100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

プロフェッショナル(釣行76回目)


Category: その他   Tags: ---
夏は苦手です
夏の釣りが苦手だってのもあるんですが(笑)
勿論、理由はそれだけではありません

ひとつは
暑いのが苦手なんです
寒けりゃ厚着するとかそれなりに対処のしようがありますが
暑くても裸で外を出歩くわけにもいきませんし
ましてや仕事となると・・・
少し前までは夏場でもネクタイも上着も当たり前に着てました
クールビズのお陰で少しは楽な服装にはなりましたが

もうひとつは
今では年齢的に泳ぐという行為を行うことも稀になりましたが
何を隠そう、中学生時代に川で溺れたことがありまして(笑)
今まで生きてきた中で一番死というものに近づいた瞬間であり
学生の頃などは
夏=海(泳ぐ)よりも、冬=雪(スキーなど)の方が好きでした


やっぱり夏はエアコンの効いた室内で
こんなクールな女性ボーカルが好みですね

nothing to declare/cloudberry jam

昨日はオリンピックのサッカー予選を見てました
なでしこジャパンも勝ってよかったですが
こちらは下馬評を覆してほんとビックリな勝利でしたね
実力どうのよりも、日本の作戦勝ちな感じがしました

しかし、もっと違和感というか好感が持てたのが
選手や監督のインタビューでのコメントでした
私は日本の2大プロスポーツであるサッカーと野球では圧倒的に野球なんですが
この二十歳そこそこの茶髪の若者たちの
どちらかというと私のような年齢の者からすると
「いけ好かない」部類に入る風貌の若者たちのコメントがなんとも素晴らしい(笑)
勿論、勝利後のインタビューだということもありますが
皆さん笑顔を絶やさず、爽やかで、観てくれるファンへの感謝の意を忘れません

オリンピックは本来アマチュアの祭典ですが
勿論彼らは国内外で活躍するプロです
プロフェッショナルの定義は色々あると思いますが
私が思うプロフェッショナルの定義は「その行為で報酬を受け取る」ということです
勿論、勝つことは目標の一つであるかもしれませんがそれは目的ではありません
野球にしろサッカーにしろ、選手はその所属団体から報酬を得ており
その所属団体は、それだけではないですが観に来てくれる観客や
放映の利権などが原資となっているわけです
つまり、ファンのお陰という事ですね
故に、日本でプロ化されてまだ20年程と歴史の浅いサッカーは
根付くまでの間の相当の努力があったと思われ
その過程でファンを大切にする大事さが選手も骨身にしみているのだと思うのです

比較してみると、野球は・・・
某リーグのリーディングヒッターのインタビューなんか
いつも仏頂面でどんだけ不機嫌やねん!
今年は成績も良く注目されているだけに露出も多いだけに
こんなのを観てるファンはどんな気持ちなんだろう?
また、将来プロを目指す子供たちは彼をみてリスペクトできるのか?
勿論プロ野球選手全てがそんなのではないですし
特に人気のないリーグの選手はかなり違う気がしますが
最近ほんとうに残念でなりません
(因みに私は楽天ファンですが(笑)


オリンピックの選手の皆さんが
暑い日本を、熱い日本にして下さる事を願っております
(歳をとると、スポーツに涙脆くなって大変です)


【おまけ】
そういえばサッカーの試合が終わってから
仕事で少し出かけなければいけなかったので
ついでに30分だけと思いキビレ狙いで竿を出しましたが
5分で根掛かりロスト
眠かったんでそのまま帰りました
スポンサーサイト


Comments

 
開会式前にやってる競技ってどうもオリンピックのような気がしません。
なでしこ初戦なんてまだ練習試合と思ってました(苦笑)
 
 
是非「ちぬぽ」においでませ。
 
 
今年のキビレは今の時点ではまだイマイチです。
釣れないので行く気がしません。
 
 
僕はバイク事故で死に近づきました。
事故った瞬間、グルグル~って色々な事が頭の中で回りました(笑)
 
 
うちは学生時代に車の事故で死に近づきました(笑)
フロントガラスが目の前をキラキラ~って回りました☆
買って2年目の親父のエスティマを木っ端微塵にしてやりました♪
シートベルトしてなかったら確実に死んでたらしいっす(笑)
 
 
シーバス調査もお願いします!(´д`)
 
しんぱくさん 
昨夜もテレビばかり観てましたわ。

しかし、肝心のところは中継やってなかったりで
どうなんだ?って感じですね。
 
るーぴんさん 
「ちぬぽ」、、、名前ヤバいっすね。
 
たっくんさん 
たっくんさんにキビシイのなら、私にはもっとキビシイっすね。

最近は簡単に釣れないと持久力がありません。
 
黒縁さん 
> 事故った瞬間、グルグル~って色々な事が頭の中で回りました(笑)

わかりますわ(笑)
いわゆる「走馬灯のように」ってやつですね。
私も溺れた時、回りましたわ。
 
銀時さん 
ワイルドっすね(笑)

私はドアのガラスがドシャーと降って来たことがあります。
 
さっちーさん 
何言ってるんすか?
夜はオリンピック観ないとダメでしょ。

爆釣の時は呼んで下さい(笑)
 
 
そうですね。そういう意味では新庄がいた頃はプロ野球界も楽しかった♪

そろそろ、シーバスブロガー界も盛り上げて下さいよ~
 
 
部屋にテレビがありません

買ってください
 
ダイさん 
ですね!
新庄はある意味ホンマプロっすね。

シーバスブロガー界ですか?
釣れないと盛り上がらないっすね。
何かイベントでもやりますか?
 
KATTYさん 
スマホで観ろ!スマホで。

誰かに要らないの貰って下さい。
 
 
オリンピック、見てしまいますよね~
4年分の練習や努力なんかも想像してしまいます。
がんばれ日本!
 
めがねさん 
毎日寝不足ですわ(笑)

ニュースとかでも十分なんでしょうが、出来れば生がいいッスね。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

