100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

アッキーガイド(釣行87~90回目)


Category: シーバス   Tags: ---
ほぼ2ヶ月
シーバス釣ってません・・・
8月は初めて月間ボウズを喰らってしまったので
9月は月初からかなりまじめに釣りしてるんですがねぇ

年間通じて一番釣れない時期だとは思うんですが
釣ってる人は釣ってらっしゃる!
メインポイントの違いなんかもあるにせよ
共通してるのはちゃんと定期的に釣りをしてる人のように思います
(バチ抜け以降、かなりサボってましたからね・・・)

そんな釣れない私に1通のメール
「釣れてるん?こっちはこんな感じで釣れてるよ♪」
って、意味不明の工事現場のパイプの写真を添付してくるアッキー氏
つうか、アンタこのブログ見たらオレ釣れてないの知ってるやろ!
「あ、ゴメンゴメン。こっちやったわ」
ってナイスサイズのシーバスの写真を送りつけてくる
「3連休でしょ?なら夜連れてって下さいよ!」
「この辺にいってチョイチョイって投げたらドカンや!」
「オレが行くまでもないからとりあえず一人で行ってこいや!」


9月16日(日)

ってことで
おそらくこの辺だろうと思われるポイントで
台風前の強風のなか2時間投げ続けましたが・・・
釣れねえじゃねえか!


9月18日(火)

この日は自分のポイント巡り

1ヶ所目のポイントは珍しく先行者あり
少し投げてから先行者さんと情報交換
う~ん、先週は良かったけどとのこと・・・
しかし、ベイトも確認し釣果情報も得られたので
ポイント選択自体は間違ってないか

ならば・・・
と思って2ヶ所目、3ヶ所目とランガンするもワンバイトのみ(泣)


9月19日(水)

夕方早くに用事が終わったので
とあるポイントで先日買った邪道の鉄板を投げてると1通のメールが
「お前、この前ポイント教えたったのに結果報告もなし
 ブログも更新してないということは釣れなかったんやろ?」
「す、すいません!釣れなかったっす!」
「しゃあないなぁ、今から釣り行くからガイドしたるわ
 ○○の駐車場まで来いや!」
指定された場所へ急行すると
ザ・シーバスアングラーって感じで完全武装のアッキーガイドとお友達

で、案内されたポイントは私が行った所とは少しズレてました
ストラクチャーの位置や釣れた場所などを詳細に説明してくれるアッキーガイド
ベイトがいつもより少ないとのことですが
投げ始めて数分後に早速私にバイト!
30~40cm位の感じでしたが、速攻でバラシ(泣)
テンション上がって3人で2時間ほどやりましたが、結局反応は私のバラシのみ
「明日もう1回補修や!」


9月20日(木)

仕事を終えて急いで昨夜のポイントへ行くと
フィッシュグリップで魚を持ったアッキーガイド
「釣れたで!」
「釣れたでって、ガイドが客より先に釣るってどないやねん!」
少し痩せてましたが50upのナイスなシーバス!
やっぱり釣れるというのは本当のようです!
確かに変化のない場所の大きな変化のあるポイント
久しぶりにシーバスを見せられて、テンション上げてやり始めます

ニーサン、ガイナとローテーションして
マリブへと変えた所でガッツリ根掛かり・・・
張ったり緩めたりゆすったりしてみますが外れない
仕方なく意を決してロッドを直線にして強く引っ張ると
あ、運よく外れた!と思った瞬間 ゴンッ!
ホンマかいな?と思いながらラインを張って聴いてみるとゴンゴン首振ってます
ウソみたいなハングオフ(笑)
IMG00068_convert_20120921012529.jpg
少し痩せてますが中々のファイトでした
IMG00067_convert_20120920235342.jpg
釣った!というより釣れちゃった!って感じでしたが
前回釣ったのが7月20日だったんで
丁度2ヶ月ぶりのうれしいシーバス!

有難う!アッキーガイド!
この後アッキーさんが1本追加されて補修終了



※本文は誇張、湾曲した表現が含まれています。ご了承下さい(笑)
スポンサーサイト


Comments

 
こっちは、今しがた「しんぱくガイド」サービスを利用してきました!
アッキーガイドも利用してみようかな~(^^ゞ
 
 
釣れてよかったッス。。。

またのご利用お待ちしております(笑)
 
 
久々にhassyバスの写真見ました(笑)
釣る人は釣ってるって、いつも釣る人はhassyさんでしたやん(^_^;)
アッキーガイド面白すぎです(笑)
 
 
アッキーガイド予約入れといてください!
 
 
2ヶ月なんてまだまだ我慢が足りませんね(笑)
そろそろ僕も1本釣りたいす!
 
 
ルアーがhassyさんには聞きなれないものばかりですね。

 
MACOさん 
アッキーガイド、釣らせてくれますよ!

今度は私がしんぱくガイド行きますわ(笑)
 
アッキーガイドさん 
掛けた時、またバラしたらしばかれるかと緊張しました(笑)

またお願いしますね!
 
銀時さん 
頑張ったら釣れる!って思ってたんですが
やっぱり甘くないっすね(泣)

ちゃんと釣り行かないと駄目ですわ。
 
たっくんさん 
いやいや
たっくんさんはガイドする側だと思います(笑)
 
FJさん 
ゲームばっかりやってるからですわ(笑)

そろそろ涼しくなってきてますよ!
 
しんぱくさん 
するどい!(笑)
普段あまりやらないタイプの場所だったんで。

ニーサン、いいっすね!
今かなりのお気に入りです。
 
 
アッキーガイド恐るべし 笑

アッキーさんとhassyさん
相性いいですね♪
 
さっちーさん 
昔はアッキーパターンってのもありました(笑)
 
 
釣ってますや~ん!
昨秋はアッキーさんに会うと釣れる気してました(笑)
 
黒縁さん 
たまにはねぇ(泣)

久しぶりに頑張って釣りしてるんですが、簡単にはいきませんね。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

