100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

初めてのボートシーバスとまとめ(釣行51~54回目)


Category: シーバス   Tags: ---
土曜のボートシーバスから仕事が忙しく
釣りには行ってたんですが、更新さぼってました(笑)
歳のせいか無理がきかなくなってきましたねぇ・・・

そんな疲れた体に

BLACK GOLD/Esperanza Spalding
今かなりのお気に入りです


5月26日

詳細はみなさんのブログで!

個人的には不完全燃焼な結果でしたが(50クラス×3、40クラス×1)
ボートシーバス、思ってたより楽しかったです!
ほんと気分はソル研の所長代理な感じ
IMGP0981_convert_20120531233721.jpg

そんな雰囲気も良かったですが、面白かったのがイカパターンですね
シンペンを底まで沈めてゆっくり誘ってくる?感じなんですが
あのアタリの出方が好みでしたねぇ~
バイトがあっても乗らないことが多く
きっちり送って合わすのが良いように感じました

またリベンジしたいですね!


5月29日

Tさんと用事があったんでその前に少しだけ出撃

しかし、寒さで直ぐにギブアップでした


5月30日

来週渓流に行こうと友人と話してると
ん?フライでバチパターン釣れるんじゃ?
と、フライで狙ってみることに

IMGP0997_convert_20120531233757.jpg
時間もマテリアルもなかったんで
有り合わせの材料でバチっぽいパターンを巻いてみましたが・・・
結構な向かい風でフライが全然飛びません

風裏に移動してやりましたが、結局バイトを得ることは出来ず
めっちゃ釣れそうだったんですけどね
これはまたチャレンジしてみたいっす


5月31日

釣り場に着くと久しぶりにアッキーさんと遭遇
ア「お前、最近ブログ書いてないやんけ!」
h「スイマセン。仕事が忙しくて・・・」
ア「今日は月末やぞ!数字も締めてもらわんと参考にもならんやろ!」

あ、そういえば3月から月末まとめってやってなかったっけ(笑)
今日もボウズでネタも無いから久しぶりにまとめでもしますか
(あ、アッキーさんはキッチリ釣ってらっしゃいました!)


【3月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数  7日
■シーバスが釣れた日  2日(÷釣行日数=.286)
■釣ったシーバスの数  4匹(÷釣行日数=.571)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm:3匹
                40cm~:1匹
                50cm~:0匹
                60cm~:0匹
                70cm~:0匹
                80cm~:0匹
■釣った最大シーバス 44cm
■その他の魚:サバ10尾、ヒラメ、ツバス、ウッカリカサゴ

【4月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数 14日
■シーバスが釣れた日  4日(÷釣行日数=.286)
■釣ったシーバスの数  8匹(÷釣行日数=.571)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm:0匹
                40cm~:5匹
                50cm~:2匹
                60cm~:0匹
                70cm~:0匹
                80cm~:1匹
■釣った最大シーバス 84cm
■その他の魚:ハマチ5尾、サバ3尾、エソ3尾、アジ、フグ

【5月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数 23日
■シーバスが釣れた日 11日(÷釣行日数=.478)
■釣ったシーバスの数 34匹(÷釣行日数=1.478)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm:7匹
                40cm~:13匹
                50cm~:11匹
                60cm~: 2匹
                70cm~: 1匹
                80cm~: 0匹
■釣った最大シーバス 70cm
■その他の魚:なし(淡水ではブラックバス)
※釣果にはボートシーバスも含んでいます(50cm台×3、40cm台×1)


土曜のボートシーバスから仕事が忙しく釣りには行ってたんですが、更新さぼってました(笑)歳のせいか無理がきかなくなってきましたねぇ・・・そんな疲れた体にBLACK GOLD/Esperanza Spalding今かなりのお気に入りです5月26日詳細はみなさんのブログで!個人的には不完全...

Comments

 
シャレオツな曲ですね

旦那、琵琶湖行きたいですー!!
 
 
たまにフライでシーバス狙いの方がいますがカッコイイっすね♪
しかし、何回みても『うっかりかさご』面白いっす(笑)
 
 
hassyさんが食わしたワンダーは真ん中のフックまで飲み込んでましたねー。
流石です。
 
 
エイが記載されるの楽しみにしときます!!(^^ゞ
 
 
師匠!フライもやるんスね!粋だね!
 
KATTYさん 
声が素晴らしいっす!

段取りはやりますんで、日程組んで下さい!
 
ダイさん 
かなり釣れる気満々やったんですけど・・・

腕の問題でしょうが、ルアーの感覚の1/3くらいの飛距離って感じで・・・
 
Masaさん 
何となくバス釣りのテキサススイミングって感じがしました。
あれで最初からPEでやってたら、モウちょっと獲れたかも?

あんな釣りばかりしてると、おかっぱり出来なくなりそうですね(笑)
 
MACOさん 
そういえば、未だエイ釣ってないんですよ!

考えただけでゾッとしますわ(笑)
 
るーぴんさん 
海でフライ、結構むずいっす。
ルアーだと気にならない程度の風でもフライだと命取りです。

今年中に1匹くらいは釣りたいっす!
 
 
1年通してフライでシーバスお願いします!
 
 
おおっ、フライでシーバス!!
僕は渓流でフライやってて、魚はいるのに反応がないので、最終的にフライのドロップショットリグしたことがあります(笑)
 
 
思っていたより楽しい~!ボートでの感想、同感です。
ヤッパリ釣れると楽しいですね。

フライでのスズキさん、楽しみにしています!
 
 
ボートに乗ったその日から・・・
陸から竿出す気持ちのなんと減った事・・・(笑)
 
 
イカパターンまだやってないのでやってみたいです。

コメントにも書かれてましたが、僕も昔のテキサスリグのあわせみたいと思いました、
 
 
フライタックルでランカー揚げられるんですか?

何故かフライはセレブな香りがしますわ(笑)
 
 
100匹のウッカリカサゴさんでいきませんか?(笑)
 
 
イカパターン面白いですね!
私も今年
初体験でした(´ー`)

しかし
ワンダーが殉職したんで
もう今年はお預けかもしれません…(^_^;
 
たっくんさん 
なら、たっくんさんは年中キビレでお願いします!
 
FJさん 
来週は久しぶりの渓流の予定です。

ウェット、やってみますか!
 
めがねさん 
バスなんかはフライで狙うと意外と簡単でした。

シーバスはどうなんでしょうね~!
 
黒縁さん 
同じシーバス釣りとは思わないことです(笑)

私は相変わらず行ってますよ!
 
しんぱくさん 
イカパターン、面白かったっす!

ワームやメタルジグでも釣れそう。
 
cho-sanさん 
たぶん私のタックルだと30cmでも楽しいです!

フライ、楽しいですよ!
 
銀時さん 
まじっすか?

毎週船代出してくださるんですね!
あざ~す!
 
さっちーさん 
たぶんヨレヨレとかでも全然いけそうじゃないです?

ジグヘッドでも釣れると思います!(重めで)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

