100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣らせるぜ?hassyGuideSurvice(釣行47、48回目)


Category: シーバス   Tags: ---
5月22日

前回のガイドで
「ガイドがそんなに釣ったら嫌味だろ!」とか
「こいつはガイドなんてする気、全くないぜ!」
とか言われたハッシーガイドサービス
今日は釣らせるぜぇ~!

この日の為に連日調査してましたが(これは本当)
硬いポイントがない・・・(先週は鉄板!って思ってましたが(笑)
悩んだ末に結局一昨日まぁまぁで昨日いまひとつだったポイントへ

最初はバチの抜けも悪かったんですが
逆にこれがよかったのか
IMGP0968_convert_20120523151459.jpg
こんなので終わらないぜ!

数回のバラシのあと
IMGP0969_convert_20120523151524.jpg
なんと!久しぶりの70アップをキッチリとタモ入れアシスト

これ以外にもバイト多数!複数キャッチ!
バラシも多数!(笑)
お客様にも今回はご満足頂きました!


この日は時合が2回あった感じでしたね
1度目の時合は40cm弱の群だったようですが
遅めの時合ではhassyTの71cmを筆頭に50~70が釣れてました
久しぶりのアッキーさんの良型含め多数ゲット!
一家の刺客、るーぴんさんもサクッと良型ゲットされてました!

え?アンタはどうだったのかって?

勿論1匹も釣りませんでしたよ!
釣れなかったんじゃなく、釣らなかったんですよ
エェ、5回もあったバイトも合わせなかったりワザとバラしたり・・・

つうか、久しぶりに遭遇したこんな高活性の時合に
なんでオレだけ釣れないんだ!?


5月23日

てことで、当然のリベンジ釣行
昨夜熱かった場所を確保しようと早めに行きましたが
ピンポイントで先行者(泣)
近くで詰めてやればいいんですが、なんか駄目なんですよね
で、結局昨夜ボウズだった所にポジショニング・・・

暗くなって時合に突入すると、連続して鳴り響くドラグ音
やっぱりアソコですか・・・
私の直ぐ後に来られたアッキーさんとやりますが
予定のあった私は早めのギブアップ宣言!(泣)
5ヶ月ぶりくらいにシーバスルアーを購入(メタルジグとかは買ってましたが)
ショートバイト対策まで施して臨んだんですが・・・
エェ、決して釣らなかった訳じゃないですよ
釣れなかっただけです(笑)


今日は釣り座が失敗だったと思いたいですが
この夕方にルアーを投げてるだけで釣れるといわれるこの時期に
2日連続、決して状況が悪かったわけじゃなく
周りではほとんどの人が釣ってる中で釣れないなんて・・・
ガイドなんてやってる場合じゃないぜ、オレがガイドして欲しいぜ!
自分の腕の無さを痛感し、かなり凹みました

トボトボと肩を落とした帰り道
ふと釣りをされてるアングラーを見ると・・・
ん?
いつの間にか、一家に占領されてる(笑)
スポンサーサイト


5月22日前回のガイドで「ガイドがそんなに釣ったら嫌味だろ!」とか「こいつはガイドなんてする気、全くないぜ!」とか言われたハッシーガイドサービス今日は釣らせるぜぇ~!この日の為に連日調査してましたが(これは本当)硬いポイントがない・・・(先週は鉄板!って?...

Comments

 
ナイスなガイドでしたね。
自分の釣りははそっちのけでガイド業務に徹してましたね。


ルアーのカラーとポイント、日替わりでパターンが変わると・・・
簡単と言われるけど難しい時もあるわな。。。


で?いつの間に一家に??

 
 
師匠!

昨晩はかける言葉に苦労しました。
 
 
BDガイド・・・撃沈。
釣らしてくれー!
 
 
アカンかったんすか。。
やっぱアッチですよ。。
 
 
釣れる深夜のガイドお願いします~(笑)


 
 
己の釣果は捨てガイドに徹する姿は正に鏡です!(笑)

次回の釣行でご褒美があるんちゃいます?
 
 
そのままガイドに徹しましょう!
 
 
ベイト集まるところ一家ありですね(笑)

隣で釣れてる横でのおいてけぼりは本当に凹みますよね。
 
 
いやいや70を釣らすとはナイスガイド!!
ガイドをしながらは釣れないっす!!

琵琶湖ガイドお願いします^^
 
アッキーさん 
去年の今頃は、アッキーさんに会うと釣れてたんですけどねぇ(笑)

釣りは釣れないから面白い!
 
るーぴんさん 
今度は私が殴りこみに行きますわ!

何処に行けばいいですか?(笑)
 
okamasaさん 
シーバスですか?バスですか?

やっぱりマグロ?(笑)
 
バナナさん 
いい感じだったみたいっすね!

行って釣れなかったらショック大!(笑)
 
銀時さん 
深夜ですか?

鯔ならガイドしますが・・・(笑)
深夜は厳しいですよ~!
 
組choさん 
お宅の若いモンがコッソリうちのシマで悪さするんですが・・・

私も荒らしに行きます!(笑)
 
たっくんさん 
もうそろそろキビレのシーズンちゃいます?

シーバスなんて釣ってる場合じゃないですよ(笑)
 
しんぱくさん 
ほんと釣れてるポイントで見かけないことがないですね(笑)

しかも、いつもキッチリ釣ってますね~!流石
 
BDさん 
いやいや、60アップ釣った偉大なお方に
琵琶湖ガイドなんて滅相も無いです!
 
 
明日のボートに全てを賭けましょう!
でも、いやな予感しかしねえっす!
 
ナミボーさん 
私のあくまで個人的バイオリズムでは、爆釣の予感です!

そろそろデカイの釣れて欲しいっす!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

