100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

cast accuracy(Day2,3)


Category: シーバス   Tags: ---
1月12日(土)
先日思いの外反応があったんで
調子に乗って行ってきました

まずは先日70が釣れた場所
気温は4℃くらいだと思いますがそんなに寒くない
なにがしかの反応は有るだろうと
ERDAで割りと丁寧に探りますがノーバイト
やっぱりそんな簡単ではないですよねぇ

そこから移動して
ここぞという場所に入った3投目に明確なバイト
掛かった瞬間から猛烈にエラ洗い
IMG00204_convert_20130114185629.jpg
スーサンを丸飲みしてました
エラまでいってたんでかなり出血してヘロヘロになってましたが
何とか時間をかけて元気に帰っていきました

結局その後は反応なしで終了
しかし前回の魚もそうでしたが
いい所にキャストが決まると一発という感じ
バイトの出方、ファイト、魚体
ホントにアフターなんだろうか?って気がします


1月13日(日)
今年になって2戦2勝
釣れてる時に行っておこうと連日の釣行

しかし今日はキャストが決まらない
この時期
いい所にキャストが決まると一発で食ってくる気がするんですが
逆にミスキャストを繰り返してしまうとプレッシャーが掛かり
魚が少なく活性も低いと思われるこの時期の
只でさえ少ないチャンスを逃してしまう

ゴッツァンとスーサンを破損してしまった挙げ句
どうやったらこんな事になるんだ?って感じのライントラブルで終了

う~ん、キャスト練習しないとダメですねぇ



【Result】
○Seabass 62cm
【Tackle】
○Rod Valleyhill Tideraker TRS-83L
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000
○Hitlure Ja-do su-san

鱸サイズ100匹まであと20本!


Comments

 
うわーーーー

すげーーーー

気ぃわるいわーーーw


あけましておめでとうございます^^
 
 
この時期の一撃、ほんと身に染みます。
1投目にベストライン外したら絶望的な気分になりますね。
それにしても2連勝、さすがです。
 
 
高確率、凄い・・・!

僕はずーとアタリすらもらえません・
そのくせロスト多くて多くて(泣)
 
 
キャスト精度云々以前に
何処で?何処に?投げたらいいのかわからない(笑)
 
BDさん 
初っぱなに当りクジ引いちゃうと後が恐いですねぇ。

おめでとうございます。
 
隊長 
1投で入れれるか ホント大切な気がしますね。

短い竿が欲しくなりますわ。
 
しんぱくさん 
ゴッツァンとスーサン、頭だけ帰って来ました(泣)

そちらにもおじゃましたいんですけど。。。
いい情報お待ちしてます!
 
鱸月さん 
この時期、反応なしが続くとかなり萎えますよね。

1月後半が怖いです(^-^;
 
 
師匠!
おけおめっす!サスガッス
最近はなんだか落ち着いちゃってます
 
 
師匠!
ニューロッド入魂させて下さい!
 
るーぴんさん 
おめでとうございます。

ま、普通釣りは春からで良いと思います。
 
たっくんさん 
ここはo3に極小ワーム付けてメバル狙っちゃいましょう!(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

