100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

雪化粧の中ウキを眺める(管理釣り場でフライフィッシング)


Category: フライフィッシング   Tags: ---
1月16日(水)
久しぶりのフライフィッシング
当初は無料の混浴露天風呂がある所に行く予定だったんですが
数日の寒波の影響で道が心配
急遽、午後から出発する事にして
最近引っ越したカッパさん宅で作戦会議

センスが光る家を拝見しながらおいしいコーヒーをご馳走になって・・・
って、もう1時回ってるじゃねえ!
慌てて準備して出発
北田原(猪名川の上流)と思ったんですが
結局、私は初めて行く所になりました

DSCN2070_convert_20130117114632.jpg
篭坊フライフィールド

全然雪残ってますね
道中もまだ路面に雪が残ってる所もありました
山間にひっそり佇むロケーションいいですね


約半年ぶりのフライフィッシング
しかも管理釣り場に至っては10年ぶりかも?
フライフィッシングにも色々なやり方があるんですが
今回はルースニングと言われるウキ釣りでやります
のんびりとウキを眺める感じや
あのウキが「ピクッピクッ!」てなるのが好きなんですよね

しかし
管理人のおっちゃんの「厳しいでぇ」という言葉通り
全然アタリがありません
フライを交換してみたりタナを変えたりして
DSCN2072_convert_20130117114657.jpg
何とか1尾
頬っぺたの赤色が綺麗な40cmくらいのレインボー
久しぶりにリールでのやりとりを楽しませてくれました

その後
太陽が山間に隠れるとかなり寒い
たまにあったアタリもなくなってきましたが
DSCN2075_convert_20130117114718.jpg
終了間際に何とか20cmクラスを追加して終了


ここ数年
年に1度のフライフィッシングでしたが
今年はもう少し行こうかな

●Rainbowtrout:20~40cmclass×2
●Rod:Orvis Seven/Eleven
●Reel:Hardy Marquis#4


Comments

 
混浴露天風呂に激しくバイトしそうになりました(笑)
さすが師匠、渋くても釣りますねぇ
 
 
同じく混浴露天風呂のインパクトが強く、後の記事が印象薄になっちゃいました…
フライいいですね!
 
 
師匠!
混浴露天風呂ガイドお願いします♪
 
 
寒い中、お疲れ様。10年ぶりでも、ちゃんと釣るね〜。今年は、ちょくちょく温泉行きましょう。
 
 
どこでもなんでも釣ってきますね~
 
らっきょうさん 
「混浴露天風呂」
いい響きですねぇ(笑)

また調査に行ってきます!
 
cho-sanさん 
何となくご無沙汰です。

温泉はちょくちょく行きますが
そういうとあんまり混浴ってないですね。
 
たっくんさん 
てか
おっさんしか入ってないだろうなぁ…
若しくはオバチャンか。
 
カッパ太郎さん 
お疲れでした。
温泉じゃなくて一応釣りね。

釣りのない温泉、温泉のない釣り
どちらも考えにくいッス。
 
しんぱくさん 
管理釣り場ですから(笑)

お金払ってあの反応の少なさはちょっとキツかったっす!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

