100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏はあきらめた(釣行81、82回目)


Category: シーバス   Tags: ---
8月29日

前回の記事を書きながら
ふと8月シーバスを釣ってない事に気付く

珍しくタイドグラフを見ながら選んだポイントは
上げで可能性感じる2箇所

1箇所目に到着した頃はちょうど下げ止まり位と思ってましたが
まだ下げている感じ
しかし予想していたようにかなりベイトはたまっています
下げ止まりから上げのタイミングで食うかと思いましたが
1時間弱キャストするも反応は得られず

2箇所目は先行者が居そうだなぁと思いながら行くと
案の定・・・本日は終了


8月31日

前回ベイトがたまってたポイントも考えたんですが
結局この時期でも釣った事があり
居れば食うだろうと考えたポイントへ

しかし、到着してゴソゴソと準備していると
まずこの時期にこのポイントで人に会った事がないのですが
先行者さんと遭遇
少しお話すると
今日はダメでしたが、先日から近隣の似た条件のポイントで
何本か釣ってらっしゃるとの事でした

その方と別れて、期待を込めて探りましたが
結局ノーバイト

ヤケクソでホームにも行ってみますが
やはりボラの養殖場のような状況(泣)
ここでアッキーさんの友達と久しぶりにお会いして暫しおしゃべり

最後に気力を振り絞ってもう一ヶ所回りましたが
反応は得られませんでした・・・


やっぱり夏の深夜は厳しいですね
久しぶりにちょこっと行って釣れるもんではないですわ
これでブログを始めて遂に月間ボウズをくらっちゃいました

やっぱり夏は苦手っす!
スポンサーサイト


Comments

 
わぁ
サザンのカバーですね!

いい感じです( ´艸`)
 
 
ベイトは入って来ているみたいですがシーバスがくっ付いてませんね
 
 
まだ、ボラの養殖場でした?!
朝晩が涼しくなってきたんで、そろそろって思ってたんですが…。

でも、あれはボラの捕食って感じのボイルじゃないですよね~!!
水面覗かなければ、確実にシーバスボイルでしょ~(笑)
 
 
9月もあんまり釣れないんですよね~

シーバスは10~11月に期待して9月はショアジギやりましょう!
 
さっちーさん 
この人はなにを歌っても上手いっすね!
 
MACOさん 
まだ暫く駄目かもですね~!

でもあそこはどんな状況でも
釣れるかも?って思っちゃうんですよね(笑)
 
鱸月さん 
そうなんですよね。
ベイト、少量ですがいるんですけどね
付いてない感じですね
 
たっくんさん 
多分10月にならないと厳しいでしょうね!

もう太刀魚も釣れてきてるようですね!
 
 
ちょこっと昨夜出撃してみましたが、ほとんどキャストしませんでした(笑)

雰囲気無さ過ぎです…
 
 
研ナオコも歌ってましたよね。ウッ、想像したら、顔がボラとちょっとカブる(笑)。まぁ、見方によっては愛嬌ありますが…(^^)
 
cho-sanさん 
涼しくなってきたんですけどねぇ。

ほんと気配ないんっすよね(泣)
 
ビフ滴さん 
お久しぶりっすね!

研ナオコバージョンもいいっすね!
 
 
絶倫と呼ばれてた頃のhassyさんはどこへ…
(笑)
魚の写真が無いじゃないですか~
 
銀時さん 
私、釣れなくなるとホント釣れないんですよね(泣)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

