100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

三寒四温な釣果(day24~28)


Category: シーバス   Tags: ---
最近暖かかったり寒かったり
気温とは比例しませんが釣果も安定しません


3月15日(金)
この日は隊長に出会う


3月17日(日)
この日はたっくんさん、さっちーさんと出会う


3月19日(火)
すぐ割れる事で有名なヨレヨレ
そう言えば昔cho-sanさんが補修の記事を書いてらっしゃたのを思いだし
少しテイルの方が欠けたミニヨレが3こあったんで
やってみます
DSCN2129_convert_20130322023941.jpg
エポキシパテで穴埋め
DSCN2132_convert_20130322024002.jpg
ヤスリで形を整えて
一応マニュキュアの白とラメを塗ってみますがイマイチ(泣)
アクリルスプレー吹いて終了
まぁ動きがちゃんとしてりゃ・・・ってことでスイムテスト
ちゃんと泳いでましたよ!
(釣れませんでしたが)


3月21日(木)
潮周りも悪そうだし寒そうだし・・・
でも行ける時に行っておこうと釣行

到着して暫く経つと若干流れが出だした?って時に
DSCN2133_convert_20130322024019.jpg
54cmの痩せたアフターっぽい魚 ヨレヨレギコッチャ
写真のシーバスとメジャーの間の物体・・・
巨大なヒルです!
こんなに大きなのは初めて見ました!

少し移動してみますが魚っ気なくもう一度出戻り
DSCN2135_convert_20130322024037.jpg
52cm 補修したミニヨレ(イブランオレンジ?)で
何もない所に固まったベイトの群れを通した所で
気持ちよく出ました

その後ベイトっ気はあるものの・・・という状態が続きますが
フルキャストで届くかどうかの所でいい雰囲気が出だす
ミニヨレで反応ないので久しぶりに取り出したシリテンバイブが
いい所に入ると一発でした
DSCN2136_convert_20130322024055.jpg
53cm

ここで寒さに耐え切れず終了
帰りの車で温度計を見ると3℃・・・そら寒いわ!


3月24日(日)
先行者ありで入りたかったポイントに入れず
近くでやってみますが何もなく終了


【Result】
○Seabass 54、52、53cm
【Tackle】
○Rod Valleyhill Tideraker TRS-83L
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000
○Hitlure Ja-do YoreYoreMini他

鱸サイズ100匹まであと18本!(変わらず(泣)


Comments

 
ヨレヨレは後ろのちょっとだけの破損ならいけます。
私もよくやってました。
私は発泡スチロールを瞬間接着剤でくっつけてカッターナイフで型を整えて補修してました。
しかし、釣りまくってますね!!
凄い!
 
 
hassy さんマニキュアどこで手に入れますか?
 
 
先行者は僕だったかもしれません、すいません
昨日は6cm程のキビナゴが入ってましたよ
 
 
そこ、最近イマイチっすわ!
 
 
hassyさんの指に挟まれたヨレヨレがニコチン臭そうっす!
あっ!hassyさんは親指と人差し指派か!?(笑)

そろそろテンション上がるデカイのをお願いします♪
 
 
師匠!
写真の足の開き幅がほぼ同じ幅です!職人技だ!
 
 
師匠!
靴がいつもスーパースターです!
アディダス好きっすか?!
 
 
てことは、足の開き幅で測れるからメジャーいりませんね(笑)
しかしヒルでかいっすね・・・
 
 
そのサイズのヒル
うちにとってはアベレージサイズです(笑)
 
 
ヒルのほうがルアーより大きい(笑)

しかしよく釣りますねえ
 
カツミさん 
意外とできるもんですね。
もっと面倒かとおもってました。

釣れる日は結構反応あるんですけど
打率悪すぎですね(汗)
 
鱸月さん 
彼女に・・・いや
娘に・・・いや

100円ショップっす(笑)
 
genさん 
はじめましてです
皆さんの記事でお名前は拝見してましたが。

もしかして大阪ナンバーのおしゃれな車ですか?
気付かず手前まで行ってしまいました(笑)
粘ってましたね~
キビナゴですか?

私は全くでした(泣)

またお会いしたらよろしくです!
 
たっくんさん 
違うポイント開拓
お願いします!
 
だいさん 
いや
私は銜えタバコっす!(笑)

でかいの、釣りたいですね~!
 
るーぴんさん 
そういわれると(笑)

たまには違うアングルの写真と思うんですけど
めんどくさくて(笑)
 
黒縁さん 
靴、これしか持ってないんです!

もう10年は履いてる気がしますわ(笑)
 
FJさん 
それは無理でしょ?(笑)

このヒル、ほんとでかかったです!
シーバスに木の葉かなにかが引っ付いてるんだと思いましたわ。
 
銀時さん 
エラ荒いしなかったっす!
 
しんぱくさん 
おっきすぎて
気持ち悪いというよりびっくりしました(笑)

しんぱくさんもたまには釣り行ってください!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

