100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行26回目


Category: シーバス   Tags: ---
10月30日 22:30~26:00

台風、思ったよりあっさり去っていきましたね。

昨日、サヨリを確認した浜にまたまた行ってきました。
昨日のウェーダーはもう無理なので、
底のフェルトがはがれたヤツを紐で縛っての釣行(笑)

到着すると、やはりベイトはいます。
ガイアを引いてくるとやはりサヨリが掛かってきます。

しばらくすると、騒がしくなってきてボイルもおこります。
しか~し!何をやっても反応がありません!
一通りレンジの浅い大型ミノーでローテーション。
早巻き、スロー。ジャークを入れてみたり。
バイブレーションで早巻きリアクション狙い。

カタクチが入ってきているとの話もありましたので
サスケ105やソバットなどを使ってみたり・・・。

持って行っていたルアーの大半を使い
自分の少ない引き出しを色々試してみましたが
まったくのノーバイト、ノーフィッシュでした(泣)

結果として、釣れなかったことはいいのですが
魚がいるのに釣れなかったことはとても悔しいですね。

もしかしたら、ボイルは太刀魚だったのかも?
ベイトがサヨリとカタクチで、カタクチがメインだった?
ルアーのサイズやアクション?
色々と考えるのですが、
バイトがあるがフッキングしないとかバラシとか
何かヒントがあればそこからまた考えるのですが・・・。

また、別のアプローチを考えリベンジしたいですね。
RIMG0261_convert_20101101011736.jpg
本日の出場ルアーたち
スポンサーサイト


Comments

 
お疲れ様です!!

それ!そのルアー達!!
ひょっとして風呂場か何かのドアに引っ掛けてます?!

斬新な乾燥方法ですね!!(^_^;)

何気に思ったんですが…
本日出場のルアー達、どれも似たような感じでは??
 
 
サヨリは難しいですね!
ほんと、攻略しがいのある釣りだと思います
(攻略?いや単に釣れただけ?笑)

今日の芦屋でベイトがウェーブ起こして飛んでるのを見ました
どうやらタッチーの仕業みたいです
 
MACOさん 
おっしゃる通り風呂場です(笑)
釣りから帰るとルアーと竿・リールと一緒にシャワーあびてます。
で、そのまま風呂場に干してますw

ルアーの件ですが、なんかネクタイなんかと同じで似てくるんですよね^^;
おそらく50~100cnくらいのシャローフラットでベイトがサヨリだろうという中、
自分的にはこんな感じのセレクトでした。
後は、大きさと一番上のレンジを試してみたいとは思ってるんですが、
また何かアドバイスあればお願いします!!
 
Re: タイトルなし 
なんかちょっとムキになってきました(笑)

太刀魚の場合、ベイトの逃げ方が違うんでしょうかね?
ベイトが違う??
ちょっといつもとは違うボイルが結構ありました。
沖の方だったので、もしかしたら太刀魚かもと考えてましたが。
 
 
サヨリパターンでは釣ったことがないため、言えることはただ1つ。
「難しいですよね」(笑)

僕も再チャレンジしに行ってみたいのですが、どうも連日アングラーが多そうなので、遠慮しています。
 
 
昨晩も行かれたんですね(笑)

正解はわかりませんが、浜も今津と同じパターンでいけるんじゃないでしょうか?

今晩は出撃します!
 
FJさん 
難しいですねw
だから面白いのかもしれませんが、釣れたらもっと面白いですよね(笑)

また、色々試行錯誤してみようと思います。
 
たっくんさん 
昨日はさすがにあの雨でしたので、お休みしました。
(記事は土曜の夜です)

私も今晩は出撃すると思います。
できれば今津も行きたいですw
 
 
自分も今晩出ますので、そこらで見かけたら声かけて下さい。
でも、混雑してたら迷わず逃げます(笑)
 
MACOさん 
入院中だったロッドが1ヶ月ぶりに帰ってきました^^
なので多分、いやおそらく出撃ですね。

多分西宮をうろついていると思いますので、宜しくです(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

