100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行27回目 サヨリorイワシ


Category: シーバス   Tags: ---
11月1日

11月になりましたね。

9月末に始めたブログ。スズキ100匹(あくまで大きさは問いませんw)と
出会うことを目標にしていますが、
10月が終わって12匹。
これから厳しい冬を迎えますので、釣れる時に釣っておきたい。
ということで、今日も行ってきました。

22:30~25:00
芦屋が熱い!今津も好調な今日この頃ですが、
なんとかリベンジしたい西宮浜へ。

浜に下りると誰が書いたか砂浜に「LOVE」の文字
RIMG0262_convert_20101102175039.jpg
見えますかねぇ?
でも、なんだか釣れそうな予感(笑)

しかし、水面が波立ちすぎてベイトが確認しにくい(泣)
慣れてくるとサヨリが入っているのは分かりましたが
先日より数がかなり少なく感じます。
シーバスも付いているようですが、
派手なボイルでもないと今日の水面ではわかりません。

色々と手を尽くすもノーバイト。寒くなってきました。
2時間が経過し、少し諦めモードになりかけたとき

ゴゴンッ!かなり沖でヒット!
結構なファイトで答えてくれました。
RIMG0266_convert_20101102175445.jpg
66cmのナイスサイズ。
RIMG0264_convert_20101102175531.jpg
まさに「LOVE」です!

その後、小さめサイズを掛けますがバラシ。
風と寒さで自分の五感が効かなくなってきたような気がして
別行動していた友人と合流して、移動することに。


AM2:00~4:00
最近好調との噂のいつものところへ。

橋の上から覗くと、お立ち台に怪しい人影!
もしかしたら、某大物アングラーだったのかもしれません(笑)

対岸は空きでしたので、友人と降りていくと、激しいボイルが!
噂どおりカタクチが大量に入っています。
(友人は23時頃もきたらしいですが、その時は全然だったとのこと。
タイミングだったのかも知れません)

でも、どうやらボイルしているのは太刀魚のよう。
よく見ると、太刀魚が水面を割ってボイルしています(笑)

簡単に表層で釣れるかと思ってB太を投げますが、なかなか食わない。
マリブに変えるとすぐにヒット!
でも、ちょっと太刀魚と引きが違います。
RIMG0268_convert_20101102181353.jpg
上がってきたのは30cm台のシーバスでした。
ちょっと気合が入ってきます。

さらにマリブで
RIMG0271_convert_20101102181659.jpg
52cmのまあまあサイズ!

続いて
RIMG0272_convert_20101102181948.jpg
太刀魚は合計2本ゲット!友人の食卓へ。

その後、B太で5~60サイズを掛けますが、ランディング直前にバラシ(泣)
急速にボイルがなくなり、本日は終了としました。

とっても満足な1日でしたが、特に浜での1本は私的には
価値のある1本でした。


○Result
  すずきさん 3匹(35位~66cm)
  太刀魚さん 2匹
  Hitlure ショアラインシャイナー、マリブ
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000


Comments

 
おお。浜で1本上がりましたか。

爆釣ですね!

ていうか朝方まで釣りして今日は仕事じゃなかったんですか?
 
 
お疲れ様です。
ナイス釣果ですね!
時間的にお立ち台アングラーは某大物さんみたいですね(笑)
 
たっくんさん 
今日は仕事休みでした。
さすがに休みの前でないとあの時間までは無理ですねw
おっさんは体力ないので(笑)

でも、ボイルをみるとやっちゃいますよね(笑)
 
らっきょうさん 
どうも。
らっきょうさんは深江でしたかw

アソコがあんなことになってるの、初めてみました。
でも、たぶんタイミングなんでしょうねぇ。
 
 
その怪しい人影…
某小物アングラーで間違いなしです(笑)

基本的に、ポイント到着後アングラーさんが多いとスルーして逃げますので
遭遇率は低い(?)ハズです(笑)

今度見かけたら、声掛けて下さいね~(^^ゞ
 
Re: タイトルなし 
昨日は今まで見たことが無いくらい人がいましたねぇ。
KATTYさんとも初対面しましたし(笑)
たっくんさんともまたお会いし、らっきょううさんも来られていたようでw

また、バイク探してみますね。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

