100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

大晦日(釣行139回目)


Category: シーバス   Tags: ---
12月29日(土)
夜帰ると意外と暖かかったんで
久しぶりにアフター狙いで行ってみました

しかし2ヶ所ほど回りますが
干潮で水深がなく早々に切り上げました
これにて今年の釣行も終わり

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ってことで
今年のまとめ等を
12繧キ繝シ繝舌せ縺ァ繝シ縺歙convert_20121231144613
2011年と比べて釣行回数は3割減
でも釣れたシーバスの数はそんなに変わってないんで
少しは上達したのかな?
しかし相変わらず打率が悪いということは・・・
固め打ちが多かっただけですね(笑)
7月に沖堤釣堀で15本なんてのもありましたから

一番印象に残ってるシーバスは
10月に同じポイントに通い詰めてアーダで釣った81cm
IMG00113_convert_20121019020700.jpg
(ホントはジョイクロで釣りたかった(笑)
ポイント、タイミングなど「狙って獲った」と言える1本でした


年始の記事を読み返してみると
○鱸サイズ100匹にどれだけ近づくか
○オフショアでブリ、ショアからメジロ
なんてことを書いております

鱸サイズは2010年は23本、2011年は29本
で今年は結局26本でしたので
2年3ヶ月で計78本
やっと先が見えてきました(笑)

青物に関しては
結構はまりましたね~
1月・・・明石(太刀魚、シーバス)和歌山(シオ)
2月・・・和歌山(ブリ)
3月・・・和歌山(サバ)日本海(ツバス、ヒラメ、カサゴ)
4月・・・和歌山(サバ、アジ、フグ、エソ)日本海(ハマチ)
5月・・・明石(鯛ラバでボウズ!)
6月・・・泉南(メジロ、鯛)
8月・・・明石(メジロ、ハマチ)
12月・・・明石(ハマチ、サゴシ)
合計12回の釣行(結構いきましたね~)

オフショアでは早々に和歌山にてキャスティングでブリゲット
rt_00301838_5 - コピー (2)
しかし結局ジギングではメジロサイズ止まりでした
(あ!ショアジギ一回も行ってない(笑)



来年もたくさんの魚達との出会いがありますように
それでは皆様
良いお年をお迎え下さい


Comments

 
旦那と釣りに行くたびに「上手いなぁ」と感心します
スズキ100本が見えてきましたね
来年で達成でしょうか
よいお年をお迎え下さい
 
 
でかいのが多いのがうらやましいです!
釣行回数、少なすぎませんか?
来年は200回お願いします
 
 
やっぱりランカーハンターは凄いですね~
感化されてなんとか自分も獲ってみたいです!
今年も宜しくお願いいたします。
 
らっきょうさん 
魚運だけは持ってる気がします(笑)

旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくです。
 
隊長 
もう歳ですから200回は無理っす(笑)

旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
 
めがねさん 
80up3本は出来すぎでした
てか、めがねさんの予言に助けて頂いた気がします(笑)

今年も宜しくお願いします!
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

