100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジギング最終戦in明石(釣行134~135回目)


Category: オフショア   Tags: ---
11月30日(金)
11月最終日
なんとか今年中に満足いく魚を釣りたくて出撃

寒空の下かじかむ手でキャストを続ける
澄み切った空には流れ星!
長い沈黙のあとに待望の大型のバイト
シャローなので猛烈に走る
最初は走られても大丈夫な方向だったが
途中で強烈なパワーでストラクチャーに向かいだす
ドラグをキンキンにしめて対応するとプンッとフックオフ(泣)


12月5日(水)
先日からTさんと今年最後のジギングをと思ってたんですが
腰痛や天候でなかなか行けず
前日まで迷いましたが天候・状況ともに微妙でしたが本日強行してきました

向かったのは11月末までかなり好調だった明石方面
夏に行った船がこの日は出ないとのことでしたので
今回は初めて須磨の「耕栄丸」さんにお世話になりました

朝6時過ぎに出船
IMG00176_convert_20121205213112.jpg
かなり寒かったですが風がましだったので良かったです
しかし状況はかなり悪目な感じ
2・3時間経ったあたりで船中12名ほどでメジロ1本のみ・・・
もう今日はボウズかな?と覚悟しましたが
なんとか最初のバイトのハマチをゲット
その後いいサイズの魚(多分サワラですね)を船べりまで寄せてラインブレイク

結局、船全体でこんな感じの釣果
IMG00177_convert_20121205213138.jpg
最初はどうなることかと思いましたが
後半そこそこは釣れてました
しかし今回の船
最後にちゃんと神経しめして頂いて
一人一人ビニール袋に入れて魚を渡してくださり
暖かいおしぼりまで出して下さいました!
(サワラなんかは、身崩れ防止の為?濡れた新聞紙に1匹1匹包んで下さってました)

私はというと50cm前後のハマチ2尾とサゴシ1尾という微妙な結果で終了
IMG00180_convert_20121205223622.jpg
Tさんはというと
本来の終了時間の1時までノーフィッシュでしたが
船長のご好意で(たぶん数名ノーフィッシュの方がいたからでしょう)
30分の延長戦にて根性でボウズ脱出というミラクル


う~ん・・・
もう一度リベンジ行きたいッス!


Comments

 
ナイスフィッシュ~!

釣れるなら寒くても行くんですが。
釣れないと、ただの罰ゲームですね。
 
 
サスガ旦那!
渋い中でも釣りますね
私がお世話になった大雄丸さんも
神経締めしてくれます
きちんと〆ると味が違うらしいですね
 
めがねさん 
ホント、寒い中で釣りして釣れないとキツイッス!

でも、そんな中で1本釣ると気持ちイイっすね。
 
らっきょうさん 
ほんと前半はキツかったですわ。
サワラって釣るの難しいっすね。
知らないうちにリーダーにキズいってたり、結構アタリとるの難しそうです。
ジグも3つもロストしちゃいました(泣)
 
 
うーん。ジギング誘われてるけど萎えるじゃないか!?(笑)
 
ダイさん 
日本海は馬鹿釣れらしいですよ?

明石なら修行覚悟ですね(笑)
でも魚は間違いなくうまいっす!
 
 
お持ち帰りにはちょうどいい量じゃないですか(笑)

12月は暫くはあじー調査団になります。
 
しんぱくさん 
ハマチ1匹は同行のTさんに進呈

サゴシとハマチでも食べ切れなさそうです!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

