJさん 
尻すぼみ感が・・・(笑)
でも60アップ釣れれば上出来ですね。
 
ガレージエムさん 
宜しくお願いしま~す!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

