100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

チューネンアングラーの憂鬱(Day4~6)


Category: シーバス   Tags: ---
冬になると
ブーツを履いてる女子が全て可愛く見えてしまうhassyです
ブーツ
可愛く見えるって言うか同じに見えるだけなのかも?
AKBなんてほとんど区別つかないですしね
昔はそんなことなかったのに・・・

昔はそんな事なかったといえば
釣り関係では
最近小さいアイなんかにラインを通すことなんかほんと一苦労です(泣)
メガネ外さないと結べなかったり
やっぱりこれって視力の衰えでしょうか?
また先日も釣具屋で
「あ、ミニヨレ安い!」と思って買ってかえったらヨレヨレだったとか(笑)
パッと見て思い込んじゃってるんでしょうね~
注意力なんかも落ちてきているような気がします

やっぱりこれって加齢による衰え
つまり中年になったって事なんでしょうか・・・



1月17日(木)
様子見に何ヵ所かをランガン
しかし全く反応なし

1月20日(日)
この日も反応なし
お気に入りのローリングベイトを高切れで飛ばして終了

1月24日(木)
3連敗中にもかかわらず
この日は鱸月さんとBDさんをガイドする事に

hassy的冬の実績ポイントを3人で回りましたが
シーバスの反応は全くなし(泣)
次回は釣って頂けるよう精進します

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


で、話はこの日の最初のポイントでの出来事

到着して3人でバラけて釣りしてたんですが
高切れしてリーダー結束やり直してる間に
鱸月さん達がまったく見えなくなってしまいました
キャストしながら2人でがいるであろう方向に歩いて行くと
ベイトタックルのアングラー発見
鱸月さんは白っぽいウェアだったんでたぶんBDさんでしょう
「どうですか?反応有ります?」
「いやぁ駄目ですねぇ」
んん?何かBDさんと声が違うような・・・
良~く見ると・・・ウェアや帽子の色も違うし、何より身長全然ちがうし
全然知らない人じゃね~か!(笑)

「何かボラばっかりですねー!」
なんて
単に釣りしてる方に状況を尋ねただけで決して人違いした訳じゃないですよ~的な
とその場を取り繕う会話を(汗)
こんな寒い夜に他に釣りしてる人なんかいないだろ?
って完全に思い込んでました
ましてやベイトタックルのアングラーなんて少ないし

冷や汗かきながら慌ててその場を後にして
少し先に見えたホンモノのBDさんと鱸月さんのところへ
恥ずかしいやら自己嫌悪やらで
「今ね~そこのアングラーさんをBDさんと間違えて声かけちゃいました」
って話すと
鱸月さんがさらりと、当たり前のように一言
「あぁ、それなら私もさっき間違えて声かけちゃいましたよ?」

う~ん
やっぱり中年になったって事のようです(笑)

2度も人違い、しかも連チャンでされたアングラーさん
すいませんでした!
スポンサーサイト


Comments

 
師匠!
鱸月さんと同じということは中年じゃなくて老齢ですよ!
 
 
深夜の人違い、釣りしてたらよくあるんですよね、これが・・・
気づいても急に話し方変えるのも恥ずかしいんで、初対面なのにめっちゃフレンドリーな感じで最後まで接することになるんですよね(笑)
 
 
私は逆に、知っている人に気づかずによそよそしく声をかけたことあります 笑
 
 
最近小さいアイなんかにラインを通すことなんかほんと一苦労
↑ある。
あ、ミニヨレ安い!」と思って買ってかえったらヨレヨレだったとか
↑ある。

何故だろう?
 
 
師匠!まぁ、ええやん。
 
 
hな旦那からエロ爺になったんですね!!(笑)
 
 
師匠!そんなんじゃ1lbのナイロンライン見えないっすよ!
 
 
師匠!ブーツ履いてりゃオッケーって・・・
ちょっとハードル低過ぎっス!
 
 
ブーツにナマ足なんか最高やないですか~(笑)
案外hassyさんと好みが似てるかも(^.^)
 
 
先日はありがとうございました
今度は
デイサービス一緒に行きましょう(笑)
 
 
中年ガンバッ!!
 
 
私も暗闇での視力が落ちてきました…

困ったもんですね、
 
らっきょうさん 
老齢!

う~ん、それはヤバイですね(笑)
 
FJさん 
そうなんですよね~!

人違いでした!ってのも言いにくいし、引き際が難しいです(笑)
 
隊長 
それは誤魔化しようがありませんね!(笑)
 
カツミさん 
ズバリ!

年のせいです!(笑)
 
るーぴんさん 
深く考えると結構ブルーになるんですよね(笑)
 
KATTYさん 
爺はやめろ!ジイは(笑)

でも、オジサンからオジイサンは早いんだろうな。
 
たっくんさん 
フライに糸を通すのがメッチャ大変なんですよ(笑)

もう細糸はつかえないっす!
 
黒縁さん 
最近オバサマ達もブーツはいてたりしますからね!

騙された気分になります(笑)
 
銀時さん 
趣味が合いますね(笑)

でも制服にブーツはイタダケナイと思っています!
 
鱸月さん 
釣れずに失礼・・・おまけにオチにまで(笑)

デイサービスって!
デイゲームならお付き合いします。
 
 
人違い~
本屋でクシャミしたら屁がでたので照れ隠しで“デカイのでました!”って後ろに報告したら、奥さんじゃなくて女子大生でした~
めっちゃハズかったです…
 
わかさん 
わかさんはもう成人用オムツですもんね。

あ、あれは趣味ですか?
 
組choさん 
そうなんですよね。
暗くなると途端にだめですよね?(笑)

めがね変えようかな?
 
めがねさん 
それヤバイですね(爆)
色んなところ、緩んでますやん!

身、出さないようにお気をつけください!
 
 
さっちーもブーツ履きますよ~

いつも、魚屋のオッサンみたいって
言われますけど(`ε´)
 
さっちーさん 
それはブーツという名前じゃなく

「長靴」といわれるものでは?(笑)
 
 
インフルエンザにやられて隔離されてます(笑)

やっといま嫁がスマホ貸してクレテコメント出来ました。

この前はお世話になりました。

またいきましょう。

ショローズ入団
おめでとうございます(笑)
 
BDさん 
まだ「ショローズ」は勘弁してください!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

