100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジブリなお盆休み


Category: DVD、映画、TVドラマ、アニメ   Tags: ---
お盆休みに実家に帰った時、中3になる姪っ子に
「なんかDVD貸して」
って言ったら、貸してくれたのがこの3本でした
エェ、1日で3本観てやりました

■千と千尋の神隠し
124418550693816320728_convert_20120826012553.jpg
これは、先日TVでやってたのを観たんですが
TVだから?ストーリーの繋がりが端折られてた感じがしてたんで
年の為に観てみましたが、そのまんまでした(笑)

「宮崎駿作品にハズレなし!」
って感じで面白いんですが、
最初は臆病で頼りない感じだった千尋が、急にアクティブで決断力のある子になったり
ラストで明かされるハクの正体も、なんかちょっと物足りない感じがします

■天空の城ラピュタ
繝ゥ繝斐Η繧ソ_convert_20120826012619
これはかなり久しぶりに観ました
ジブリ作品を全部観てる訳じゃないですが
その中でもかなり印象に残ってた作品だったんですが
久しぶりに観てみると「ちょっと子供っぽすぎかな?」って思っちゃいました
話の中心の、空に浮かぶ城ラピュタの世界観やロボットなどは良いんですが
ちょっと主人公2人が子供過ぎな感じ

最後はこれ
■カリオストロの城
IMG00044_convert_20120826013124.jpg
私が宮崎駿って人を初めて知ったのがこれでした
(初監督作品ですね)
たぶん何度も観てるはずなんですが、久しぶりに観てもやっぱイイっすね!
登場人物全てのキャラの立ち方、ストーリー展開、セリフ全てイイ!
(クラリスが可愛いのは勿論ですね)
もともとルパン三世のTVシリーズは好きでよく観てました
音楽なんかとても良かったですね。
(なんとなく、松田優作の「探偵物語」と似てる気がします)
小学生くらいからアルセーヌルパンも愛読してました

また、最後の銭形のこの台詞がいいですねぇ~

続編とか作ってくれないかなぁ

この映画を最初に観たのが多分高校生か中学生だったと思うんですが
(公開は30年ほど前らしいですが)
その当時、猛烈にイイ!と思ったのがこれ
kari_convert_20120826013811.jpg
Fiat500
社会人になって何度か真剣に購入検討しましたが
あまりにも故障が多いとの事で諦めました
しかし、最近3代目が出てますね~

うーん、これはこれでカッコイイなぁ


Comments

 
金曜ロードショーでポニョを観ましたが
ビビるぐらいつまらなかったっす!
 
 
後半2つは名作です!!(^^♪
 
 
たしか、ルパン三世パート2の最終回は宮崎プロデュースだったはず。
 
 
ABARTHがほしい!
 
ナミさん 
マジっすか?
ポニョは観てないッスわ。
 
MACOさん 
私はこの中ではやっぱカリオストロっすわ!
 
Re: タイトルなし 
マジっすか?
ちょっと調べてみます!
 
okamasaさん 
ABARTH、マジで買って欲しいッス!
試乗させて下さい!
 
 
クラリスをあだち充が描いたら朝倉南(笑)
 
 
新しいFIAT500は「まくるぞーー」って言ったら、壁登ります??(笑)

ABARTHの三本スポークのステアリングなら昔もってました。

僕は駿はみんな好きです^^
いろんなテーマが隠れてますもんね
 
しんぱくさん 
あだち充のヒロインはみんな同じ顔ですからね(笑)
 
BDさん 
壁はのぼれないですが、上は開きます。

札束は撒けるので、札束下さい!
(偽札はダメですよ)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

