100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夜のバチを攻略せよ(釣行45、46回目)


Category: シーバス   Tags: ---
5月20日

土曜は女子バレーTV観戦のため行かなかったんで
今日は釣行

ポイントに着くと4~5人のアングラー
一瞬そのまま帰ろうかと思いましたが
入りたかった場所は空いてたんで
IMGP0961_convert_20120521010051.jpg
47cm

IMGP0963_convert_20120521010121.jpg
42cm

30分ほどの時合でこの他に3バラシ(泣)
バラした魚の方が良かったです・・・

その後別のポイントを久しぶりに覗きにいくと
大量のバチとシーバスっぽい捕食音多数!
こ、これは貰った!と思いマニックをキャスト!
・・・ん?バイトなし?
その後約1時間、レンジやサイズを変えて攻めてみましたが
結局ノーバイト!

う~ん、捕食してたのはボラという事にしときましょう(泣)

帰っての晩御飯は
IMGP0964_convert_20120521010150.jpg
マグロ尽くし!!
クロです!黒マグロ!!
土曜日にジギングの師匠が釣ってきたののお裾分けです
20kgあったそうです!
所謂ヨコワサイズですが、かなり脂も乗ってて美味でした!

オレも行きてぇ~!(平日行くかぁ?)


5月21日

昨日のボラっぽいボイルが悔しくて同じコースへ

今日はバチも少なめでバイトも1度だけ
IMGP0965_convert_20120521235443.jpg
53cm

で、本日の本命?ポイントへ
ここも昨日ほど捕食音が聞こえません
しかし、バチも多く確かに何かが食ってるんですよねぇ
昨晩も色々試したんですがノーバイト
サイズ?レンジ?カラー?
基本投げて巻くだけのオトコですが、たまには考えます(笑)
で、対策も考えたんですが釣具屋に買いに行く時間がなかったんで
手持ちのルアーで・・・
IMGP0967_convert_20120521235538.jpg
捕食音からチーバスだと思ってたんですが
こんなのだったんですね
IMGP0966_convert_20120521235511.jpg
久しぶりに結構ドラグ出してくれました

この後連発かぁ?って思いましたが
結局この1尾だけ(泣)
これでは攻略とはいえないなぁ・・・
でも、久しぶりに「獲った!」と思えた魚でした


【Result】
○シーバス×4匹:47,42,53,64cm
【Tackle】
○Rod Valleyhill Tideraker TRS-83L
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000


5月20日土曜は女子バレーTV観戦のため行かなかったんで今日は釣行ポイントに着くと4~5人のアングラー一瞬そのまま帰ろうかと思いましたが入りたかった場所は空いてたんで47cm42cm30分ほどの時合でこの他に3バラシ(泣)バラした魚の方が良かったです・・・その後別のポイ...

Comments

 
デカイすやん!
もうセイゴだけになるのかと思ってましたが、もう一度祭り再来を期待したいですね!
 
 
うわー!マグロすげえ!
マグロ!マグロ!マグロ!
マグロいきましょうぜ!
あれ?そういえばあんだけ騒いでた
美容師はどこへいったんだ?
 
 
良いサイズですね!

遅い時間でも普通のバチいます?
僕行くところはトリックばっかりなので、必然的にルアー変わります。
 
 
美味しい醤油は買ってあるんですけど・・・
20kg、十分です。
 
 
何かが喰ってるが釣れない。
その状況に落ちてます。
 
 
なんか釣れにくくなってきましたね~。
あと1ヶ月は楽しめると思ってるんですが。
 
 
ヨコワいいなぁ~

やっぱり丼が1番ですね!
 
 
シーバスはいいんで、マグロ釣ったらお店に持ってきてください(笑)

 
 
マグロ…

食べたい

連絡待ってます(はぁと



どこぞの迷惑メールかい!(笑
 
Masaさん 
居るところには居るのかもしれないですね!

あと一山くらい欲しいです!
 
ナミボーさん 
行きましょうよ、マグロ!

美容師は違うマグロのが好きらしいですよ!
 
しんぱくさん 
早い時間もトリック?
あの小さいバチがメインになってる気がします。

ただ、場所なのか何なのか、良く行く所ではデカいマニックなんかでも食いますね。
 
okamasaさん 
今日で3日連続マグロ食ってます♪

まだ飽きないです!
 
るーぴんさん 
食ってる音や波紋だけを見てると
絶対30cmくらいだと思ってました(笑)

投げて水面引いてくりゃ誰でも釣れるって思ってましたが
最近奥深さを感じてきました
 
たっくんさん 
バイトが少ないです。

場所・釣り方を再度見直してみようかと思っています
 
cho-sanさん 
やっぱり旨いっすね!

自分で釣って食いたい!(笑)
 
銀時さん 
いえいえ、銀時さんには特上の鯔をお持ちしますよ!(笑)
 
Goさん 
そんなに食べたいのぉ?(笑)

マグロ釣りに行きます?
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

