100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マイワシ祭り!(釣行129回目)


Category: シーバス   Tags: ---
私、シメサバが大好物なんです
先日のしんぱくさんのこの記事
く、食ってみたい!
そう考えだすと食いたい欲求がドンドン膨らんで
いてもたってもいられなくなりました

11月21日(水)
実は火曜もTさんと回りながら真剣にマイワシ探してました(笑)

マイワシが居そうなポイントは当然人も多そうなんで
まずはサヨリポイントでお茶を濁します
うーん、サヨリも減ってる気がしますが、シーバスはめっちゃ減ってる感じ
早々に見切ってマイワシ探してランガン開始!

回りはじめて2ヵ所目でボイル発見!
わくわくしながら早巻きすると
引っ掛かってきたのはサヨリ・・・ガックリ

4ヵ所目にマイワシっぽいベイト発見!
しかし何人かのシーバスアングラーがキャストしてるんで
ちょっと恥ずかしい(笑)
なんで、行っておきたかったセレブ浜で時間潰し

約2年ぶりにおとずれた浜は
確かにサヨリは入ってるもののボイルはかなり少なめ
こりゃ私の腕では難しそう
パーキング代金が加算される前に1時間弱で終了


先程のマイワシポイントに戻ると
先行者は帰ってました
嬉々として投げ始めますが全然引っ掛からない!
考えてみるとボイルが起こって逃げまどっているような状況でないと
あんまりかからないですよね
(さよならはどんな状況でもうっとおしいくらい掛かりますけどね)
そこに先日釣り場でお会いしたアングラーさんと偶然再会
「イワシって、釣ろうと思うとなかなか釣れないものですね~」
なんて話してるとシーバスがヒット
アングラーさん「なんか掛けてますやん!」
hassy「シーバスッスわ~」
アングラーさん「なんか眼が嬉しそうじゃないッスね(^^;」
なんて会話しながらやりとりしてると、案の定バラす(笑)
そこからポツポツとボイルが起りはじめて
本命のマイワシがいい感じで釣れ始めます
結局お会いしたアングラーさんにも頂いて

結構な釣果となりました!
IMG00171_convert_20121123213121.jpg
合計10匹でした!


で、昨日はお酒とみりん、醤油に砂糖
生姜買うのもあれなんでチューブの奴で代用して
IMG00172_convert_20121123213144.jpg
全然ふつうに美味しかったです

今日は大本命のシメイワシ!
IMG00173_convert_20121123213206.jpg
身が小さいので、サバの時よりかなり短めにつけました
(塩1時間酢1時間くらいかな?)
今回ワサビがなかったんで生姜醤油でいただきましたが
脂乗っててめちゃ美味し!
ちょっと捌くのが面倒だったんで次回は手捌きですね


あ、一応シーバスも釣れました
IMG00166_convert_20121123213011.jpg
53cm
IMG00167_convert_20121123213358.jpg
46cm
IMG00168_convert_20121123213059.jpg
51cm

マイワシこんなに美味しけりゃ
そりゃシーバスも食いますね


Comments

 
>あ、一応シーバスも釣れました

って、むかつく~!!
 
 
マイワシもいいっすね

こないだサヨリ持って帰ったんすけど、臭すぎて食う気が失せました(笑)
 
 
師匠!
マイワシは投網っす!投網でランガン!
 
 
その美味しいマイワシを食べてるシーバスは
もっと美味しいかもしれませんよ!(笑)
 
 
気にいっていただいてなによりです。

サヨリはこぶじめが良かったです。
 
アッキーさん 
アッキーさんは最近釣り過ぎた反動ですよ!(笑)
 
KATTYさん 
確かにサヨリは臭いがちょっとですねー(笑)

マイワシ、いいっすわ~!
また捕りに行かないと(笑)
 
るーぴんさん 
投網っすか?
そんなに沢山食べられないっすよ(笑)
 
MACOさん 
確かに(笑)
では今度MACOさんちに持って行きますね♪

でも、鱸は夏が旬だって言いますね。
 
しんぱくさん 
今まで美味しいって言われても
あんまりテンション上がらなかったんですけど
調理方法が個人的にかなりヒットしました(笑)
 
 
シーバスは外道ですか!? 笑
 
Masaさん 
イワシ釣りたいと思うとシーバス釣れる
シーバス釣りたいと思うとイワシしか掛からない・・・

世の中うまくいかないものですね(笑)
 
 
シーバスが外道!!
そんな贅沢言ったらいけましぇ~ん( ノД`)
 
銀時さん 
外道だなんてそんな

ただ目的外だっただけですよ(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

