100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2012上半期のまとめと、最近のナイトシーバス(釣行67、68、69、70回目)


Category: シーバス   Tags: ---
気が付くともう7月
一応半年間の釣行データをまとめてみました

辟。鬘契convert_20120703075920
シーバス以外の魚
●1月-シオ7匹、タチウオ7匹
●2月-ブリ1匹
●3月-サバ10匹、ヒラメ1匹、ツバス1匹、カサゴ1匹
●4月-ハマチ5匹、サバ3匹、エソ3匹、アジ1匹、フグ1匹
●6月-ハマチ3匹、マダイ1匹、エソ1匹、フグ1匹
※釣行回数・釣果には、オフショアジギング等9回、ボートシーバス1回含む

昨年と比べると釣行回数が半減していることもありますが
目標とする60cm以上が少ないですね~!
スズキクラス100匹への道は遠いです



バチ抜けが一段落して、釣行回数も一段落した感じですが
釣りに行ってなかった訳ではありません
最近のナイトはと言うと・・・

6月28日(木)
久しぶりにホームグランドの様子を見に行きましたが
爆風で釣りにならず(泣)
15分ほど投げて早々に帰る準備をして車に乗り込んだところで
久しぶりにMACOさんと遭遇

7月1日(日)
昼間は結構な雨でしたが、夜には止んでいたので
雨後にビッグワンの可能性のあるかなり久しぶりなポイントへ

釣り人は誰もいませんが、凄い魚臭!
もしかして??とキャストしていると、フラグマをひったくる強烈なバイト!
ビッグなボラでした・・・

7月2日(月)
この日は3ヶ所ほど回ってみたんですが
全くのノーバイト
ベイトッ気があって、タイミングが合えばって感じのポイントもありましたが

やっぱりナイト、確立低そうですねぇ(泣)

7月3日(火)
昨晩釣りから帰って、ご飯を食べてTV見たまま寝ちゃったようで
気が付くとAM5:15
窓の外からは雨音がしてましたが、こんな早朝に目が醒めることはめったにないので
折角なんで朝練に行く事に

6時前に到着すると雨は思った程ではなかったですが、先行者2名
状況を伺ってみると、早い時間はバイトやバラシもあったよう
どうやら出遅れた感じですが、7時くらいまではやってみましょう

暫くすると一人の方が40~50くらいのを1本
その直後に私も1本(たぶん40~50くらい)掛けましたがバラシ
時合か?と思われましたが、全く後が続かず・・・

その後なんとか
IMGP1090_convert_20120703084510.jpg
定番のIPで
IMGP1091_convert_20120703084540.jpg
これくらいのサイズだとバレにくいですね

もっと時合でパタパタと釣れるのかと思いましたが・・・
それでもやっぱり朝、釣れるんですね!
そういえば、モジャコっぽいのがチェイスしてくるのも見ました
もう夏ですね~!


【Result】
○シーバス60cm
【Hitlure】
○COREMAN IronPlate
【Tackle】
○Rod PALMS ShoreGun 96MH
○Reel Shimano BIOMASTER 4000HG


Comments

 
こないだは、hassyさんの言われてた通り
風と大量クラゲで釣りになりませんでした~(^_^;)

多少は頑張ったんですけどね(笑)
次回は、いつ行ける事やら…。
 
 
朝レンは無理っすね~^^

今度連行しましょうか?
 
 
モーニングとは珍しいですね~
最近私起きれません・・・(起きようとしてない・・・)
 
 
いやいやめっちゃ釣り行ってますやん(笑)
朝珍しいですね!!
それで釣るところがさすがです♪
 
 
悔しくて目が霞んで4月の最大魚が見えません(笑)

激減してて67回って・・・
すでに僕の1年分以上、銀ちゃんの50年分以上じゃないですか(笑)
 
 
今年はどの青物が回ってくるんでしょうね!?
出来たらデカイのがいいな~♪
 
 
あの雨の中で出撃ですか!!

私は雨音を聞いて二度寝しました(笑)
 
 
足りません!
もっと行ってもらわないと「普通の回数」の定義がおかしくなります!
 
MACOさん 
お疲れ様でした。

夜が厳しい季節になりましたので、調査宜しくです!(笑)
 
BDさん 
ほんと早起きは苦手っす!

釣らせるガイドならお願いします(笑)
 
黒縁さん 
たぶん夜10時頃に寝ちゃったようです(笑)

早起きなリズムのが健康によさそうなんですけどねぇ・・・
 
銀時さん 
これでも昨年比半分ですよ?(笑)

人生、やれるときにやりたいことをやっておきたいんですよ。
 
FJさん 
自分でもまさかこの時期に?って感じですねぇ。

FJさんの1年分は大袈裟でしょう?
銀時さんの50年分は確かにそうかも・・・(笑)
 
ダイさん 
> 今年はどの青物が回ってくるんでしょうね!?
> 出来たらデカイのがいいな~♪

今年もシイラとか来ないですかね~!
 
組choさん 
家でるときは、ずぶ濡れ覚悟だったんですが
到着してみると、カッパきてない人もいましたね。

組choにお会いしそうな気がしたんですけど(笑)
 
隊長 
隊長こそ未だ80回くらいだそうですね。

そんなことでは年間300回達成できないですよ?(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

