100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行24回目 釣果の代償


Category: シーバス   Tags: ---
10月28日 23:00~25:00

今津

某大物アングラーさんから、
台風前に出勤して下さいとの助言を頂きましたので
行ってきました、いつもの所。

到着すると、おまわりさんがいます!
ちょっとグルグル回って時間を潰して戻ってみると
何故か1台だけ駐禁きられてました。

以前ここで私も駐禁切られた苦い思い出がありますので
びくびくしながら釣り開始!(やるんかい!)

潮はやっぱり流れてほしいのとは逆です。
風も向かい風です。
とりあえずミニヨレで明暗を探り始めますが、
まもなくボイル発見!

奥の方なので、届くかギリギリの所。
ミニヨレ数等できました!
RIMG0250_convert_20101029022134.jpg
40cm台のかわいこちゃん。
私的には十分なサイズです(笑)
何より、久しぶりのホームの魚ですし。

1匹釣って場が荒れたのか、ボイルが収まってしまいます。
ここで、本日某アングラーさんのブログで学んだこと
場を休ませることにw

しばらくすると、やはりまた始まります!
ここで橋脚にヒット!ミニヨレ殉職です(泣)
気を取り直しドリフトペンシル小にチェンジ。
いいところに入ります。すると
ゴゴンッ!
RIMG0253_convert_20101029022310.jpg
ナイスなファイトでタモに収まった63cm!
結構いいプロポーションで、ルアー丸呑みでした。
RIMG0254_convert_20101029022353.jpg
口からスナップだけ見えてました。

そこから、駐禁が気になる車を見に行ったりしながら小休止。
まだ、単発ながらボイルが見られます。
しかし、ここから多数の殉職者が!
ドリフトペンシル小、橋脚にヒットし殉職。
もうひとつのドリフトペンシル小、根掛かりロスト。
ミニヨレ、もうひとつ橋脚ヒット。
ハニードリップ、橋脚ヒット。
合計5人が帰らぬ人に!
RIMG0255_convert_20101029022437.jpg
久しぶりにホームでのナイスサイズの代償は結構なものでした(泣)

最後に唯一残ったシンペン、マリブで1本追加。
RIMG0257_convert_20101029022518.jpg
40cm弱でした。

○Result
  すずきさん 3匹(40弱~63cm)
  Hitlure ミニヨレ、ドリフトペンシル、マリブ
○Tackle
  Rod Daiko FuerzasRegaro FZ-R96
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000


Comments

 
お疲れ様です

なんか、ルアーの墓場になってません?
(僕も今まで何個かやってます笑)

けどほんと、ちょっと時間が違うだけで生命感が全く違う事ありますね

 
 
ルアーの集団ロストは痛いけど、いい釣りしてますね!
休憩も挟みながら(笑)

以前、僕も橋脚等にバイブレーションをぶつけまくって数本破壊した日がありました。
波長というかリズムというか、なにやってもうまくいかない日ってありますよね。身の危険感じたのですぐ帰りましたよ(笑)
 
KATTYさん 
私の場合、スピニングでサイドキャストすると
どこに飛ぶかわかりません(笑)

しかし、特にヨレヨレは強度が弱いような気がします。
まぁ、私のエースで4番なのでまた購入しますがw
 
FJさん 
さすがにあんなに破壊してしまうと財布的につらいです(笑)

しかし、それ以上に色々学べた釣行でした。
タイミングもそうですし、ルアーを引くコースとアクションについても
引き出しが増えた感じがします。
 
 
行って正解でしたね~(^^ゞ

昨日のデイゲームは車だったので、駐車場が閉まる5時までの釣行でしたが、終盤でかなりベイトが入ってきてたので、こうなるのでは?と思っていました。

後を引き継いで出して頂けると嬉しいですね~(^^♪

でも、一昨日はチビばかりだったのに(笑)
あ、ジジ(黒猫)はいませんでした??(笑)
 
MACOさん 
行って正解でした^^
某アングラーさんのおかげですw
(ジジはいませんでしたがw)

昨日は釣れたではなく、釣った感を味わえ
とても満足でした。
(ルアーは痛かったですが)
 
 
やっぱシーバスいましたか!
 
あんなところでいきなりタチウオ釣っちゃたので全部タチウオかと思いました(笑)
 
北側は足元悪いので滑り止め付いた靴が必要ですね。
 
たっくんさん 
北側にもお立ち台が欲しいですねw
釣れた時にかなり困りますよね。
しかし、久しぶりにあそこで釣れました。

かなり同じエリアにお邪魔しているようです。
今後とも宜しくお願いします。
(勝手にリンクはらさせていただきました)
 
 
こちらこそ。
リンクのお願いに戻ってきたとこでした(笑)
 
ご存じのとおり西宮浜は神戸港や芦屋浜みたいに活気がないのでぜひ一緒に盛り上げていきましょう!
 
 
価値あるホームでの釣果ですね!

素晴らしい!!

お気に入りに登録ありがとうございます!!


自分も後ほど登録させてもらいます!!
 
たっくんさん 
西宮が盛り上がるとうれしいですね。
神戸方面になると、私的には頑張らないと行けないので(笑)
 
cho-sanさん 
なんとなく
釣れた、よりも釣った感があって良かったです。

西宮でも継続して釣れるとうれしいのですが。
台風がどう影響するんでしょうね?
 
 
ナイス釣果ですね!

私もルアー何個かやっちゃってますが
ほとんど橋脚直撃パターンです。
全く釣れそうに無いときに、ルアーをどれだけ橋脚に寄せれるかという
違うゲームになっちゃってるんですよ。
で、気付いたらバキッ(笑)
 
らっきょうさん 
たまにはご出勤頂かないと(笑)
神戸に浮気ばかりではこまりますねぇw
ま、私もですが(笑)

私も久しぶりのあそこでしたが、
やはりホームでの魚はうれしいですね!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

