100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

この1週間のhassy的絶倫釣行記(釣行103~108回目)


Category: シーバス   Tags: ---
毎日釣りに行ってました・・・
久しぶりの絶倫的釣行記です

10月13日(土)
1本いいサイズバラした後に
IMG00098_convert_20121014230050.jpg
30cm
う~ん、バラした魚の半分以下のサイズっすね(泣)

10月14日(日)
途中でフック1本外れたような感触があったんで
かなり慎重なやり取りで
IMG00101_convert_20121014230116.jpg
頭でっかちな71cm

10月15日(月)
う~ん、ノーバイト(泣)

10月16日(火)
やっぱりノーバイト(泣)

10月17日(水)
今日は休もうと思ってたんですが
昨日思っていた「状況変化がないと・・・」と思ってたのががいきなり起こったんで出撃
答えは1投目で
IMG00104_convert_20121018010554.jpg
70cmジャスト ERDAで

その後お約束のバラし1発(泣)
しかしその後
IMG00109_convert_20121018010617.jpg
65cm ジョイクロで

その後もボイルはあるものの食わせられず・・・
大量のベイトに突っ込むようなボイルは難しいです

10月18日(木)
かな~り長い沈黙・・・
明日からは休もうと決めてたんで
移動も考えたんですが、どうしてもここで獲りたかった
IMG00113_convert_20121019020700.jpg
う~んスマホの写真、イマイチっす(汗)
IMG00112_convert_20121019020640.jpg
狙い続けてERDAでやっと獲った80up


ここ最近、毎日ほぼ同じようなポイントに通っていました
タイミング、食わせるピン、ルアー
ちょっと「掴んだかな?」って感じがあってかなり「狙って」たんですが
なんとか70up3本80up1本獲れたんで良かった
しかし、バラした魚はデカかったっす(泣)

因みに投げていたルアーはほぼこの2種類
IMG00116_convert_20121019020719.jpg
今までERDAで釣ったことなかったんですが
これ凄いです!釣れます!



【Result】
○シーバス30,71,70,65,81cm
【Tackle1】
○Rod Apia Foojon'go Redline The FLY HIGH
○Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
○Hitlure Ja-do ERDA86
【Tackle2】
○Rod Deps Sidewinder TheSlapshot
○Reel Shimano ScorpionXT 1500-7
○Hitlure GunCraft JointedClaw178


Comments

 
やっぱり師匠や!
 
 
あ、ここでもERDAキャンペーンが!(笑)

サイズがこれぞ秋!って感じですごいですね。
狙って取ってるところがまた凄いです。
 
 
でたな!嫌味系漁師・・・(笑)
こちとらラインブレイク連発だぜ Orz・・・
さすがっす!
 
 
ちょっとぉ、ひとが夕ご飯系で盛り上がってるところに・・・
しんぱくさんといい、hassyさんといい、なんなんすか!
シーバスの釣り方教えてください。
てか、いるとこ教えてください。
 
 
出した魚のサイズといい
ゲーム展開といい
パーフェクトですね!!

スゴすぎます((゚ロ゚)!
 
 
ちょっとー、タチポンも行きましょうよー
 
 
ちょっとー
フィクションでしょ?
 
 
うわーまたハチマル釣ってる!
土曜日は西宮一家のショッカーになったりしちゃあ駄目ですよ!
 
 
絶倫復活って感じですね。
80僕も釣りたいけど、こんなほとんど家でゲームしてるヤツが、半月に1回行って釣ってしまうと誰かに刺されそうなんで今年は70でいいです(笑)
 
 
どう考えてもやり過ぎでしょ!!(笑)
本気のhassyさんはマジで凄いっすわ~(|| ゜Д゜)
 
 
ほんとはまた今晩も行っちゃうんでしょ?!
 
 
良いのそろえましたねぇ~(笑)秋全開ですやんか!!
この秋からアーダを戦力に加えようと思っていたとこです。
先発で投げてみますわ!
 
るーぴんさん 
アザース!
かなり頑張りました!
 
しんぱくさん 
アーダ、ヤバイですね~!

カラー増やしてしまいそうです(笑)
 
ダイさん 
言うと思ってた(笑)
タイトルそうしようかと思ったくらいです(笑)

ラインブレイクっすか~
私はバラシ連発でした!
 
okamasaさん 
もうシーバスやめて、バスとサゴッシングしかされないのかと思ってました(笑)

つうか、サゴシ+タッチー釣りたいっす!
 
さっちーさん 
自然相手なんで、考え方が合ってるのかどうかわかんないっす!
もっと上手い人ならバラさず・・・
って、最後にハチマル獲るまでちょっと敗北感でした(汗)
 
KATTYさん 
サゴシもセットでお願いします!
あ、メジロでもいいですけど(笑)

何時何処に行けばいいですか?
 
わかさん 
そうそう!
以前釣った魚の、まだ記事に載せてない写真を選んで
背景加工して・・・

って、ソッチの方が私には難しいっす!(笑)
 
隊長 
ボート大会で80釣っちゃって下さい!!
 
FJさん 
先日釣ってらっしゃった70もビックリでしたよ!

FJさんの場合、もし80とか釣っちゃったら記事にしない方がいいと思います!(笑)
 
銀時さん 
ちなみに、いつも本気なんですけど・・・(笑)

でも、ホントはもっと簡単にいっぱい釣れるかと思ってたんです(コソッ)
 
めがねさん 
老体に鞭打って行ってたんで
肩と腰と腕が痛いんです・・・(泣)

ほんと、歳を感じますわ~
 
組choさん 
ERDA、いいです!

この手のルアーにしては、比較的飛距離も出ますし
少し足場が高くても結構泳いでくれるんで、使い勝手いいです。

発売当初に購入して、あんまり使ってなかった
使っても釣れなかったんですけど、ここに来て外せなくなりました(笑)
 
 
hassyさん、絶倫すぎ!!ニカッ)
ERDAはメッチャ釣れます。
 
カツミさん 
歳考えないとダメっすね~

アーダ、今更ながら気に入ってます!(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

