100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

バスの敵はツーバスで!(釣行79回目、明石ジギング)


Category: オフショア   Tags: ---
8月16日

夢のビックバスパラダイス、七色ダムに初めてバス釣りに行ったつもりが
実はチチカカ湖だったらしい・・・(詳細はこちら
IMG_5258_convert_20120821204341.jpg

南米にブラックバスはいないようです(泣)


8月21日(火)

バスが駄目ならツーバスだ!
ってことで、Tさんと明石にジギングへ

前回は和歌山でガイド失敗したので
今回は釣って頂かないと!
選んだ船はジギング師匠お勧めの垂水から出ている利弥丸さん

平磯沖辺りで少しやって
明石海峡大橋を超えて淡路島西部へ
IMG00052_convert_20120821205303.jpg

で、数回流したところで
船中1番目のヒットはなんとTさんでした!
しかも堂々のメジロサイズ!
ガイドの私もホッと一安心したところで、私にもヒット!
(これもメジロサイズくらい)

そこからは、10時頃まであきない程度にヒットが続きました
(一発いいサイズをバラしたのが悔やまれますが)
結局、メジロサイズ1本のツバスが10本くらい
Tさんも今回は好調!同じくらい釣ってましたね。

IMG00053_convert_20120821205323.jpg
船中4人での釣果写真
(個人的にはサバ喰いたかっ、いや釣りたかった(笑)


やっぱり釣りは釣れた方が楽しい!
Tさんにもジギングの楽しさを少しは解って頂けたのではないかと
ガイドさん一安心ッス(笑)
スポンサーサイト


Comments

 
いいなあ。
久しぶりにショアジギ行ったんですがしゃくるリズム取れなくて、結局ほとんど鉄板とブレード投げてました。
 
 
ツーバス・・・無理やりすぎやん。(笑
釣れると楽しいですよね。
ただ、船に乗ると大量にキープするのがちょっと。
10本捌いたら、食べるのイヤになりますよね。
でも、釣りたい。ああ、矛盾。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
ちょっとちょっと旦那
ツーバスって打ち間違えてますよ
恥ずかしい間違いやからこそっと教えといてあげますね!

ぷっ!
 
 
昨日はありがとうございました。

デカいのはみんなで事務所で刺身でいただきました。

鮮度抜群で丁度いい脂の乗りでおいしかったです。
 
ツーバス御馳走様っす 
組cho-sanが綺麗に捌いてくれました♪
僕らは飲んで騒ぐだけっす!
次回も是非、事務所にお願いしますよ!魚屋さん(笑)
 
 
ボートジギング行きましょ!
てか教えてください。
何グラム落とすのかすら分かりません。汗
 
 
ひぃ!いつの間にか
完全にジギンガーになってますやん!すげえ!
 
しんぱくさん 
> 久しぶりにショアジギ行ったんですがしゃくるリズム取れなくて、結局ほとんど鉄板とブレード投げてました。

わかる気がします!
ショアジギング、遠投と流れが急過ぎなければ鉄板のが釣れそうっすよね。
 
okamasaさん 
今回は、無理やりみなさんに貰って頂きました。

ジギングはあの独特の「ガツンッ!」とくるアタリがたまらないッス!
 
何故か未公開の方 
いえいえ、普通に食べれました?
助かりました!
 
わかさん 
わかさんもバスばかりじゃなくて海も行きましょうよ!

私はバスはもう行きません!
 
組choさん 
いつもと違うクーラーの使い方したんで、少し心配やったんですが
大丈夫でした?

またお持ちします!(あんまり、こんな釣れることなさそうですが)
 
ダイさん 
どう考えても一人では食えないッス!

そろそろショアからも青物や太刀魚行けそうッスね!
 
隊長 
最近、土日は難しいんですよ~(泣)

重さは水深×2くらいが目安な気がします。
この日は20~30mがメインだったんで、60~80gくらいでした。
(あ、全然二倍ちゃいますね)
 
ナミさん 
全然、人の事言えませんやん!

シイラばっか行って(笑)
 
 
いいな

僕も食べたいな

ジギングいきたいな

kattyさんにジギングロッド返してもらわな^^
 
 
大漁ですね♪
ジギングでいい思いをしたことがないので、羨ましいです・・・

×2、参考になりました!
 
 
ごちそうさまでした!

事務所で刺身、家で塩焼きでいただきました!

次は真鯛お願いします♪
 
BDさん 
ジギング行きましょう!

明石なら、日本海などに比べると安いっす。
 
めがねさん 
ジギングもいいタイミングで行けると釣れますね。

×2は、自分的目安なんで(笑)
 
たっくんさん 
私はユッケ丼でいただきました。

めっちゃうまかったッス!
 
 
ちょっと色あせたゴールデンゲートブリッジですね
シスコでツーバスですか?
 
鱸月さん 
明石行くと写真撮っちゃいますね。

普段見ることのないアングルなんで。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

