100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

この漫画が面白い!「BAKUMAN」


Category: 漫画   Tags: ---
今年のお正月は実家でのんびりと過ごしてました

食べる、飲む、TVみたいな生活だったんですが
年末年始のTVはあんまり面白くないですね
やたら芸人とスポーツ選手ばかり出てるし、後は箱根駅伝くらい
で、ガチャガチャチャンネルを変えてて目に留まったのが
某国営放送でやってるアニメのまとめ放送
しかしこれ、まだやってる途中でらしくて
これまでの放送のまとめらしく、めっちゃ中途半端な所で終了
う~ん、続き見たい…
ふと二階の姪達の部屋に行って見るとコミックスあるじゃないですか!
結局姪っ子のコミックスも途中までで
家に帰って全部買ってしまいました

IMG00200_convert_20130111125553.jpg
「BAKUMAN」原作:大場つぐみ 漫画:小畑健

冒険やファンタジー、また野球とかのスポーツ、恋愛などなど
漫画の題材は色々ありますが
これは漫画家を題材にしたマンガ

中学の同級生2人がジャンプに連載を目指して
ライバル漫画家との人気争いや中学の同級生との恋愛などを交え
最後はジャンプの人気No.1になるという
青春熱血マンガ漫画(笑)

作者は「デスノート」の人だったんですね
「デスノート」も何冊か買って読もうとしたんですが
絵も上手く死神のノートっていう設定は面白いんですけど
文字の多さなどで途中で放置してしまいました
この漫画も字が結構多くて読むのに時間かかるんですが
ストーリーの展開とキャラで一気に読ませてくれました

さすがに今はもう週刊のとかまでは読まなくなりましたが
漫画はかなり好きなんです
なので漫画ってこういうふうにできるんだ
っていうような裏側的な所がストーリーとしても面白かったです
よくよく考えればそうなんですけど
漫画って話が先にあって書かれている訳ではないんですね
私あらかじめ結末までのストーリーがある程度決まっていて
それに向かって話が展開してるって思ってたんです
(もちろんそういう漫画もあるんでしょうが)
でも
連載が長い、人気の漫画に多いと思うんですけど
例えばバトル系の漫画なんかだと
強い敵やライバルなんかが出てきて死闘の末主人公が勝つ
すると今度はもっと強い敵キャラが出てきて・・・
ホントそんな感じですよね~
作品としてこうありたいというよりも
あたりまえですが商業として読んでもらってナンボ、売れてナンボ
だからこういう感じになるんだってことが良くわかりました


また出てくるキャラも結構良くできてて
特に宿敵としでてくる
新妻エイジってキャラが良かった
エイジ
こんな感じのいわゆるライバルキャラって感じじゃない
なんだかゆる~いキャラなんですよね~

ただひとつ残念なのがヒロイン
初恋からほとんど会うこともなくキスもなし
で夢がかなったら結婚って(笑)
その設定についていけなかったからか
ヒロインもあんまり可愛く感じませんでした(笑)

特に漫画好きの人にはお奨めのマンガです
(でもアニメのが完成度高いかも?)
スポンサーサイト


Comments

 
バクマンは最高ッス!!(モリタカじゃないですよ~)
「初恋からほとんど会うこともなくキスもなしで夢がかなったら結婚って」
ピュアな心を無くしてしまいましたね~(笑)

現在、アニメはエイジがクロウを止めた所ですね。

最終回はスッキリ終わらせてくれて良かったです!!(^^ゞ
 
 
僕はアニマックスでやってた黒子のバスケの一挙放送が面白かったです。
テニプリみたいなのかと思って毛嫌いしてたんですが、違ってました。

そういえば年末年始で見に行った映画はワンピースにハンター×ハンター、買った本は聖☆おにいさん(これの映画も公開されたら行きます)とアニオタ一直線です(笑)
 
 
チャンネルガチャガチャって。
ちょっと面白かったです。笑)
さすが同年代!
 
 
僕も珍しくBAKUMAN好きです。今、16巻くらいまで持ってます。
ジャンプで最終回まで読んでるんで、古本の値下げ待ちです(笑)

僕はDEATHNOTEの連載中に、久しぶりに漫画を読むようになりました。
DRAGON BALL終了時にジャンプも読まなくなってしまっていたので。
 
MACOさん 
めっちゃピュアですけど(笑)

この漫画、魅力的な女の子あんまり出てこないッスね。
あ、青木優梨子は良かったです。
平丸とのやりとり面白かったです。

アニメ、土曜ですよね?
見れないんで録画しといて下さい!
 
しんぱくさん 
アニマックスですか。最近観てないですわ。
一時は攻殼機動隊とかカウボーイビバップとか観てましたねー。

しかし年末年始に観た映画がワンピースとハンター×ハンターって(笑)
 
カツミさん 
確かに良くかんがえると
「ガチャガチャ」って変ですね(汗)

今は「ポチポチ」とかなんでしょうか?(笑)
 
FJさん 
確かに17巻くらいから250円とかだったような。
今デスノート読んでますわ(笑)

私はワンピースとかが始まってすぐくらいからジャンプ買わなくなりましたね。
 
 
原作の人はラッキーマンの作者ですよ!
 
 
「バクマン」ってどういう意味だったのかな?

僕はまだ少年の心があるので、いまだにジャンプを毎週買ってます^^

バクマン僕も好きでした。


あとから出てくるパン○ィ見せずに戦う女の子たちかわいいですよ^^
 
マーシャルさん 
ラッキーマンってなんかあったな~
って、調べてみたら

ほんとらしいね?
てか、なんでそんな事知ってるんだ?
 
BDさん 
どういう意味なんですかね?
マーシャルの話で調べてると「BAKUMN 」の下部を隠すと
「RAKIIMAN 」になるなんて話もありましたよ。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

