100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ノリの悪いオトコ(Day10~14)


Category: シーバス   Tags: ---
2月13日(水)
611のロッドにワーム付けて行って見ましたが不発

2月18日(月)
この日は珍しく釣査隊のお二人とご一緒させて頂きました
初めて神崎川を越えたポイントへ連れていってもらいました
凄く雰囲気よさげな場所でしたが
濁りが良くなかったのか反応なし
しかし釣査隊とご一緒させて頂いて感じたのは
移動時のスピードの速さとポイントでのねちっこさ(笑)
またご一緒しましょう

2月22日(金)
意外と暖かい夜でした
B-太が明暗を抜けた瞬間にバイトがありましたがノーフッキング
この時期ワンチャンスを逃すとだめですね

2月27日(水)
出れるのが遅くなったんで
近場を少しまわりましたが・・・

2月28日(木)
2月最終日
ここ最近
時間もポイントも自己都合でしたが
タイドグラフをちゃんと観て干満に合わせてポイントセレクト

○1箇所目
珍しく投げたビーフリが明暗抜けたところでバイトありましたがノラズ!
○2ヶ所目
ストラクチャーすれすれを通したモンキー69にバイトあるがノラズ!
小移動したところでまたもモンキー69にバイトあるもノラズ!
○3ヶ所目
1箇所目に出戻りするも反応なし
○4ヶ所目
反応なし
○5箇所目
前日少し覗いてアリかな?って思ってた場所
ローテーションで上から下まで丁寧に探って
久しぶりに投げたヨレヨレにモグッって感じのバイトが出るもノラズ!
小移動してまたもヨレヨレにバイトありますがノラズ!
どんだけノリ悪いねん!
ここでタバコ1本分ポイントを休めます
で改めて大好きなヨレヨレのブルーバックオレンジベリーをキャスト
DSCN2120_convert_20130301182351.jpg
コツンッ!・・・の乗ったぜ!
既に下げ止まり付近で結構浅く横に走るシーバスを慎重に寄せます
そろそろとタモに手をかけた瞬間、プンッ!
オーマイガッ!
サイズ的には50くらいでしたがホントに痛恨のバラシ(泣)
しかし6バイト1フッキングはダメですね~
腕の問題でしょうがタックル見直したいです


これで2月月間ボウズ確定
そういえば2月はバレンタインなんてのもありましたね
私的にはこれなんかがお気に入り
India Arie/Chocolate High
スポンサーサイト


Comments

 
その節はありがとうございました!
やっぱソリッドですよ!師匠!
 
 
バイトあるだけ良いじゃないっすか!!(泣)
 
 
僕もそう思います。
僕はアタリすらないです。
いや、それ以前に、どうやったら釣れるのかわからないんですけど(笑)
 
隊長 
釣査隊の凄さがわかりました(笑)

ソリッドですか。
冬&バチ用のロッドの買い換え検討してはいるんですがねぇ。
できれば腕でなんとかしたいっす(笑)
 
銀時さん 
反応あるのに乗らないと
「掛からんのならあたっていらん!」って思うし
乗ってバレると
「バレるんやったら掛かっていらん!」って思います(笑)
 
FJさん 
反応はあるんで行ってる場所はあながち間違いじゃないと思うんですが
腕がついていってないようです(泣)

FJさんの場合、ベイトタックルじゃなくてゼファーで行ったら釣れると思います(笑)
 
 
ソリッドぽい竿買ったんでうってつけのシチュエーションですから連れて行ってください。
 
しんぱくさん 
竿買ったんすか?
では、ポイント案内しますんで
そのロッド貸して下さい!(笑)
 
 
師匠!
最近まったり過ごしてます。
わたくし、体のノリが悪いっす。
 
 
お付き合い
ありがとうございました(´▽`)
私達も新規のポイントでしたが
楽しめましたね♪

また行きましょう( ´艸`)
次回は釣査た隊スピード「速」を
体験して頂きたいです
 
るーぴんさん 
ご隠居っすね(笑)

一旦行かなくなると、ほんと行かなくなりますからね。
 
さっちーさん 
こちらこそ!
一人では行かないような場所だったんで
久しぶりにワクワクしました(笑)

あれ以上のスピードだともう無理っす!(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

